« 蟹 | トップページ | ☆鯖☆あご出したれ »

2007年11月27日 (火)

ハンバーグ♪

チーズをのせたボリュームたっぷりのハンバーグです

Dscn1336
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
合挽き肉(豚多目)、玉ねぎ、卵、パン粉
塩、コショウ、ナツメグ
とろけるスライスチーズ、
ケチャップ、ソース、ハバネロ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 玉ねぎをみじん切りし、炒めて塩コショウして冷ます。
② 挽肉に塩を入れ、混ぜる。
③ ②に①の玉ねぎと卵とパン粉を入れ、コショウとナツメグを
  適当にふり入れ、手早く混ぜる。
④ あまり熱していないフライパンに小判型にした③を並べ、中火で焼く。
⑤ 表面から少し肉汁が出てきたら裏返して弱火で焼く(蓋をかぶせる)
⑥ 表面から出てくる肉汁が赤くなくなったら火を止める(少し余熱で焼く)
⑦ ハンバーグを取り出し、そのフライパンにケチャップとソースと
  ハバネロ少し(または辛子)を入れ、弱火にして混ぜる。
⑧ ハンバーグにチーズをのせ、その上に⑦のソースをかける。

*冷蔵庫でねかせて置いても、焼く前は室温に戻してから焼く。
  (冷たいと中が生焼けになっちゃうので)

  

プリモピエロです・・・・
Dscn1334
サンタにしようと思ったらピエロになってしまった。

夫 「何?大屋政子?」

私 「ちがーーーう!」

夫 「んー、じゃ、アフリカの魔術師?」

私 「なんだそれ! サンタでしょー!」

夫 「サンタには見えない。」

  

      クヤシイ!  ベルトを作ればもう少しサンタらしくなるかな。

  

レシピブログに参加しています!

« 蟹 | トップページ | ☆鯖☆あご出したれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
家の夫はハンバーグ大好きです。
私はよく、煮込みハンバーグを作ります。
この前は久々にソースをかけたハンバーグ。
ソースにも赤ワインを使ったので美味しかったです。
付け合せは、かぶとにんじんを
ローリエを入れたコンソメで煮ました。

恐ろしいことに、Laraさまのとこに遊びに来て
ご飯作るの忘れていたことに気づきました。

わぁ~!  スゴイ衣装。
けっして、ピエロでも大屋政子でもないですよ。

季節的にピッタリ~。
やっぱ、負けてる・・・アップ止めよう。

ハンバーグなんか、どうでも良くなっちゃった~(~_~;)

うぷぷっ♪
ばーば様のおっしゃる通り…ピエロでも、大屋政子でもないです。
「アフリカの魔術師」よねっ!…うそピョン(笑)
充分カワイイですよ~♪ほんと、ほんと♪


nyanさま
ソースに赤ワイン使うのっておいしそ!今度やってみます。
「ご飯作るの忘れていた」←私もたまにあります、これ。
それとか、一品作るのに集中してて、一品しか作ってなかったってこともあります・・・。

ば~ばさま☆
プリモの服、褒めてくださってありがとうございます!
でもやっぱり、ば~ばさんちのプリモも見たいなぁ・・・。

*政子の漢字、間違えた!なおしとこ。

chocophyさま♪
「アフリカの魔術師」ってなんだぁ??って思いません?
クリスマスにはまたバージョンアップしてプリモを登場させます。

口、あごひげつけたらこの衣装でもサンタに見えると思うっ。サンタはおじーさんだもん。かわいいプリモちゃんが素顔のままじゃ駄目駄目!
まちがってもめがねはNG!←大阪のええとなんだっけ、ふゆゆ〜んと伸び縮みするなんとか人形あるじゃない?道頓堀にいるんだっけ?あれになっちゃうと思うっ。

けろぅちゃん!
そっか、かわいいからサンタに見えないんだ。ならいいの。ふふふ。
道頓堀の人形ね、わかるわかる。あれがクリスマスに家にいたら最悪だ!

けろぅちゃん、「サンタ蛙」作らないの?

うちも昨日の夜はチーズ乗せハンバーグでした♪
ダンナが大好きなもので・・・
どこでも一緒だね(^-^)

大屋政子・・・笑っちゃいました。ぷぷぷ

TAKOちゃん☆
メニューいっしょだったのね♪
うちもハンバーグとかカレー、好きですよん。

大屋政子・・・言われてみれば、って気はするんだけど、
絶対認めたくないよね~。

ババネロって初めて耳にします、スーパーにない場合は辛しと言っても…チューブの練りからしみたいのかな?それとも粉末?教えてくださいませ

ぶっふっふ。爆笑!!(ぷりちゃんじゃなくて、)着ている衣裳を見て、なるほど大屋政子ってこういう衣裳着てた、着てた!と大屋政子を久しぶりに思いだして、楽しかったー!ガラモノだからかなあ。でもこのままでいてねー。楽しいから。

揺光さま!
ハバネロって唐辛子が主のスパイスです。ピリ辛のソースにしたかったからいれたんですけど、チューブの辛子を入れることもありますよ!
でも揺光さんちのお子ちゃまにはどうかなぁ・・・。

ねりりさまぁ♪
私のかわいいプリちゃんを見て、よく「大屋政子」なんて思いつくものだ。
うちの夫らしいでしょ、
見慣れてきたら大屋政子もかわいいよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17205413

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ♪:

« 蟹 | トップページ | ☆鯖☆あご出したれ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ