« お正月 | トップページ | サムギョプサル »

2008年1月11日 (金)

☆親子丼☆

今日は朝から実家で 母の手となり 父の足となり、

一日中動き回ってました。 ふぅ~ 

しかも いまだにちょっとうるさかったりする母。 

なので、「あー、めんどくさっ」って思うこともあるけど、

いつもいつも想われてるのがわかるから、

無下にもできず、ちゃんと親孝行! えらい! 

 ということで、

☆親子丼☆ 夫が遅い日は丼の登場が多い・・・
Dscn1432
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
鶏肉、玉葱、えりんぎ(椎茸の代わり)、卵、みつば
(たれ)・・・だし汁、醤油、みりん、砂糖

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① たれの材料を鍋に入れ、沸騰したら、鶏肉、玉葱、
  えりんぎの順で入れて煮る。
② 煮えたら溶き卵を回しいれ、火を止めてフタをする。
③ 卵が丁度いい固さになったら、ご飯にのせて、三つ葉を
  のせる。

  

余談ですが、今日 芸能人を3人見ました。

ひとりはお笑い芸人。二人組みのうちのひとりで、髪が長くて汚い感じで恐い声の人。

もうひとりは、よく脇役で出てくる背の高い男性俳優。黒縁の眼鏡でくちびるがぶ厚い人。

そしてもうひとりは、若くてイケメン俳優で、ジャニーズじゃない人。

あ~ 全部名前が分からない!!

  

レシピブログに参加しています!

« お正月 | トップページ | サムギョプサル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、Laraさんの歳で名前が出ない・・・。

こりゃ、私が咄嗟に名前が出なくなったと嘆くこともないかも。

親子丼、簡単で美味しくて、家でも時々お昼に作ります。

ひとりでも、ちゃんとごはんを作って食べるなんて…
ララちゃんえらい!
見習いたいと思います…。

親子丼とか玉子丼って結構たれの量が難しいと思います。少なすぎると物足らないし、多すぎるとさらさらしすぎてお茶漬けみたいだし・・・・。
適宜に、ご飯とたれが丁度いいくらいにからみあう量が好きです。
夫のほうが上手なんだけど、つゆダクで、
食べ終わったあとの丼につゆが残っている気が・・・・。
私はそうならないようにと思い、作ると、これがまた
足らないんだな。

おいしそうな親子丼(*^_^*)私は親子丼が大好き.でもエリンギを入れるって珍しいですね~.やってみよう.
私の家の近所もよく芸能人さんたちがうろうろしているらしいんですが....
私芸能人にはうとくて,全然名前わかりません^^;

ば~ばさま。
ひとり思い出しました。「笑い飯」っていう芸人です。
でもあとのふたりは「思い出せない」以前に「覚えてない」です。最近、大事なこと好きなこと以外覚える能力も欠けてきました。
でも、「笑い飯」が好きかっていうと、そういうわけではありませんが・・・。
親子丼はお昼のメニューですよね、普通。(゚-゚;)

chocophyさま
いつもじゃないです。気が向いたときだけー。
メロンパンとかチョコパンのときもありますよ♪
ダンディゾン、いついきましょーかー!

nyanさま
そうそう、たれの量ってむずかしいですよねー。
私は多目が好きです。

>夫のほうが上手 ← なんですとーー!

旦那様は親子丼を作ってくれるんですか???
いい旦那様ですね♪

夫に「一度でいいから私より早く起きてコーヒーを入れてその香りで私を起こして」って言ったら「ムリ!」って言われました。

みゅうさま
親子丼、おいしいですよね♪
エリンギは椎茸がなかったからはじめて入れてみたんです。歯ごたえがしっかりしてるから結構あいましたよ!! 一度やってみてください♪

芸能人の名前、私も疎いですぅ・・・。

私は「無理」って答えてます。

遅ればせながら、おいしそうな親子丼に触発されて、うちの晩御飯も親子丼にしたよ~。(そうなんだよね、晩御飯なの)でも三つ葉がなくて、なんかさびしい。コリアンダーってわけにもいかないし。微妙に代わりのいないもの、三つ葉、ゆず、大根おろし。

nyanさま。
そーですかぁ! 正しい答え方だと思います。

ねりりさま
コリアンダー、試してみて結果を教えて!
大根おろしは食べたくなるよねー、日本人だもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17657711

この記事へのトラックバック一覧です: ☆親子丼☆:

« お正月 | トップページ | サムギョプサル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ