« 復活! | トップページ | さわらトマトソース »

2008年3月10日 (月)

クリームシチュー

夫が遅い日はワンプレートで簡単に。

クリームシチュー
Dscn1614
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
鶏肉、じゃがいも、玉葱、マッシュルーム、
ブロッコリー、白ワイン、固形スープ、塩こしょう
*人参買い忘れたーーーsweat01
(ホワイトソース)
小麦粉、牛乳、バター、塩コショウ

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
①ブロッコリーは茹でておく。
②鶏肉、食べやすく切ったじゃがいも、玉葱、
 マッシュルームを炒め、塩コショウして白ワインを
 加える。
③水を加えて沸騰させ、固形スープを入れる。
④ホワイトソースをつくる。
  バターを焦がさないように溶かして、小麦粉を
  加え、ゆっくり混ぜてねっとりさせる。そこに
  牛乳を加えて塩コショウする。
⑤ ③に④を加えて、最後にブロッコリーを入れる。

  

loveletter ホワイトデーのカード pen

夫に頼まれて、夫に義理チョコをくださった会社の方々に
ホワイトデー用のカードを作りました。

( 美しい内助の功だわ~shine なーんて義理チョコをおいしく
 頂いたのは私なので、当然といえば当然。)

Dscn1609
一枚一枚書くのがちょっと面倒だったので、
スキャナーで取り込んで、台紙だけいろんな
色にしてみました bleah

 

レシピブログに参加しています!

« 復活! | トップページ | さわらトマトソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クリームシチューをいとも簡単そうに作ってしまうえLaraさんてやっぱり只者ではないですねriceball

義理チョコであってもいっぱいもらって帰ってきてくれるだんな様なんて,とっても素敵な方なのでしょうhappy02チョコレートのお返しに,こんな素敵なカードもらえるのなら......みゅうもチョコレート送りたかったかもsmile

来年はチョコあげるから、カードちょーだいネ♪

一瞬全部のカードを書いたのかと思って、びっくり。それにしても素晴しい、妻の鏡~lovelyはっ、おかしい、義理チョコのおしょうばんに預かりそびれてしまった気がする。bottle

みゅうさまheart
シチューは今朝の朝ごはんにもなるかな、と思って多目に作りました。
一種の手抜きです。scissors
みゅうちゃんは誰かにチョコあげたのかな?
素敵なお返しがあるといいですねぇ~heart04

ぴぃさまぁsun
チョコくれるんですかぁnote
わーいheart04
ぴぃさんのカードも欲しいからカード付でくださいshine

ねりりさまnote
チョコ、分ける前に食べたぁsign03
だってさ、義理チョコだからちっちゃかったんだもん。

そうなのよねぇ~。

義理チョコをいただいていた頃は、私がありがたく食べて・・・お返しが大変~なんてぼやいてたけど。

こんな素敵なカードを貰ったら、来年は義理チョコの数が増えそう。

旦那様、女子社員の注目だよ「素敵な奥さんだ」って・・・威張っててもいいよ~Laraさん。

ば~ばさまheart02
最近は義理チョコの習慣も少し廃れてきたからいいけど、ば~ばさまが札幌にいたころは大変だったでしょうねぇgawk
私もOLさんの時はあげる側で大変でした・・・。

すごい素敵なカードlovely
来年、私もチョコあげるから欲しいな~bleah

TAKOちゃんhappy01
ありがとーsign03
私はTAKOちゃんが作ったクリスマスカード
(ツリーの)が欲しかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活! | トップページ | さわらトマトソース »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ