« 名古屋大会 | トップページ | キムチーズ入りコロッケ »

2007年8月19日 (日)

ジェノベーゼスパゲッティ

バジルがたくさんあったので、バジルソースを作って
ランチはスパゲティにしました。

Dscn0893_2

《材料》

パスタ、バジル、にんにく、松の実、オリーブオイル、

バター、チーズ、塩、コショウ、ちょっとだけコンソメ




1. にんにくをつぶして、オリーブオイルで炒める。

2. バジル、炒めたにんにく、松の実、オリーブオイル、

  バター、チーズ、コンソメをフードプロセッサーに

  入れてスイッチオン!

3. 塩、コショウで味付けする。

4. 茹でたパスタにソースをのせて、残った松の実と

  チーズかける。




夫は「バジルの香りが強すぎるなぁ」とか不満を言いながら、

私のお皿にも手を伸ばしてました。





« 名古屋大会 | トップページ | キムチーズ入りコロッケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて お邪魔します、安玲です(^^)

ジェノバスープ ありませんか・・・ないですよね。
稲城駅前の 京王ストアにいっぱいあるのですが
遠いかな? もしよかったら送ります(^^)

Lara様こんにちわ。
お料理もお得意なんですね。
ローストチキンもすごーくおいしそうです。
ご主人がうらやましい。
それにお三味線もやっているなんてびっくりです。
カリグラフィーの方はいかがですか?
私はちっともやる気がしません。
あっ!こんなこと書いたらやばいかな?
また、遊びにきまーす。

nyanさま、
コメントありがとうございます☆
料理も三味線もカリグラフィーも好きなだけで、
腕は・・・なかなか思うようには・・・・。
8月はカリグラフィーのお教室がお休みなので、
なんとなく遠ざかってしまいましたが、
友達の誕生日が近いので、かわいいバースデーカードを
作ろうと思ってるところでした。
出来たらブログに載せるので見てくださいね!
プロのご意見を是非聞きたいです!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16165667

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼスパゲッティ:

« 名古屋大会 | トップページ | キムチーズ入りコロッケ »