« クリームシチュー | トップページ | ちょっと久しぶり »

2008年3月14日 (金)

さわらトマトソース

鰆は大好きな魚。

塩焼きが多いけど、たまにはこんなのもいいかな happy01

Dscn1620
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
鰆、トマト、トマトピューレ、玉葱、にんにく
ハーブソルト

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① トマトを湯むきして細かく切る。
② 玉葱とにんにくをみじん切りに。
③ ②をオリーブオイルで炒め、①とトマトピューレをくわえて煮詰める
④ ハーブソルトを入れて味をみる
⑤ 鰆にかるく塩をふり、小麦粉をつけてフライパンで焼く。
⑥ ⑤にソースをかける。

  

イカ&ワタ オーブン焼き
Dscn1618
グロテスクだけど、美味しいですnote
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
スルメイカ、アンチョビ、にんにく、白ワイン、バター

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① イカからワタをそっと抜く。
② イカをきれいにして、食べやすい大きさに切る。
③ オーブン皿にバターを塗って、切ったイカを並べ、
  その上にワタをのせ、小さく切ったアンチョビと
  スライスしたにんにくと、バターを少しのせて、
  白ワインをかける
④ 200℃のオーブンで15分。
⑤ すべてを混ぜて食べる。

 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 

今日はホワイトデーheart02 
すごーく前から夫に「いいものが届くよscissors」と
言われていたので、期待して待っていると、

Dscn1622

届いた happy01

Dscn16292

藤沢のお店の「ザッハトルテ」shine

おいしゅーございますnote

  

しかし、

いっしょに請求書も届いた・・・。 shock

  

 夫よ、
     詰めが甘い・・・。

  

     

レシピブログに参加しています!

« クリームシチュー | トップページ | ちょっと久しぶり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cakeホールケーキぢゃないですかっ!
大きいフォーク持ってお手伝いにいきたいっ!
…こんな足ぢゃなければなぁsweat01

お魚料理が苦手でも、それなら作れそうな気がする。

ぴぃ♪さまheart
足、大丈夫ですか?
ふっふっふ、ザッハトルテ、ぴぃさん、大好きですよね。
ホールだけど、きっと明日にはなくなる。restaurant

ぴぃさんのご心配どおり?私も、「これをひとりで食べるはさぞ、大変でしょ~。」と思ったんだけど、、、。手伝いにいけないのが残念happy01。うちは、スーパーで買ったチョコをあげたら、デラックスなボックスチョコが返ってきました。(でも、食べるの手伝ってくれるらしい。gawk

ねりりさま
ボックスチョコsign03 「えび鯛」だねheart
夫は姪っ子にも同じものを送っていて、姪っ子から
「チョコあげてないのに、お返しが届いた・・・。来年はチョコあげなきゃ。」って
電話が来た。coldsweats01 こうなると「えび鯛」通り越して脅迫に近い・・。

旦那様からのすごいお返し、いいですねぇ~。

でも、旦那様は食べるほうのお手伝いはなさらないの?

姪御さん、来年のバレンタインは忘れるわけにいきませんね。

生クリームたっぷりふわふわなの作って差し上げますので,ぜひ私にも・・・

なんて言ってみたり^^;

ザッハトルテは私は生クリームがないとなんか寂しい派で.でもLaraさんなら他のおいしい食べ方を知っていそうな気もしますheart

ば~ばさま!
夫は食べる手伝いもしてましたよー!
頼んでないけど。
姪は夫に「すごくおいしいheart04」とか「今度いっぱい遊ぼうね」
とか電話でいろいろ言ってましたcoldsweats01

みゅうちゃん!
私も生クリームたっぷりつけて食べました!
ザッハトルテにはやっぱり生クリームですsign03
すっごいカロリーでしょうね・・・coldsweats02

かわいい姪ちゃんが、来年まで美味しいザッハトルテをもらったことを覚えていますよ~に。(お祈り)virgo

最近肉食続きです。
先日、ハンバーグを作りました。
倍の量作り、半分はメンチカツにしようと思ったのですが、結局面倒で煮込みハンバーグに。
たまねぎのみじん切りもマシーンに頼ることに・・・・。
すると、たまねぎと合挽きをこねてるとなんだか色が悪い。
やっぱりちゃんと包丁使わなかったからかな?
と思っておりました。
しかし食べて思い出しました。
あわててて、たまねぎ炒めずにこねてました。
ハンバーグの堅さはバッチリでしたが(今まで1番?)、たまねぎのかおりが強すぎました。
昨日のお昼、ロコモコ丼に変身して胃袋に入っていきました。
私のホワイトデーはマスターズの仲間と飲み会で、
午前二時半まで盛り上がっていました。
翌日は仕事だったのですが、
文字まで少し曲がり気味で、酔っ払っていました。
反省。

ねりりちゃーん!
来年まで覚えてるかなぁsign02
バレンタインデーが近づいたら「げんきぃ?」
って用もないのに電話して思い出させる。

nyanさまcat
ハンバーグいいですねぇ。ロコモコ大好きですheart04
そうそう、玉葱炒めないとちょっと違うんですよね。甘味かなぁ・・・。
ホワイトデーは午前様ですかsign01やるなぁ。

そしてカリの字が曲がったんですね、ふふ。
nyanさんに習ってみたい。

鱈のトマトソースは良く作るけど、鰆も美味しそう…今度やってみようrestaurant

イカワタ焼き、函館の居酒屋で、初めて食べた時、美味しくて感激したな。
洋風のイカワタ焼きも美味しそうねhappy01

ホワイトデーheart01イイなぁ、ザッハトルテgood愛がコモッテルheart02
うちは、フィナンシェ、だったんだけど、イマイチで食べないで置いておいたら、
いつの間にか夫が半分食べてましたsmile

meriさまheart04
北海道のイカゴロ焼き、おいしーですよね!
ジャガイモ入りは食べたことありますか?
それもいけますよgood

meriさんちはフィナンシェでしたかheart02
うふふ。

こんばんはnight

さわらのトマトソース、画像と記事を読んでいるだけでとても美味しそうhappy02

fish料理は調理法が難しいから敬遠しがちだけどLaraさんのお料理見ているととても勉強になるよね〜happy01

揺光さま
ありがとsign01
そー言ってもらえるとうれしいです。
私の料理って簡単でしょhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームシチュー | トップページ | ちょっと久しぶり »