« サラダラーメン | トップページ | ☆ヘルシーとんかつ☆ »

2007年9月24日 (月)

トマトリゾット&桃のコンポート

あまりご飯で作ったリゾット(風)です♪

本当のリゾットはお米を炒めてスープで煮て・・・なので、

時間もかかるし失敗することもあるけど、

これは失敗なしです

Dscn1042
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
あまりご飯、
トマトピューレ、チキンブイヨン(キューブ)
にんにく、たまねぎ
なす、シメジ、コーン
バター、パルメザンチーズ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒め香りが出たら、茄子とシメジも炒める
② 水を加えて煮立て、チキンブイヨンのキューブを入れる。
③ あまりご飯を入れ、煮立ったらコーンを加え、最後にバターをパルメザンチーズを
  加える。

飾りにバジルをちょっと乗せてみました。
ベランダで種から栽培したものです。
・・・・発育不良です。




もう秋ですが、桃をいただきました。

桃は好物なので、早速食べようと思ったら、 かたっ! 皮むけないっ!

ということで、湯むきしてコンポートにしました。

Dscn1045
【材料】 。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
桃、砂糖、レモン汁、水
バニラアイス

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 水に砂糖とレモン汁を加えて、煮立てる
② 湯むきした桃を入れて煮る(硬いときは長めに)
③ 冷まして、冷蔵庫で冷やし、アイスを添える。

あ~、甘くっておいし

レシピブログに参加してます!

« サラダラーメン | トップページ | ☆ヘルシーとんかつ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16556470

この記事へのトラックバック一覧です: トマトリゾット&桃のコンポート:

» なすの味噌炒めのレシピです。 [なす レシピ]
なすレシピについて。簡単でおいしいナスを使った料理レシピや、焼きなすのレシピ、なすの味噌炒めレシピ、麻婆なすのレシピ、なす田楽のレシピなど、茄子の料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

» 大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
花水木の紅葉大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み[えだたにさんの大山産ハーブチキン]もも肉(500g) 材料 4人分鶏モモ肉     4枚オリーブオイル  30cc無塩バター    10gにんにく  ...... [続きを読む]

« サラダラーメン | トップページ | ☆ヘルシーとんかつ☆ »