« 銀座で。 | トップページ | ボージョレーヌーヴォー♪ »

2007年11月14日 (水)

リエット♪

今日はカード教室&持ち寄りランチを楽しんでまいりました。

カードの出来は・・・

そのうち友達が作ったものもいっしょにUPしたいと思います。

阿佐ヶ谷の素敵なアトリエでのランチ
200711141218000
みなさま、お料理上手!
おいしかったぁ~。
カード作りがメインなのか、ランチがメインなのか、
わからなくなってしまったひと時でした。

私が作ったものは、バゲットにのってるリエットとトマトソース
200711141219000
【豚リエットの作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① オリーブオイルでにんにく、たまねぎ、セロリ、ローリエを
  炒める。
② そこに豚バラ肉を加え、炒め、塩コショウする。
③ 白ワインを入れて煮る。
④ コンソメの素を入れる。
⑤ ④からローリエを取り出して、つぶしてフードプロセッサーにかける。
⑥ 生クリームと、少量の溶かしバターをくわえ、ココット皿に入れて冷蔵庫で
  冷やして固める

本当はバゲットではなく、ガーリックラスクにのせたかった!

ミッドタウンの浅野屋に買いに行ったら、

「ミッドタウン店では置いてません。」とあっさり。

四谷にお店があった時はいつもいっぱいあったのにー。

 浅野屋さぁん!ガーリックラスクはミッドタウンでも売ってくださぁい!

  

レシピブログに参加しています!

« 銀座で。 | トップページ | ボージョレーヌーヴォー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早っ!もう記事になってる!
楽しかったねぇ~ランチが(笑)
今度リエット作るときは呼んでください。
空き瓶もって、チャリで駈けつけますから~♪

chocophyさま☆
チャリで来ますかぁ!!
そりゃぁ、頑張ってください。
じゃぁ、キッシュ作ったら呼んで下さいね♪
タッパー持って行きますから。私は車でヴォー!!っと。(゚∇^*)

リエットとかペースト・・・これを塗ったら美味しいです。

食べ過ぎるキライがあります。
(私、好物だと限が無くて~)

ニンニクの効いたリエット、そのままセロリかなんかと、ワインのツマミにもいいのよね。

素敵な時間を過ごされたのね。
みなさんの持ち寄るものがおしゃれ♪

カード楽しみにしてます。

美しいランチがならんで、おいしそ~。で、カードは?(UP楽しみにしてるよー♪)

ば~ばさま♪
そうですねー!ワインのおつまみにいいですよね!
また作らなきゃ!! 
野菜にのせるのもいいですねぇ。

TAKOさま☆
私は初参加でした。阿佐ヶ谷マダムがおいしいお料理いっぱい
作って持ってきてくれました。
カード、ちょっとだけできた!あとで写真のせますぅ♪

ねりりちゃーん。
カード、いろいろ作っていっちばん上手くできたの送るからね♪
ねりりちゃんのもまってるよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17069227

この記事へのトラックバック一覧です: リエット♪:

« 銀座で。 | トップページ | ボージョレーヌーヴォー♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ