« ヴェトナム・アリス | トップページ | 横浜でーと☆ »

2008年2月16日 (土)

鰯キムチ

今年の目標は「肉pigより魚fish

バレンタインデーの夕食は当然魚料理にしました。

鰯キムチ
Dscn1542_2
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
いわし、キムチ、味噌、小ネギ、塩、小麦粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 鰯の頭と内臓を取り、よく洗う。
② キムチを刻んで、お味噌と混ぜる
③ ①の腹に②を詰め込む
④ 塩を軽くふって、小麦粉をつけて
  フライパンで焼く。
 (中のキムチが出ないようにそーっと)
⑤ 焼いている途中で刻んだ小ネギを
  パラパラ入れる。

生ハム鰤
Dscn1538
ブリのお刺身を生ハムで挟んだもの。
わさび醤油でも、ドレッシングでも美味しかったです。

  

bell ピーコックで見つけたいいもの
Dscn1554 Dscn1557
「花粉を減らす」ファブリーズとアヒルのカバー
このアヒルで花粉の季節を乗り切る!

cherryblossom 咲いた咲いたぁ heart04
Dscn1541_2

  

レシピブログに参加しています!

  

  

typhoon 史上最悪の出来事・・・

昨日、酔っ払って帰ってきた夫が脱ぎ捨てた、

靴下の片方が・・・・・

今朝、・・・・今朝、 

私の枕の横で発見された・・・ coldsweats02  coldsweats02  coldsweats02  shock shock shock    

  

« ヴェトナム・アリス | トップページ | 横浜でーと☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まずは靴下の一件、ま、しゃあないでんなぁ~。
愛する夫のにおい(あえて平仮名で)です。

もしかしたら、脱いだ時は顔の上に・・・寝返って落ちたとか

そのアヒル買ってきて!

あっちゃ~、間違い送信しちゃったsad

で、続きenter

私もひどい花粉症40年、むき出しのファブリーズは色気が無いけれど、これは可愛くていいわねlovely

で、最後に鰯・・・よく明太子が詰まった鰯を見ます。
でも、キムチの方が肴になりそう・・・ワインより日本酒bottleか焼酎かな。

sunば~ばさま
顔の上に・・・shock いやいやbearing
でも、夫が寝たあとに寝たからそれは大丈夫confident

鰯明太もよく作ります。でもキムチの方がおいしいかも!です。
夫はやっぱり日本酒bottle飲んでましたよん。 


chickぴぃ♪さま

水色のゾウと、白のウサギもありましたnote
どれがいいsign02
何と交換してもらおっかなぁ dog
flair 私のひよこの携帯ストラップが壊れそうなんですけど。
壊れそうなんですけどーーーheart

桜が咲いた~
外は寒いけど、見てるだけで暖かい気分になるわ~

いわしと明太子はよく見るけど、キムチも美味しそう!
生ハムと鰤の組み合わせ、私には思いつかない…
お野菜も一緒に食べれて、いいわね~簡単そうだし!
今度作ってみよう♪

うさぎ♪
なかったらアヒル♪

ひよこ…修理してあげる。

わ、きむちだ~。たべたいな~。ふふふ。

cherryblossomsyaraさま
部屋の中は暖かいのでもう咲いてしまいました!
花があると和みますよねnote
ベランダで咲いたパンジー、押し花にしてみてます。
syaraさんみたいにきれいにできればいいけど・・・
ムリか。

ぴぃ♪さま
えーーー、修理だけぇ? ちぇっgawk

ねりりちゃん!
今日はお家だよね。
あたし、暇なんだぁ、そっちにいこっかな。

キムチーー わたしのバカーーsign01

あひるちゃん、誰かに似ていると思ったら、黄色いくちばしかくすとアザラシ〜。シュッシュする取っ手が牙に見えるんだっ。やってみて〜!
史上最悪の出来事bomb・・・可哀想に〜。お仕置きに明日は靴下内側にアロンアルファーぬっちゃえ!

あひるかわいい~
ファブリーズは容器を変えて使いたいくらいイマイチパッケージセンスが・・・・ですよね^^;

キムチ鰯ですか.私もコメントしている方々同様,めんた鰯しか食べたことないです.キムチ気になるなぁ

すまいりぃ・けろぅ さま
アザラシ?・・・ほんとだ gawk でもそう思うとかわいくないぞーpig
アロンアルファね、ナイスsign03
でも、そんなことしたら、仕返しされるsign01
きっとまりりんのことだから、毎晩脱いだ靴下を私の枕に置くとか、究極の嫌がらせをするでしょう。

みゅうさまtulip
ファブリーズはそこにあるだけで逆に「部屋くさい?」って感じになるんですよね。
カバーしてればまだましかなwink
キムチ鰯、簡単ですよ!作ってみてください!

cherryblossom桜がきれい…カワイイぃ~~cherry

meriさまnote
ありがとうございますhappy01
もう片方の枝の花も咲きそうですheart04

そうだそうだ!
月一で近所に来てたよね?南口の商店街ぷいと左に曲がらずに直進すると右手にキムチやさんあります。北口から規模拡大して移ってきたの。オモニの手作りでhappy02おいしいhappy02ですよっ。

すまいりぃ・けろぅ さまheart
貴重な情報ありがとーーhappy01
帰りに行くとすると、商店街に出たら左に行くんだねsign02
carでは方角強いんだけど、歩くと方向音痴なの。

んだ、んだ、帰りだったら商店街出て左!
おすすめはカクテキです。白菜はたまに塩がたちすぎの時あり。オイキムチは△。チヂミがめちゃうまいっ。
あとまだいってことないけれど、このまえdanchuに出てたスパイシーなカレーやさんがあるみたい。辛いの好きだよね?今度リサーチしておくね!

すまいりぃ・けろぅ さま
「んだ、んだ、」っていつから田舎のオヤジになったのsign02
スパイシーなカレーやさん、リサーチおねがい!
この間、北口のカレー屋さんに行ったら営業時間が
雑誌と違っててやってなかった・・・。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェトナム・アリス | トップページ | 横浜でーと☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ