« 神戸大会を終えて | トップページ | むきかれいグリンピースソース »

2007年10月10日 (水)

名古屋チックなナポリタン

何年か前に、名古屋のトあるお店でナポリタンを注文したら、

パスタの下に卵黄が・・・

  は? 不思議なことするなぁ。  

と思いつつ、

卵黄をパスタにからめて食べてみたら美味しかったので、

以来、真似して作るようになりました。

Dscn1131
(パスタの下に卵黄があるのです。写真じゃわからないけど)

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
パスタ、茄子、肉(今回は鶏挽肉)、玉ねぎ、
トマトピューレ、トマトケチャップ、ソース、鷹の爪
卵黄、パルメザンチーズ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 鷹の爪といっしょに肉を炒め、茄子と玉ねぎも加えて炒める。
② トマトピューレを加え、トマトケチャップとソースで味を整える。
③ パスタをゆでて、②のソースとあえる。(鷹の爪は取り除く)
④ お皿に卵黄をのせ、その上に③をのせ、チーズをかける。

*ちょっとピリ辛にするとおいしい。
   

「卵黄入り」が名古屋の正しいナポリタンかどうかは不明です。

  

レシピブログに参加しています!

 

« 神戸大会を終えて | トップページ | むきかれいグリンピースソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご心配をおかけしました。
そして、あたたかなお心遣いと、コメントをありがとうございました。

昨日帰って来ました。

津軽三味線の神戸大会、終わっちゃったんですね。
当日はテレパシーでエールを送るって、約束してたのに・・・ごめんなさい。

でも、Laraさんの記事で元気が出ました。
またブログ再開します。
よろしくね。

ば~ば様
お疲れのところ、コメントくださって有難うございます。
無事に帰京されて何よりです。

三味線、頑張りましたよ!
そのうちお聞かせしますから。うふ。

ブログの再開楽しみにしてます!

名古屋って不思議なもの多いですよね。

冷やし中華にマヨネーズ。トーストにあんこ。
でもやってみると意外とおいしいの♪

TAKOさま☆
そうそう、冷やし中華にマヨネーズ、不思議だよね。
でも名古屋出身の子に聞いたら「それ、普通ですねぇ」って。

私は名古屋の味に結構馴染んで、今では冷蔵庫に「赤味噌」が
常にあります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16718027

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋チックなナポリタン:

« 神戸大会を終えて | トップページ | むきかれいグリンピースソース »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ