« サンドイッチとホットケーキ | トップページ | 神戸大会を終えて »

2007年10月 4日 (木)

アランチーニ♪

今日は伊勢丹のイタリア展に行ってイタリアンな気分なので、

アランチーニを作りました

Dscn1117

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
玉ねぎ、にんにく、挽肉(今日は鶏)、トマトピューレ、
ケチャップ、ごはん、チーズ、塩
小麦粉、卵、パン粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 玉ねぎ、にんにくのみじん切りをオリーブ油で
  よく炒め、挽肉も加えて炒める。
② トマトピューレと塩を加えて炒め、ご飯を入れ、味が薄ければケチャップを
  入れて、好みの味にする。
③ チーズを中心に入れて、②を丸める。
④ 小麦粉、卵につけてパン粉をつけ、揚げる。

Dscn1119
切るとこんな感じ。
(とろけてよくわからないけど真ん中にチーズが入ってます)

本当はおいしいモッツアレラチーズを入れるといいと思うけど、
今日は普通のとろけるチーズを使用。
Dscn1116_2
↑イタリア展で購入。
これはもったいないので、まだ食べていません。
美味しいイタリアワインといっしょに食したいと思います。

デザートはパンナコッタにしようっと。
Dscn1122
右・・・「栗原さんちのパンナコッタ」
左・・・「新発売」と書いてあったのでとりあえず購入したもの。

イタリア展でとってもおいしそうなロールケーキがあったのだけど、
賞味期限が「本日中」で、とても今日中には食べられそうにない
大きさだったので、あきらめました。

あ~、残念無念・・・。

    

レシピブログに参加しています!

« サンドイッチとホットケーキ | トップページ | 神戸大会を終えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とてもおいしそうで、作ってみようと思ってみたものの、このごはんを丸めたときに、ばらばらにならいのかしら??何かコツがあるのかしら???

ねりりさま☆
ごはんを丸めるコツ(コツってほどじゃないけど)ラップを使うと
きれいに丸まるし、手がベトベトにならなくていいですよ♪
作ってみてね♪

なるほど!では来週のメニューに加えてみま~す。

ねりりさま☆
きっと、A~rは気に入ると思うよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16661467

この記事へのトラックバック一覧です: アランチーニ♪:

» いちごロールケーキレシピです [ロールケーキ レシピ]
ロールケーキレシピについて。簡単でふわふわなおいしいロールケーキを作りませんか。抹茶ロールケーキレシピ、チョコロールケーキレシピ、いちごロールケーキレシピなど、ロールケーキレシピがいろいろありますよ。 [続きを読む]

» パケットのピザ風 [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
ペンタス元気です。簡単レシピです。天然酵母 ルヴァンのパン プレーン バケットバター蒜山(ひるぜん)ジャージーバター[無塩/発酵・450g] 新鮮なジャージー生クリームを100%使用したコクと風味が生きた... [続きを読む]

« サンドイッチとホットケーキ | トップページ | 神戸大会を終えて »