« ☆ヘルシーとんかつ☆ | トップページ | 秋鮭のソテータルタルソース »

2007年9月27日 (木)

最近読んだ本の話

読書の秋~

コーヒーを飲みながら、お菓子を食べながら、

家事を忘れない程度に読んでます。

☆ 楽 園 ☆ (文藝春秋) 宮部みゆき

Dscn1070
いつもながら「宮部みゆき」は天才だと思う。
1ページ目を読んだ時点で、「ワクワク」という感じ。
ストーリーに感動したということはないのだけれど、
人物描写の凄さに引き込まれてしまう。
マンガを読むようなスピードで読んでしまった!
「模倣犯」を読んでいないので、これから読まなきゃ!
と、思いました。



☆アルケミスト~夢を旅した少年~☆
(角川文庫)パウロ・コエーリョ

Dscn1067_2 
楽園の後に読んだので、中和剤のような役目を果たしてくれました。
もっともっと若い頃に読んでいたら、
もう少しいろいろな事に真剣に取り組んでいたかもしれないな。
若い頃に読んだ人は、10年20年経ってからもう一度読んでみると
いいんじゃないかなぁ~、と思う本。

☆天使と悪魔☆ (角川書店) ダン・ブラウン
面白かった!
「ダ・ヴィンチ・コード」が面白かったので、ラングドンシリーズ第一弾のこれを
読んでみようと思って読んだら、「ダ・ヴィンチ・コード」よりも面白かった!
中盤からは展開が気になって気になって家事も上の空・・・でした。
第三弾を執筆中らしいので、期待して待とーー!!!

☆弧宿の人☆ (新人物往来社) 宮部みゆき
ラストを電車の中で読んでいて、泣いてしまった!
涙が止まらなくてどうしようかと思った!
電車空いててよかった。




Dscn1061

昨日はこーんなおまんじゅうを食べながら、たまに
月を見たりしながら読書に耽っていました

 

« ☆ヘルシーとんかつ☆ | トップページ | 秋鮭のソテータルタルソース »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

家事を忘れない程度に本を読む…見習いたいと思います((-_-;))

chocophyさまぁ

心がけとしては「忘れない程度に」なんですけど、たまに忘れまーす♪
chocophyさんもNYから戻る飛行機の中で一冊ぐらい読んでくるので
しょうね。お気をつけて~

母が倒れて丸二年、病気や介護のHOW=TO物(実用書や解説書)ばかり。

そういえば、小説分野はご無沙汰してました。

考えてみれば、往復の飛行機や新幹線で読めるのにね。
(グタッとなっていました)
ちょっと反省、心がけなきゃね。

ば~ばさま☆
お母様のことでのん気に小説など読んでる場合ではなかったことと
思います。
でもたまには気晴らしに読書もいいかもしれません。
いつだったか、新幹線の中で「さくらももこ」の本を読んでいて、
笑ってしまって、隣の人に「何読んでるんですか?」って
聞かれた事あります。
乗り物の中で読むときは本の選択を気をつけてくださいねー!

サスペンスっぽいのが苦手な私は、なんとなく宮部みゆきの本は敬遠していたのですが、「理由」ってのを読んで、こりゃなかなか面白いわ。食わず嫌いは良くないですね。
ほんとに人物描写はうまい。これから引きこもりの冬になるので、この「楽園」も読んでみますね。

はね330様
コメント、ありがとうございます!
「理由」は私も読みました。面白かったですよね。「理由」が面白いと思われたなら、きっと「楽園」も面白いと思います。オススメでっす!
私も札幌で過ごした冬は「スキー」か「読書」でした。

えんさんがアルケミストを挙げていてびっくり!
私にとっても実は忘れられない1冊なんです。
何とも言えない、自分の人生に向かわせてくれるような本ですよね。

crisantemoさま
実は私、この手の本ってあまり読んだことがなかったのです。
「アルケミスト」はピカ君のオススメの一冊だったので、
読んでみたんです。
なるほどいい本ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16591567

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本の話:

« ☆ヘルシーとんかつ☆ | トップページ | 秋鮭のソテータルタルソース »