« 津軽三味線全国大会(大阪) | トップページ | ☆ローストビーフ☆ »

2007年12月19日 (水)

☆牛ロールカツ☆

肉と野菜をいっぺんに食べるカツ 

Dscn1378
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
牛薄切り、白菜(キャベツでもいいかも)、小麦粉、
卵、パン粉、塩、こしょう
(ソース・・・マヨネーズ、からし、醤油)

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 白菜を茹でて芯の固い部分をトントンとつぶし冷ましておく。(水気をよく切る)
② 巻簀の上に塩コショウした牛肉を広げてのせ、①の白菜をその上に
  広げて乗せる。
③ 太巻きを作る要領で巻いていく。
④ ③に小麦粉をつけ、溶き卵をつけ、パン粉をつけ、静かに揚げる。
⑤ 揚がったら、食べやすい大きさに切ってよく混ぜたソースをかける。

ヘルシーだわぁ~
でも、夫は私の分も食べた・・・。
いつも夫は自分のお皿のものを平らげる瞬間、横目で私のお皿を見る。
そして、「もうお腹いっぱいなの?」と勝手な推測の下、私のも食べる・・・。 

 でも、私はそれを・・・右から左に受け流す・・・

           なぜならちゃんと予測して、多く盛ってあるから    

  

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 ベランダで咲いてる花たち
Dscn1383 Dscn1344

Dscn1302 Dscn1300

夏にも咲いてたピンクのペチュニアと、
      トリコロールカラーパンジーと、
          赤白(ブロンズがかってる白)のパンジーと、
                2色のかわいいビオラ
  

レシピブログに参加しています!

  

 

« 津軽三味線全国大会(大阪) | トップページ | ☆ローストビーフ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、Laraさんと旦那様の、お食事の様子が伺えて微笑ましい~。

わがベランダも、まだペチュニアが咲いてます。
しかも、蕾がたくさんあるの・・・全部咲いて欲しいですぅ。

パンジーもキレイですよ・・・昨日のポインセチアの横にもあったでしょ。

冬は、お花がとくに愛おしいね~。

Laraさんのベランダのお花、色合いが可愛いぃ~!

うちのベランダも、色とりどりのパンジーと、カーネーション、ゼラニウムが咲いてます。
冬でもお花が元気にきれいに咲いてくれるから、南向きのベランダは助かるわぁ。
お日様をいつも有難う!ってお花に言ってもらってるような気がします。

今、ミモザに蕾がついてるんだけど、咲いてくれるかなぁ…。
去年のシクラメンにも蕾が沢山ついているんだけど、咲いてくれるかなぁ…。

ば~ばさま♪
「微笑ましい」・・・でしょうか。
そう思って頂けたならよかったです。

ば~ばさまもお花がお好きですよね!
冬はやたらとお水あげちゃいけないし、私にはちょっと
難しいのですが、なんとか咲かせてます♪

meriさま♪
おっひさしぶりです!
meriさんのお宅みたいに、もっともっとたっくさん
咲かせたいと思っているんですけどねぇ・・・。

写真出さなかったけど、金魚草もあります。
以前写真見せてくれたmeriさんちのがとってもきれいでしたよね!
なので、真似して買ったんですよ♪

Laraさまのベランダは、色とりどりのお花が綺麗ね♪
可愛らしい色がたくさん、きっとLaraさまも、明るくて可愛らしい方なんでしょうね!
ペチュニアが、まだ咲いてるのね~それも、蕾もついてる!お花が長持ちするのは嬉しいけれど、気候も変なのかなぁ~?

三味線の大阪大会、お疲れ様でした。着物姿で三味線をひいてるのねカッコイイ~!

syaraさま
syaraさん宅のお庭には負けるけど、うちもお花を咲かせてます。キッチンから丁度見えるので、きれいに咲いてると気分がいいです! ペチュニア、冬も咲くんですねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17418928

この記事へのトラックバック一覧です: ☆牛ロールカツ☆:

« 津軽三味線全国大会(大阪) | トップページ | ☆ローストビーフ☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ