« 現実逃避 | トップページ | ☆親子丼☆ »

2008年1月 2日 (水)

お正月

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

年越し蕎麦
Dscn1410_3 
大晦日の夜は「紅白」と「K-1」を観て過ごしました。

「コブクロ」を聴いて、「魔裟斗」を観て、

どーでもいい「ボビーVSボブサップ」の時にお風呂に入り、

「五木ひろし」が歌ってるときに蕎麦を茹ではじめ、

除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を食べました。

お雑煮
Dscn1412_2 
元旦、

朝、7時半に起きて夫とウォーキング
(夫の今年の目標は体重を10キロ減らすこと。
・・・どーでしょーねー???) 

そしてお雑煮  うちは関東風でーす

おせち
Dscn1418_2 
自分で作ったものは
1. 人参とゴボウの鶏肉巻き
2. エビチリ(これ、おせちかなぁ・・)
3. 蓮根としいたけの煮物
4. ウニとあわびの炊き込みご飯 
 (ば~ばさまぁ!ありがとうございました! 頂いた「いちご煮」使いました!)


これを持って夫の実家へ。
なかなか好評。・・・だったと思う。

そして今日は義父と夫と新春ゴルフ。
スコア「111」。なかなか上手くならないーー!

で、

年末から引きずっている大掃除は・・明日・・・・明後日・・・。

でも、驚いたことに、お風呂掃除は夫が大晦日にやってくれました。
           ( 除: 排水溝・バスタブ・フタ・窓・洗面器・椅子・・・・

 

« 現実逃避 | トップページ | ☆親子丼☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

1月もレッスンがないから寂しいね・・・

クリスマスからの数週間で体重がびっくりするほど増えちゃったから、元に戻ったら会おうって連絡しますね~!

Laraさんにとって素敵な1年になりますように♪

おせち料理きれいに、おいしそおーにできたねー。目で楽しませてもらったよ~。今年もよろしくお願いします。がんばれウオーキング(だんなさんへ)!Lalaちゃんも、このページをみているみなさまにも、良い年でありますように!

あけましておめでとうございます♪

まだお会いしたことはないけれど,どうぞ今年もよろしくお願いします.

おいしそうな年越しそばに,お雑煮,おせち料理.
すごいなぁ.(私はそばだめなので,いつも年越しうどんでした^^;)

あけましておめでとうございます。

キレイにおせちが出来てますね(いちご煮、役立って嬉しい)。

ゴルフのスコア、私も昔遣ってた頃、120な~んて下手くそでした。

111なら・・・正月スコアとしては、1のぞろ目でオメデタさ最高! \(^o^)/

TAKOちゃん!
おいしものいっぱい食べたのね♪
TAKOちゃんはスマートだから太っても大丈夫!
またおいしいもの食べに行きましょう!
今年もよろしくね♪

ねりりちゃん!
今年もよろしくー!
来月、まってるよー!
Bパパからメール頂いたよ。お返事するから
待っててね。
夫が10キロ痩せるかどうか賭ける?
私は「痩せない」方に賭ける。

みゅうさま♪
今年もよろしくお願いします。
今度色彩講座の時に、TAKOちゃんと3人で
ランチでもどぉですか?

ば~ばさま☆
いちご煮、ありがとうございました!
姑にも好評でした♪

今年もブログ、楽しみにしてまぁす!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年越しそばもお雑煮も・おせち料理も美味しそう、そしてとてもきれい!
我家のおせち料理は、夫のお薦め料理店のものでした、手抜きでございます…。

今年もレシピ参考にさせて頂きます!!!

にゃり~んさま☆
今年もよろしくお願いいたします!
にゃり~んさんの旦那様お薦めの料理店のおせち、ってなんだかとっても高そうで豪華そう。
いいなぁ!
今年もおいしいものいっしょにたべまっしょ♪

う~ん、それじゃ賭けにならないね~。(おっと失礼)

ねりりさま☆
はは、そーだねー (* ̄∇ ̄*)
じゃ、「さらに太る」に賭ける?

Laraさま、今年もよろしくお願いします。

おせちはもちろん美味しそうなんだけど、
年越し蕎麦もおいしそう。
ねぎに焼きいろついてるので、ひと手間かけて
ちゃんと作っているって感じです。
年越し蕎麦というと、てんぷらをのせることしか思いつかなかったんだけど(想像力の欠如)、揚げるわけないし・・・・・。
お惣菜の重そうなてんぷらを毎年買ってしまっていました。
なめこもおいしそうだし、今年は参考にさせていただきます。
我が家の年越しは、いなにわうどんをざるで。
市販のてんぷら添えでした。

nyanさま♪
今年もよろしくおねがいしまーす!
年越し蕎麦はですねぇ、↓ ここを参考に
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_a391.html
作りました。
私のお気に入りのブログです!

Laraさまのお料理は、どれも美味しそうですね~
おせち料理 凄~く美味しそう!!!
特に、うにとアワビの炊き込みご飯(食べた~い!)
ご主人のご実家になんて…Laraさまは、いいお嫁さんですね。
私のお正月は、両方の実家に行くのを、いい事に何にもしてないんです…(反省)

今年もLaraさまの 美味しいブログ楽しみにしていますね!

syaraさま
うにとあわびの炊き込みご飯、美味しかったです!
これは頂き物で作りました♪
今年もカリグラフィーなど、お互い楽しんで
がんばりましょーね♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

はね330さま
明けましておめでとうございます!
今年も北海道のおいしいものたくさんUPして下さいね!楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219634/17559031

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 現実逃避 | トップページ | ☆親子丼☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ