« きのこのミルクスープ♪ | トップページ | 新宿御苑前「オリオール」 »

2008年1月30日 (水)

☆餃子☆

下ごしらえに時間がかかるので、滅多に作らないけど、

ば~ばさまの記事を見たら食べたくなって作りました。

Dscn1472

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
キャベツ、ニラ、豚挽肉、ちくわ(豚肉の量を減らすため)
にんにく、しょうが、長ネギ、餃子の皮、XO醤

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① キャベツを細かく切って塩少々をかけてしんなりするまで揉む。
② ニンニク、生姜、長ネギをみじん切りし、豚肉といっしょに①に
  加え、XO醤も入れ、よくねりまぜる。
③ ニラも細かく切り、②に混ぜて、皮で包む。
④ ごま油とサラダ油で焼く。

隣のお皿のもの・・・餃子の中身が余ってしまったので、
炒めて入り卵と混ぜて、マヨネーズとお醤油であえて
トマトにかけてみたもの。 味はノーコメント。 へへ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

寒い日はゆっくりバスタイムを楽しみたいですねー。

私のバスグッズです!

☆バスソルト
Dscn1476
昨日はローズの香り。

☆バスライト
Dscn1483 Dscn1481
うちのお風呂は電気が明るすぎるので、私は電気を点けずに、
バスタブにライトを浮かべてま~す。

☆お風呂でMDが聴けるスグレモノ!
Dscn1480_2 
昨日の選曲は「SEAL」 
SEALの甘いハスキーボイスにうっとりしながら
物思いにふけっていたら、うっかり、ウトウト・・・

危うくお風呂でおぼれるとこでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)!!

  

レシピブログに参加しています!

« きのこのミルクスープ♪ | トップページ | 新宿御苑前「オリオール」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごいお風呂・・・一度入れていただきた~い。

私は、せいぜい薔薇の香りのアロマオイルを使うくらい。

我が家の照明も明るいわよ。
歳を取ると、ちょっとした汚れやカビが見え難くなるから・・・と、夫がギンギンのライトに変えました。

一人で入っていても気恥ずかしいよ。

リンク、ありがとう~。

ば~ばさま♪
どーぞー!入りに来て下さいませー♪
お掃除のためには明るい方がいいですよね。
うちは夫がお風呂で本を読むので明るくしてるんです。
(そーゆーわけでうちにはブヨブヨになった本が多数あります)

今度はトルコ餃子にトライしてみます♪

Sealは最近インターFMを聞いていると
よくかかっていますね。
私は数年前のLove's Divineがお気に入りで
CDを購入したことを思い出していました。

nyanさま♪
趣味が合いますねぇ。「Love's divine」は私も
好きです。「Kiss from a Rose」も好き!
いい声ですよね♪

Laraさん、おはよう!

なかなか遊びにこられず、ごめんね。

Laraさんのおせち料理も、素敵な寒中見舞いもカリグラフィーも携帯からすごいなーって見ていました。

また遊びにくるから、よろしくね♪

揺光さま♪
忙しそうですね。
携帯で見ててくれたんですか!
それはなんか嬉しいですねぇ。ありがとーー♪
お仕事、その他がんばってね!

素敵なバスタイム☆
のんびり、ゆったりで、一日の疲れが飛んでいっちゃうんだろうなぁ…。

あ、餃子でもカロリーオフに挑戦してるんだ!
私は肉餃子の具、いつも余っちゃうんだけど、ラップで具をキャンディ包みにしてチン。
自家製ソーセージ(?)を作って、お昼に食べたりしています。

meriさま☆
>一日の疲れが飛んでいっちゃうんだろうなぁ…。
はーい、飛んでっちゃいまーす、ってあんまり疲れてないですけどね♪

餃子の具、そういう方法があったんですね。
計画性がないからあまっちゃうんですよねー!
今度はそうしてみます(^▽^)/

前回のコメントの時は携帯から、今日はあらためてPCから読ませてもらいましたが・・・、


このバスライト?おしゃれ~!!いいなぁ~、私もそんなふうにしてお風呂に入りたい。


はやく子供よ、大きくなってくれい!!

揺光さま☆
このバスライト、ライトがいろんな色に変わるんですよ!
子供とお風呂に入るのも楽しいですよね!
私もたまに姪っ子といっしょに入ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこのミルクスープ♪ | トップページ | 新宿御苑前「オリオール」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ