« 吉祥寺で遊ぶ♪ | トップページ | さんまの照り焼き »

2007年11月 5日 (月)

読書の秋

私は昨日、素敵な方とランチをしました。

「美味しく食べたい」↓というブログを書かれている方です。
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/

お着物姿で現れ、「ば~ば」というニックネームはそぐわないお美しい方でした。

食物についてのみならず、いろいろな分野で知識が豊富で詩集も出版されているのでした。

昨晩はその詩集を一気に読んでしまったのですが、一気読みはもったいなかったと、もう一度読み直しているところです。

そしてこの秋は本をたくさん読もうと思いました。

最近読んだ本と、今読んでる本です。
Dscn1237 Dscn1238

Dscn1242_2  

☆ 風の影 カルロス・ルイス・サフォン
  集英社文庫
ミステリーとしてよりも、ある一冊の本を巡って少年が成長していく過程が面白かった!

☆ 模倣犯 宮部みゆき
  新潮文庫
まだ途中!やめられないとまらない!

☆ 薔薇物語 ちくま文庫
注釈を読みながらじっくり噛み締めて味わって読んでる本。

  

夫の書斎で見つけた本
Dscn1244
☆ いつまでもデブと思うなよ  岡田斗司夫
 新潮新書  

 夫へ

   「読んだだけで痩せると思うなよ」

  

        

« 吉祥寺で遊ぶ♪ | トップページ | さんまの照り焼き »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

穴があったら入りたいような思いです。
いろいろと、ありがとうございました。

私は元編集者だったせいか、活字が大好きです。

ただ、現代では、PCだ携帯だとデジタル文化を避けて通れませんね。
変換に頼りすぎると、漢字が読めても書けないことに・・・。

心がけて本を読みたいと思います。

ば~ばさま♪
こちらこそありがとうございました!

本当に自分で文字を書くことが少なくなりました。
それどころかPCの変換で間違えても気がつかなくなってます・・。
いけないいけない。
本を読むことも大事ですけど、自分で書くことも大事ですね。

ははは〜、Laraちゃんのご主人かっこいいから大丈夫よ〜。それに「よしっ」ってスイッチ入れば一気に減量できるでしょ。
そうそう、なんで私が暴走蛙化しているかというと、蛙の目にも老い。本も読みにくい〜し、お手本も見えない〜。そういうことですっ。(^_^)v。

けろぅちゃん、おっはよー♪
「一気に減量できる」←そうそう、本人もそう言うのよ、でも、それ10年間ぐらい言い続けてるの。
夫の頭の中から「有言実行」という四字熟語が削除されてるらしい。

☆眼鏡蛙もかわいいと思うよ~ん☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/16982783

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 吉祥寺で遊ぶ♪ | トップページ | さんまの照り焼き »