« シガーショコラ♪ | トップページ | きのこのミルクスープ♪ »

2008年1月21日 (月)

危険なパスタ

私はスーパーが好きで、ほとんど毎日買い物をするのですが、

家族が二人なので、絶対に食材が余るのです。

たまに冷蔵庫の中をチェックすると、変わり果てた姿の何かが

奥の方にあったりします。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

夫には内緒ですが、固体が液体になってたこともあります・・・。  

で、今日はひとりご飯だったので、そういう事態を防ぐために、

賞味期限の危ないものパスタを作って食べました。

Dscn1457
レシピが必要とも思えないけど、一応・・・

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
昨日が賞味期限だった豚挽肉
1週間ぐらい前からある野沢菜
親にもらったいつのものかわからない山芋
先っぽの方が茶色になりかけている小ネギ
唯一余裕で賞味期限内の卵
めんつゆ、酒、塩、パスタ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・
①豚挽肉を良く炒める。酒と塩をふる。
②野沢菜と山芋を細かく切って豚肉といっしょに炒める。
③めんつゆを入れる。
④パスタを茹でて、加え、茹で汁も少し加えて味を調整する。
⑤④をお皿にもる。
⑥茹で汁をもう一度沸騰させて、溶き卵を入れ、すくい上げて、
  ⑤にかけ、刻んだ小ねぎものせる。

 山芋の食感がパスタにマッチして美味しかったですぅ。

食後はねりりちゃんにもらったペパーミントのハーブティを飲みました!
ペパーミントティーって胃に良いのですよね?

Dscn1461

 

レシピブログに参加しています!

« シガーショコラ♪ | トップページ | きのこのミルクスープ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゲンノショウコでもいいね。
ララちゃん、ハーブとして育てちゃう?
冷蔵庫は開けたら回転寿司みたいに回って中身照会させてくれればいいのにね〜って思うわぁ〜。ごそごそ探査していると「ピー、ピー」アラームがうるさくてかないません。

危険なパスタってどんなパスタだろう???って思ってきてみたら,なるほど!こういうことかぁって.

一人住まいの私は,ほとんどデパ地下お惣菜で済ましちゃうこと多いです;;一人分の材料を買って余らすより,経済的だったりするし,いろいろな食材をたべられるし.

ミントティーは胃にいいですよぉ.リフレッシュにもなります~^^

冷蔵庫にあったものとは思えない、なかなか斬新なアイデアのパスタでおいしそ~。ミントティーは胃も、頭もスッキリ。どうでもいいんだけどチャールズ皇太子の会社の紅茶なんだけど、日本の皇室は日本茶の会社とか絶対作らないよね・・・。

けろぅさま♪
「ゲンノショウコ」って知らなかったから調べちゃった。
結構かわいい花が咲くのね。いいかもーー!
冷蔵庫の中、回ってほしいよねー。
けろぅちゃんも冷蔵庫の中見て、びっくりすることある?

みゅうさま☆
危険な・・・とはそーゆーことだったのです!
一人暮らしだと、作るのもねぇ。
デパ地下にはおいしいものいっぱい売ってるしね!

ねりりちゃん!
斬新でしょー!ペパーミントティーのお陰で、
私の胃は何事もなく、順調です。
チャールズ皇太子の会社かぁ、ほんと日本では考えられない。

これ、パスタじゃなくても、お饂飩でも良さそう~。

あるもので、間に合わせとは思えない一品・・・。

Laraさん、天才かも(かも~だけどね)(*^^)v

生姜がミイラに!
このような経験いっぱいございます。。。

我家では夫が「くんくん」して、賞味判断してくれます~。
団塊の世代はすばらしいセンサーを持ってますよ♪

ば~ばさま♪
そーですねー!おうどんの方がよかったかもー!
「あるもので」というか、たまに腐りそうなものの
整理を・・・。これは主婦としてどーなんでしょー?

にゃり~んさま☆
はいはい、生姜がミイラですね。わかります。
最近は生姜も冷凍するようになりました。
うちの夫もたまに冷蔵庫に頭をつっこんで、
「死亡確認」とか言っております・・・。

なんとなく又もや似ております。
昨日は、買い物に行かなきゃと思ってましたが、
カリグラフィーの作品作っているうちに
どんどんくい込んでしまって・・・・・
しかも寒いし、暗いしでやめやめ!
ってなわけで、ウチにある豚引きで、じゃがいも、たまねぎ、トマトを加えカレーに。
残り物のキャベツで、シーチキンと塩コショウ炒め。
レタスだけのサラダ。
頂き物の卵で、チーズ入りスクランブルエッグ。
でした。
でも。一人ご飯の時もちゃんとわざわざ作るなんて
えらいです!星いつつ

nyanさま♪
似てますか?
カレーにサラダにシーチキンキャベツ炒めに
チーズ入りスクランブルエッグ・・・って、
それかなりのご馳走じゃないですかっ!

私も今日はカリやってます。
雪と雨ですからねぇ~、こもってまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シガーショコラ♪ | トップページ | きのこのミルクスープ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ