« 読書の秋 | トップページ | ☆鰍鍋☆ »

2007年11月 7日 (水)

さんまの照り焼き

魚をたくさん食べよう!

Dscn1246
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
さんま
醤油、生姜汁、酒、みりん

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① さんまを三枚に下ろして、半分にして、醤油、生姜汁、酒
  につけておく。
② フライパンに油をひき、①をそっと焼いて、余計な油を
  ペーパーでふき取って、最後に醤油とみりんを入れる。

あ~、なんて簡単。
でも可燃ごみの収集日前じゃないとできない料理。
(魚を下ろすと生ゴミがクサイから!)

  

今日ビックカメラで 買っちゃったぁ 

iPod nano    うふふ
Dscn1252_2

ちっちゃくってかわいい~
Dscn1250
パンジー3つ分ぐらいの大きさ

音楽聴けて、写真も入れられて、映像も見れて、いろいろできる! らしいけど、

まだ使い方がよくわかんないので、今日は眺めるだけっ!(* ̄□ ̄*;

  

レシピブログに参加しています!

« 読書の秋 | トップページ | ☆鰍鍋☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ららちゃんは、と~ってもまっとうな生活をしていらっしゃるご様子♪
「魚をたくさん食べよう!」なんて…私の生活にはありません(笑)
見習いたいと思います。

Laraレシピで我が家の食卓にさかな登場回数増えましたっ!パチパチパチ!サンマ照り焼き明日作ってみよ〜っと。昨日テレビでやっていたけれど蒲焼き風とかもあったから、こってり味つけ合うのねきっと。三枚におろすのなんてもう何年もしてないけろぅに出来るかしら・・。どきどき。骨にひっついてしまったらなかったこと成形して塩焼きにしちゃうぞっ。ケ〜セラ〜セラァ〜けっろぉ〜♪

始めまして、Laraさんちのプリ君へ

「フ~ン、君はいいなぁ・・・。

僕なんか、まだ薄いトレーナー一枚で放って置かれてるんだよ。
ば~ばが忙しかったからって、構ってもらってないんだ・・・。

それなのに、君は“アイポット”なんて買って貰ったんだね~。

ば~ばに言ってよ・・・寒いから、服くらい着替えてって。

これからも仲良くしようね・・・じゃぁ、また」
            (ば~ばんちのプリより)

アイポット買ったのね?
どう?どう?
だんだん時代から取り残されていく私に感想と使い方教えて~!!

chocophyさま♪
そうです!お魚も食べなくてはいけませーーん!
chocophyさんが作る朝ごパン、昼ごパン、夜ごパン、今度お魚サンドに
してみるものいいかも(o^∇^o)ノ

けろぅさま☆
私も三枚下ろしは「サバ」までしかできませーーん!
それ以上大きくなるとお手上げ(-_-;)
昨日もお魚だったからまた載せるね♪もっともっと簡単なものです♪

ば~ばさんちのプリちゃんへ♪
アイポッドは買っただけでまだ使いこなせてませんよー。
ば~ばさんはお手製の服を着せてくれるんでしょー!
うちは既製品です。でもクリスマス用になんか作る気配だよ!
何着せられるのかちょっとこわい・・・。
ちゃんとできたら写真出すみたい。あ、でも多分出ない。
まったねー。

TAKOさま☆
迷ったけど買ったよー!
今度お見せしますねぇ。
「nano」で充分かも。今日は1日これで遊びますヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17004601

この記事へのトラックバック一覧です: さんまの照り焼き:

« 読書の秋 | トップページ | ☆鰍鍋☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ