« 白菜と鶏肉のレンジ蒸し | トップページ | 津軽三味線全国大会(大阪) »

2007年12月13日 (木)

「梅の花」でランチ♪

今日は「 美味しく食べたい 」のば~ばさまと「梅の花」でランチしました。 

食べ物や料理の話にとどまらず、いろんな話題で盛り上がり、楽しいひと時を

過ごしました♪

20071213120433
右から百合根豆腐(もちもちがたまりませ~ん)、
湯葉煮、春菊と慈姑(くわい)のみぞれ和え

*「慈姑(くわい)」ってこういう漢字なんだぁ。へぇ。

20071213120510
湯豆腐(加熱すると段々白くなって湯葉もトロ~っと
なってそれはそれはおいしゅーございました)

名物の豆腐しゅうまいや、茶碗蒸し、湯葉のお造りも
あったのですが、撮影に失敗

新しく買った携帯で撮ったので・・・。使い慣れないとダメですねぇ

20071213125140
豆腐サラダ(上に揚げてカリカリになった湯葉がのってて激ウマぁ)

20071213125841 天婦羅と田楽

20071213131437
もち麦ご飯 もち麦ってはじめて食べた。

20071213133838
最後は林檎アイス♪

  満足満足

ば~ばさま♪ ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪
  

 * きっと、このブログを見て夫は、

    「いいねぇ、きみは。 僕は今日 社食で300円の定食だったよ。」

   とか 言うんだろうね。

     m(。・ε・。)mスイマソ-ン

« 白菜と鶏肉のレンジ蒸し | トップページ | 津軽三味線全国大会(大阪) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですね~。

写真も、キレイですよ。

(旦那様、ごらんになるかしらね)

また、美味しい物食べに行きましょうね。

梅の花,いいですよね~私も大好きです.
雰囲気もいいし^^

ううっ,おなかすいてきた~


ば~ばさま☆
(旦那様、ごらんになるかしらね)←はい。しっかり
見ておりました。
今度は是非、いっしょに行きたいと申しております。

写真はもうちょっと修行が必要かもしれません!

みゅうさま♪
「梅の花」好きですか、お豆腐懐石ってヘルシーだし、
おいしいですよねぇ!!
ランチ3500円のコースだったんですけど、もう大満足
でしたよ!

私も昨日久しぶりに和食を食べた。ロンドンの「出船」っていう和食屋さん。ちらし寿司とサラダとあげだし豆腐(ひさびさ~)フルーツのランチが21ポンド(高っ!)おいしかったけど、梅の花みたいには、いかない・・・。ば~ばさんの料理の写真、みてきたよー。きれい~。(いつもついてる目がきらきらの顔のマ~クのつもり)

ねりりさま♪
揚げだし豆腐もあるんだね。
でも21ポンドはたっかいよーー!
帰国したときにはいろいろ食べにいこうねー♪

お三味線の大会が近くて、最後の仕上げに大変でしょ。

応援のテレパシーを発信しますからね。

さて、昨日16日、プリを紹介しました。
お時間がある時に、見ていただけると嬉しいです。

私も梅の花ができた頃、
カリグラフィー仲間とお食事会で行きました。

ところで大会はいかがでしたか?
私は、昨日水泳のリレーフェスティバルでした。
泳ぐまでは緊張だし、朝は早いしで、ぶーたれていましたが、
泳ぎ終わると達成感とか安堵感を感じました。
しかしそれも束の間、やはり疲れました。

ば~ばさま!
16日が大会だったんです、結果は・・・・( -_-)
でも楽しかったです。

プリちゃん、今見てきました!
うちのと顔が違いますねぇ。なんかお上品な感じ♪

nyanさま♪
私も大会会場が遠くてぶーたれてましたが、
ひさびさに師匠やみんなと会って、楽しいひと時を
過ごしてまいりました。
結果はないしょー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17358479

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅の花」でランチ♪:

« 白菜と鶏肉のレンジ蒸し | トップページ | 津軽三味線全国大会(大阪) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ