« 名古屋チックなナポリタン | トップページ | ☆スイートポテト(大人味)☆ »

2007年10月11日 (木)

むきかれいグリンピースソース

さっぱりと、かれいのムニエルをレモン風味の

グリンピースソースで食べました。

Dscn1140

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
むきかれい、グリンピース、
バター、レモン汁(ポッカレモンを使いました)
ハーブソルト、小麦粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① むきかれいにハーブソルトをふり、小麦粉をつけて
  フライパンで焼く。
② ①を取り出し、油をふき取り、バターを溶かし、
  茹でたグリンピースを軽く炒め、レモン汁を加える。
③ ①に②をかける。

魚だけでは足りない夫にもう1品。

☆豚肉玉ねぎあえ☆
Dscn1138
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
豚肉、玉ねぎ、ポン酢、マヨネーズ
コーン

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 玉ねぎはスライスして水にさらしておく
② 豚肉を茹でて氷水に取ってあら熱を取る。
③ 玉ねぎを固く絞って、②と混ぜる。
④ ポン酢とマヨネーズを加えあえて、コーンをのせる。

味が薄かったのか、両方に醤油をかけようとした夫を制し、
かれいにはハーブソルトを、豚肉にはポン酢をかけて、
食べさせました。
なんでなんでもかんでも醤油なんだ・・・。

   

レシピプログに参加しています!

« 名古屋チックなナポリタン | トップページ | ☆スイートポテト(大人味)☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が夫もそうでした・・・味が薄いと醤油。
薄味に慣れ、お刺し身でもレモンで食べられるくらいになりましたよ。

もっとも41年かかりましたが・・・。

グリンピース、転がらないように、フォークの背で潰しながら食べるのが面倒で、家ではもっぱらお箸・・・Laraさんはどうしてるの?。

ところで、ムニエルに添えたのはナァニ?。
マッシュポテト・・・?、大根おろし・・・?。

ば~ばさま☆
うちでもグリーンピースはお箸で食べてます!
夫が食べ終わった後、テーブルの下を見たら何粒か転がってました。

ムニエルに添えたのはマッシュポテトとろけるチーズ入りです。
食べる前にフライパンに押し付けて焦げ目をつけました。
カリカリしておいしかったですよ♪

ううううううん、いつみてもビックリするほどおいしそうな
Laraさんのお料理の数々。
見習わねば・・・。いためてホイといった料理ばかり作っていては
だめですなぁ。。。

crisantemoさま!
おりがとうございます!
見た目より簡単なんですよー♪
crisantemoさんは ”いためてホイ”の料理なんですか?
お忙しいですからねぇ~。
でも料理って気分転換になると思いますよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16727977

この記事へのトラックバック一覧です: むきかれいグリンピースソース:

« 名古屋チックなナポリタン | トップページ | ☆スイートポテト(大人味)☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ