« 鯵の南蛮漬け&豚肉生姜巻き梅だれ | トップページ | 茄子と牛肉の和風カレー »

2007年9月 9日 (日)

野菜たっぷり♪ロールキャベツ

いつものロールキャベツはコンソメ味だけど、
今回は野菜をたっぷり使ってトマト風味に

Dscn0962
【材料】・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・

挽肉、玉ねぎ、しいたけ、セロリ、卵、パン粉
キャベツ、小麦粉
トマト缶、水、パンチェッタ、ズッキーニ、なす
コンソメの素、塩、コショウ、バター


【作り方】・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・

① キャベツは芯をえぐりとり、まるごと茹でて葉をバラバラに。
② 挽肉に、みじん切りした玉ねぎ、しいたけ、セロリと卵、パン粉を混ぜ、こねる。
③ ①に小麦粉をパラパラ少しだけかけ、②を巻いて、最後を楊枝でとめておく。
④ お鍋にきれいに並べ入れる。
⑤ スープを作る・・・パンチェッタと輪切りにしたズッキーニとなすを軽く炒め、
  そこにトマト缶と水を入れ、コンソメの素と塩、コショウで味付けをする。
⑥ ④に⑤を注ぎいれ、ぐつぐつ煮る。
⑦ 一晩ぐらい(3、4時間でもいい)冷冷蔵庫でねかせ、食べるときに温めて
  バターを入れる。




夫の批評・・・「いつものよりこっちのほうが全然おいしい。
          これからうちのロールキャベツはこれにして。」





了解 

 

レシピブログに参加しています!

 

« 鯵の南蛮漬け&豚肉生姜巻き梅だれ | トップページ | 茄子と牛肉の和風カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家もいつも、ロールキャベツはトマト味にしています。
美味しいですよね。
アツアツの出来たてを食べてしまうのですが、今度一晩寝かせてから食べてみまーす。

meriさま
ロールキャベツってカレーといっしょみたいですよ。
ちょっと時間をおくと味がよ~くしみ込むらしいです。
meriさんもお料理好きですよね!

アハハ、私はたぶんお料理好き…ではありません。
家事でいうと、アイロン好き(?)
特にYシャツなんか、かけててピシーとなった時、気持ちいいのっ♪

meriさま~
アイロン好きなんですね。
meriさん、きれい好きですもんねーー!
私は家事でいうと、1.料理 2.クイックルワイパー 3.洗濯物を干す
の順です。ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16396862

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり♪ロールキャベツ:

« 鯵の南蛮漬け&豚肉生姜巻き梅だれ | トップページ | 茄子と牛肉の和風カレー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ