« 甘塩鱈とあさりのホイル包み焼き | トップページ | メゾン・カシュカシュで♪ »

2007年10月22日 (月)

バナナパン☆マッシュルームパン

甘いパンと、

しょっぱいパンが、

食べたくなり、

Dscn1195

半分は、ハムと、みじん切りして炒めたマッシュルームとピーマンを
塩コショウして挟み、

もう半分は、ホイップクリームと、メープルシロップにからめたバナナを
挟み、上にオレンジジャムをのせ、

食しました。

「甘い」「しょっぱい」のどちらを先に食するべきか、かなり迷いましたが、

「しょっぱい」→「甘い」の順に決定

こんなことで迷う私は幸せなのか、バカなのか・・・

  

☆パンの保存☆
Dscn1198
パンが残ったら、容器におちょこ半分のブランデーといっしょに入れて
密閉しておくと持ちがいい、と、昔 母に教わりました。

*たまにはためになることも書かないとね!

  

レシピブログに参加しています!

« 甘塩鱈とあさりのホイル包み焼き | トップページ | メゾン・カシュカシュで♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そーなのね!明日から皆にふれ回るわっ。でもけろぅ家にはブランデーないっ。ということはパンは食べきりだっ!?もりもりっ!でも、Laraさんっちって素敵ね〜、なんだか美しい母子像が目に浮かんでしまった!

けろぅ様♪
アルコールに殺菌作用があるからいっしょに入れるらしいの。だから、ブランデーじゃなくてもいいと思いまぁす。パンに匂いがついてもいいようにブランデーを使ってたみたい。

そうですね。
昔から言われます=「亀の甲より歳の効」と・・・。

はて、私には歳の分の効があるでしょうか。

お母様の知恵、素晴らしいんですよ。

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい連鎖Laraさんも一緒でうれしい。

パンの保存の仕方、為になりました。感謝!!
でも、うちにもブランデーないです・・・。
お菓子用の小さいの買っておくべきね。

ば~ば様♪
母も料理好きでしたので、知らず知らずのうちにいろいろ教わっていたかもしれません。ば~ばさまは母よりずっとずっとお若いですが、知恵も知識もぎっしりだと思います。ば~ばさまのブログを見るだけでも、すごーく勉強になります。
しかも楽しいし♪

TAKOちゃん☆
パンの保存方法、役に立ちそうでよかった!
甘い、しょっぱいはやめられないよねー。
今日はどんな甘い、しょっぱいにしようかな、って朝から
考えてます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16839207

この記事へのトラックバック一覧です: バナナパン☆マッシュルームパン:

« 甘塩鱈とあさりのホイル包み焼き | トップページ | メゾン・カシュカシュで♪ »