« トマトリゾット&桃のコンポート | トップページ | 最近読んだ本の話 »

2007年9月25日 (火)

☆ヘルシーとんかつ☆

食欲の秋。

気をつけなければ・・・。

最近太ったし。

夫はずっと前から太りっぱなしだし。

☆ヘルシーとんかつ☆

Dscn1049
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
豚肉(ローススライス)、キャベツ、人参
マヨネーズ、レモン、塩、こしょう
小麦粉、卵、パン粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① キャベツと人参を千切りにしてマヨネーズであえる
② 豚肉に塩こしょうをして、小麦粉をまぶす
③ 豚肉に①を挟んで、そっと卵をつけてパン粉をつけて揚げる

食後はひさびさにお絵かきカプチーノ

Dscn1051

うまくいった! 

満足。

  レシピブログに参加しています!

« トマトリゾット&桃のコンポート | トップページ | 最近読んだ本の話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は、昨年秋に夫が退職してから7kgも肥ったの。
ぜったいストレス太りですよね!。

メタボの宣告を受けないように、なるべくは揚げ物は控えたいんだけれど・・・。
カツ丼が好きなので困っちゃうわね。

少しでも、ヘルシーにする心がけしないと。

PS/
カプチーノのウサギさん、可愛いね。
とても上手く書けましたね・・・ステキ!

そういえば、昨夜は仲秋の明月、木曜日は満月。
ウサギさんがピッタリでした。

ば~ばさま♪
私も専業主婦になってから徐々に徐々に太っているのです。まずい!!
運動しなきゃ、と思いつつ・・・
甘いものは控えなきゃ、と思いつつ・・・
なかなか思うようにはいかないので、取りあえず、野菜をたくさん
食べるように心がけています。

うさぎ、かわいくできたでしょーー!
クッキーじゃなくて、おまんじゅうだったらもっとお月見にぴったり
でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16572024

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ヘルシーとんかつ☆:

« トマトリゾット&桃のコンポート | トップページ | 最近読んだ本の話 »