« 横浜でーと☆ | トップページ | 復活! »

2008年2月26日 (火)

唐揚げネギケチャソース

唐揚げもソースでいろいろ楽しめますhappy01

今日はネギケチャップ豆板醤ソースですsign01

Dscn1560_2 
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
鶏肉、片栗粉、塩、こしょう、水、油
(ソース)
ネギみじん切り、ケチャップ、豆板醤、しょうゆ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 唐揚げ用の鶏肉を20分ぐらい水に浸しておく。
*そーするとジューシーにできる、と「ためしてガッテン」でやってました。
② ①の肉をよく拭いて軽く塩コショウして、片栗粉を
  まぶして、油であげる。
③ ソースの材料をボールの中でよく混ぜて、揚げた鶏肉を
  入れ、よくからめる。

  

ここ数日、なんだか忙しく・・・

  ちょっとだけ疲れたので、

    癒しグッズを買いました。

 ( 明日ダラダラ過ごすために scissors

Dscn1563

「イマージュ 7」 特に好きなアーティストが
入っているわけではないけど、良さそうnotes

アロマオイルは 
ローズウット&サンダルウッドティートリー&レモン

ローズウット&サンダルウッドは甘くなく落ち着いたフローラル系の香りで
ティートリー&レモンはすっきりしたクール系の香りshine

  

でも、やっぱり一番の癒しは・・・・

 コイツです wink
Dscn1569

  


レシピブログに参加しています!

« 横浜でーと☆ | トップページ | 復活! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どこいってたのー?
疲れがとれたら、サンラータンつき合ってネ♪

ぴぃ♪さまshine
「あっち」とか「こっち」とかに行ってました。
サンラータン行く行くhappy01 誘ってぇheart04
でも、風邪ひいたっぽい・・・。 声が・・・出ないwobbly

なぬっ?風邪っ?←今日は寒いぞ気をつけろぅ。
声が出ないっ?←温めると楽になるよっ。タオルチンしてのどまわり温湿布してけろぅ。ついでに口ふさいで温吸入もいいよ。
今日はマリリンに夕ご飯作ってもらって、ふぅ〜heart、ふぅ〜heart04してもらって食べてねっ。(←けっ。)
お・だ・い・じ・にcake

すまいりぃ・けろぅ さまhappy01
ありがとう。
>夕ご飯作ってもらって、ふぅ〜、ふぅ〜してもらって
ふ~ん、けろぅちゃんの旦那様は風邪ひくとそうしてくれるのねsmile お優しいことheart
声のかわりに、熱と鼻水が・・・shock
パブロン飲んで寝る!朝だけど。おやすみ・・・

疲れ?、馬鹿に出来ないよ。

私は花粉症が始まって、テンション急降下down

プリ、お雛様飾ってもらって喜んでる~?
家は男の子、ってことにしてな~んも無しbleah

ば~ばさまnote
疲れだか、風邪だか、花粉症だかわからないけど、弱り気味。
でも、だいじょーぶでーすhappy01
今日は家でのんびり好きなもの食べて好きなことしてるのでhappy01
ば~ばさまもマスクして花粉症に負けないでくださいねsign01
プリ、かわいいでしょーーーheart04

これおいしそう。食べたい食べたい!
鶏のから揚げ大好物なんです。
もう少し若かりし頃は、
1キロ近く揚げていました。
いったい何人家族なんだ。
油淋鶏も大好き。

えっ!私もサンラータンは大好き!
坦々麺も。市販されている坦々鍋の素もおいしいッス。

お疲れ気味なのですか...風邪につながりやすいですから気をつけてくださいねcat

から揚げのねぎケチャップ豆板醤って,なんとなくえびチリソースを思い起こしますね^^
カラッと揚げたから揚げに合いそうですね.

ティートゥリーは風邪にもよいし,殺菌効果もあるので,よいですね~^^

nyanさまcat
1キロって・・・。
nyanさん、二人家族では・・・sign02
坦々麺、私も好きですよー!
「食」の好み、似てますねぇ。

みゅうさまheart
唐揚げのソース、ピリ辛も美味しいですよnotes

ご心配、ありがとうございます!
私、結構頑丈なので弱ってるぐらいが普通の人と
いっしょです・・・catface 自慢になるのかsign02
今日は朝からティートゥリー使ってますshine

オッ、春爛漫cherryblossomcherryblossomに模様替えですね。

花粉症だから、花見はここで・・・かcoldsweats01

ば~ばさまsun
記事をUPしようと思って、まず背景をcherryblossomにしたら、そこまでで
力尽きましたbearing
もうすぐお花見の時期ですねぇ~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜でーと☆ | トップページ | 復活! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ