« ☆親子丼☆ | トップページ | シガーショコラ♪ »

2008年1月14日 (月)

サムギョプサル

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
夫が「このレシピは永久保存版にしておいて」というので、
ブログに記録しておきたいと思います。

☆サムギョプサル☆ 韓国料理で豚の焼肉みたいなもの。

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
豚バラ肉、サンチュ、にんにく、キムチ、コチジャン、
青唐辛子、
たれ(卵 1 と 卵黄 1、すりおろしたにんにく、胡麻油、豆板醤、万能ねぎ、醤油)

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 豚バラを0.8センチぐらいに薄く切る。
② ニンニク、青唐辛子はスライスしておく。
③ たれの材料を混ぜて作っておく。

【食べ方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 鉄板(うちは石板)で、スライスしたニンニクと青唐辛子を焼く。
② 豚肉を焼く
③ サンチュサラダの上に、豚肉をたれにからめてのせる。
④ コチジャンを塗る。
⑤ ニンニクと青唐辛子をのせ、キムチをのせる。
⑥ サンチュで巻いて、ひとくちで食べる!

Dscn1436
飲んだもの・・・ ビール1L  と マッコリ (マッコリっておいしぃ!)
 
ひとりで飲んだわけではありません。

  

サムギョプサルの前には、ちゃーんと三味線の練習しました!
目標は夏の「 名古屋大会 」です。

名古屋の三味線の仲間で、自分の三味線に「菊姫」という名前を
つけて大事にしている人がいます。

そこで、私も真似して・・・

「ちよ姫」です 
Dscn1438_2

そして、ハートのビーズのストラップを作って
つけてあげました。 オメカシ オメカシ

 懲りもせず、またビーズ細工をしてしまった・・・。

Dscn1441

でも、師匠に、「そんなとこにビーズくっつけちゃいかん」って
言われそうな気がしないでもない・・・・。

   

レシピブログに参加しています!

            

« ☆親子丼☆ | トップページ | シガーショコラ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

ダンディゾンいつでもいいよー♪
木曜でもいいし~、金曜日でもいいし~。
HP見て、食べたいのをチェックしておいてね♪
電話で予約できるから。

マッコリ…ひとりで「ほとんど」飲んだ?笑

ダンディゾン、HPでチェックします!

>マッコリ…ひとりで「ほとんど」飲んだ?

  違いますってば!! ゞ( ̄∇ ̄;) フフフ。

ん、このタレの配合と食べ方、私も覚えておくわね。

たぶん、ビーズのストラップは、お稽古なら (・・? でしょうが、大会は (>_<) だと思うよ。

三味を叩くと、小さな音がしません? 

ば~ばさま☆
おいしかったですよー!でもいろいろのせて巻かなきゃいけないので、口に入るまでに時間がかかるんです。
ハートのストラップ、大会の時は取ります!

レシピと材料見ただけでもめちゃくちゃおいしそう~
私の大好きなものばかり!
翌日,オフの日に食べないと大変なことになっちゃいそうですね^^;

先日バスにのったら,「バス全体がニンニク臭」に支配されていて参ってしまいました^^;

まっこりもおいしいですよねっ.
でも今は禁酒なのでお酒飲めないのですぅ><

みゅうさま!
そうなんです!ニンニクいっぱいなので、おいしいけど要注意!!次の日までうちは臭かったです。
きっと私も臭かったに違いない・・・。
禁酒中ですか。お酒って別に飲まなくても平気だけど、「禁」ってつくと飲みたくなっちゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆親子丼☆ | トップページ | シガーショコラ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ