« 最近読んだ本の話 | トップページ | チキンカレートースト♪ »

2007年9月28日 (金)

秋鮭のソテータルタルソース

またまた ば~ばさまのブログ「美味しく食べたい」↓
      
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/からお知恵を拝借し、

秋鮭をこんな風にして食べました。

Dscn1059_2
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
秋鮭、レモン汁、塩こしょう、白ワイン、バター、小麦粉
(タルタルソース)マヨネーズ、生クリーム、玉ねぎ、ゆで卵、ピクルス

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 秋鮭に塩コショウをして、小麦粉をつけて、フライパンにバターを溶かし、焼く。
② 焦げ目がついたら、白ワインを入れて蓋をして少し蒸す。
③ タルタルソースを作る。(玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズと
  生クリームを加え混ぜる。)
④ ②にレモン汁を少しかけて、③のタルタルソースをかける。

タルタルソースをいっぱいのせて、つけあわせのアスパラにもつけて食べました

カキフライが食べたくなったなぁ・・・

牡蛎はやっぱり厚岸の牡蛎がいいなぁ・・・ 

でも美味しい牡蛎が出回るのはもう少し先、がまんがまん (○`ε´○)


レシピブログに参加しています!

« 最近読んだ本の話 | トップページ | チキンカレートースト♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとう。
タルタル作ると、カキフライが食べたくなりますよね。

厚岸やサロマ湖の牡蠣、最高だけれど関東には出てこないもの。
寂しいね。
私は三陸物です(近年は・・・)。

北海道にいた時は普通に買えた物が、こちらではなかなか手に入らないですよね。
近くのスーパーで「カジカ鍋が食べたいのでカジカ仕入れてください」
って頼んでみたことがあるんですけど、ダメでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16597226

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭のソテータルタルソース:

« 最近読んだ本の話 | トップページ | チキンカレートースト♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ