« 危険なパスタ | トップページ | ☆餃子☆ »

2008年1月26日 (土)

きのこのミルクスープ♪

寒いとあったか~いスープが飲みたくなります。

Dscn1467
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。
椎茸、マイタケ、しめじ、ベーコン、牛乳、片栗粉
コンソメスープの素、バター、塩、コショウ、
ブロッコリーのスプラウト

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① バターでベーコンときのこを炒めて軽く塩コショウする
② 牛乳を注ぎいれ、沸騰直前まで加熱し、コンソメスープの素を
  入れる。
③ 水溶き片栗粉を少し入れて、とろみをつける
④ ブロッコリーのスプラウトを上にのせる

Dscn1470
衣替えをしました。でもあんまりこの服かわいくないな・・・

 

レシピブログに参加しています!

« 危険なパスタ | トップページ | ☆餃子☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

茸とベーコンの素材もいいし~、
ホワイトソースで作るより、カロリーも低そう。

トロミを付けるとあったまるしね。

ヘルシーなシチューって感じで、満足かも。
(内緒・・・これなら、旦那様のお腹も凹になるわね)

おいひそ〜だぁあああ!
きのこ大好き〜。(冷蔵庫にアボカドときのことブロッコリーとニンニクが常備されていないと不安に陥るわたし)
マイタケ入ってるのに茶色っぽくならないのはなぜ?おしえて〜!
寒いと暖かいスープ、本当にいいよね。部屋ガンガンに暖めてアイスクリーム食べるのもいいよね。

スプーン持って、ピンポ~ン♪してもいいですか?
パンは持参しますから(笑)

すまいりぃ・けろぅちゃん、
舞茸は、さっと湯通してからお料理すると黒くなりません♪

ば~ばさま☆
はーい(^▽^)/あったまるヘルシーなシチューが
できました!
でも・・・夫のお腹には・・・まだまだ・・・。

トロミをつけるのが好きなんですけど、加減が難しい
ですね。

すまいりぃ・けろぅ サマ♪
きのこ、私も好きだぁーー!
マイタケの件はぴぃ♪さんが答えてくれてますね。
あと、早く食べちゃうことです。(^○^)

寒い日のあったかい部屋でのアイスクリーム、いいよね!

ぴぃ♪ さまぁ。
どうぞ、いらしてぇ。暇ですしぃ。
パンとケーキとチョコ持ってきてくださーい♪
ついでにアイスもぉ~。

まいたけ質問帖ぅ〜、チャ〜ランっ♪(←今日相当暇だって分かる?)
・・・ということはあの茶色は「美味し、栄養エキス」というより「灰汁」みたいなもの?なんか滋養があるのかと茶色になっても有り難く飲んでいたわたし・・。
そうそうプリモちゃんて、早稲田のピッチャー、斉藤祐樹君ににてない?

けろぅさまぁ☆
くいっくれすぽんすぅ~
私も相当暇だってわかる?
まりりんに頼まれてやってることが、遅々として進まない。
マイタケ、わかりません! 
なので、ちょっと調べてみたら、あの茶色はメラニン色素なのだそうです。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050914.html
60~70℃で加熱するのが良いらしい。
プリモはね、赤ちゃんの頃のうちの甥っ子に似てるの。
斉藤祐樹君にも似てるかもね!

とってもあったまりそうなスープ.私も食べたいです.私きのこに目がなくて...しかもミルクスープ.おいしそうだなぁ.....と眺めてしまいました.

ちなみに私の定番?ミルクスープは,カレーの残り物です.なべに残っているカレーにそのままどぼどぼミルクを入れて,かき混ぜておしまい.超手抜きミルクスープのできあがり~♪

みゅうさま♪
残りのカレーにミルクを入れてスープにするんですね!
すごいいいアイデアですねー!お鍋もきれいになるし、おいしそう!そのレシピ、いただきです♪

ここのところ寒いので、温かいスープ飲みたくなりますよね♪
我が家は、夫の内臓脂肪を減らそうキャンペーン中(3年で10㌔痩せたけど、まだ内臓脂肪が凄い!)なので、きのこミルクスープ良さそうだわぁ。私も好き☆
最近は、ホワイトソースの変わりにジャガイモでとろみを付けて、お腹も満足で、カロリーも減らしてるつもりだけど、ジャガイモは炭水化物…どっちのカロリーが低いのか?
でも、油使ってないから身体には良さそう?

meriさまー!
寒いですねぇ。
旦那様、3年で10キロ痩せたんですか!!
すごい!
でも、もともと太ってないですよねぇ。

ジャガイモのトロミは私もカレーでよくやります。
ホワイトソースよりはジャガイモの方がヘルシーでしょー。

きのこおいしそ~。私は残ったクリーム系シチューにカレー粉または、カレールーをいれて、翌日はカレーにしたりするけど、なかなかおいしいよ。

ねりりちゃん♪
カレー粉って便利だよね!
アレンジにも最適だっ!!
今度、シチュー作って残ったらやってみる。残ったら。

今日は、レンズ豆のスープとハンバーグです。

nyanさま
我が家は餃子でしたー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険なパスタ | トップページ | ☆餃子☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ