« 「梅の花」でランチ♪ | トップページ | ☆牛ロールカツ☆ »

2007年12月17日 (月)

津軽三味線全国大会(大阪)

16日(日)は 第6回 津軽三味線全国大会でした。

会場は「堺市民会館」という所で新大阪から約1時間  

遠かったよぉ~ 

前日に会場近くのホテルに宿泊したのですが、東京から三味線担いで
着物を持っての私たちは、ホテルに到着した時点でぐったり。

こんなで明日は大丈夫かなぁ」と意気消沈気味だったのです・・・

 が、

次の日の朝、名古屋からバスでやってきた師匠や師匠の旦那様である師匠
(意味わかるぅ~? 要するに夫婦で三味線の先生なのです)や、
老若男女の三味線仲間の顔を見るとすっかり元気に

そして団体戦に夫婦そろって出場したのでしたぁ。
Dscn1380

結果は・・・

来年の名古屋大会、   ば   

今回は小学生のかわいい女の子二人が大会初参加でした。
またいっしょに弾けるといいな

そして、私たちチームのホープの中学生!
個人戦にも出場し、聴かせてくれました。

次の大会も期待してるっ!

個人戦には出なかった中学生も着々と実力をつけている様子。

我がチームは将来が楽しみなチームなのです!

  

     ししょーー! また名古屋に行きますぅ!

« 「梅の花」でランチ♪ | トップページ | ☆牛ロールカツ☆ »

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

大会出場おめでとう&お疲れ様でした。
会場まで「ぶぉ~ん」と車をとばして行ってきたのでしょうね…追い越し車線だけを走る姿が目に浮かびます。。。

一度三味線きいてみたいな~!

にゃり~んサマ♪
つかれましたぁ!
会場までは新幹線で行きましたよ♪
名古屋ぐらいまではいつも車なんですけどね。

しかし・・・
>追い越し車線だけを走る姿が目に浮かびます。。。
よくご存知で。なーんて私はいつも安全運転でっす(o^∇^o)ノ

では、木曜日にドイツの写真、夜露死苦・・あ、よろしく♪

結果の追求は置いといて・・・、参加することに意義がある。
(オリンピックの精神で)

ところで、運転はほとんどLaraさんなの~?
そして、追い越し車線専門のブッチギリ~?

わが夫と同じ・・・私は内心で高齢者暴走族と呼んでいます。
(20kmオーバーは許されると、マジで言うんですから)

ば~ばさま☆
楽しんできましたよ!
帰りに新大阪で食べた「浪花スペシャルうどん」がおいしかった♪

今回は新幹線で行きましたけど、車の時、運転はほぼ私です。
でも暴走族でも元暴走族でもありませんよ♪
いっつも安全運転ですっ(゚∇^*) テヘ♪

Laraちゃんとだんなさまお疲れ様でした~。結果は残念だったね。またがんばってね。スピードとは関係ない安全運転だよね??でも運転がとっても上手だから大丈夫。

ねりりちゃん、
さんきゅー、またがんばるね♪
そうそう、安全運転安全運転!
ねりりちゃんはよく助手席に乗ってたから知ってるよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17397009

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽三味線全国大会(大阪) :

« 「梅の花」でランチ♪ | トップページ | ☆牛ロールカツ☆ »