« ☆スイートポテト(大人味)☆ | トップページ | 東京パン屋ストリート »

2007年10月15日 (月)

鯵スペシャル丼

網代の鯵はおいしいなぁ。

「ひもの」と「たたき」、両方を使った丼飯です。

Dscn1156
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
鯵のひもの、刺身用あじ
大葉、みょうが、ねぎ、しょうが
ご飯、しょうゆ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① ひものを焼いてほぐす
② 刺身用あじはたたきにする(大きめの)
③ ごはんに①をまぜて、大葉とみょうがをのせ、②をのせる。
④ その上にねぎとしょうがをのせ、醤油をかけて食べる。

  

伊東で、「ネゴ飯」というものも食べました。おいしかったぁ。

いかの丸焼きもおいしかったな。

  

伊東で見つけたおしゃれなケーキ屋さん「パティスリー・シオセ」のケーキ。
200710131820000
上・・・キャラメルポワール
左・・・ティラミス
右・・・フレームダンジュ
下・・・栗のタルト

どれもこれも丁寧に美しく仕上げてあり、味も全部GOODでした。

またいこっと。

  

レシピブログに参加しています!

« ☆スイートポテト(大人味)☆ | トップページ | 東京パン屋ストリート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋といいながら、年中食欲のあるTAKOです。

最近めっきり寒くなって、そろそろ煮込み料理に精を出そうかななんて考えてます。
ここ数カ月の不摂生がたたり、体重増加中なので、きちんと食事でも管理しないとね(^-^;)

ケーキ、まさか一人で4つ完食?

TAKOさま♪
煮込み料理、いいですねぇ。
ケーキ、ひとりで4ついけるけど、ちゃーんと夫とふたつずつに
しましたよー! でも、3つ分ぐらい私が食べたかな。
週末食べ過ぎたから、今日は粗食だっ!

味の干物を焼いてご飯に混ぜる・・・のは良く遣ります。

そのご飯に味のタタキも乗せちゃう。
これって、ちょっと贅沢感があって、満足度大ですねぇ。

このレシピは頂きます~。

ば~ばさま☆
国産の松茸を買う贅沢はできないけど、鯵ならっ!!
伊東だと、おいしい干物がとっても安く手に入るので、
金目とかも買い込んで来ました\(^▽^)/

もう少し頑張って、下田まで干物買いに行ってください。
小木曽商店の干物はほんとに上手い!!!!!
金目、えぼだい、かます、そして大好きな真鯵のひもの。
室鯵もありますが、私は真鯵のほうが好き!
最近は、行ってませんが以前はしょっちゅう干物だけを買いに
下田に行きました。
鎌倉山に朝食のパン買いに行ったのですが、
気分がよかったので急遽下田まで干物を買いに
なんてこともしてました。

nyan さま

では、今度は下田まで行ってみます!
「小木曽商店」ですね!! メモメモ。
nyanさん、ほんとグルメですね。鎌倉山に朝食のパンを買いに行って、
下田まで干物のために、ですもんね。

鯵スペシャル丼、想像しただけで食べたくなって来たよ。贅沢な一品だな〜でもヘルシーだね。家族はみょうが に魚嫌いだから私独り身だったらば大盛で食べたいです。

揺光さま
ヘルシーかつ贅沢な食べ物っていいよね!
みょうがも魚も苦手だと、これは無理かな・・・。
こっそりひとりで作って食べてみて♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16767767

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵スペシャル丼:

» ヨーグルトケーキ レシピ [ケーキレシピ]
ケーキレシピについて。簡単なケーキレシピから、パウンドケーキのレシピ、バナナケーキのレシピ、チョコレートケーキのレシピ、バースデーケーキのレシピなど、ケーキのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« ☆スイートポテト(大人味)☆ | トップページ | 東京パン屋ストリート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ