« さわらトマトソース | トップページ | 魔法にかけられて »

2008年3月24日 (月)

ちょっと久しぶり

写真がたまっちゃった。

マグロとアボカドのお寿司
Dscn1587

チンゲン菜のニンニク炒め煮
Dscn1630

flair上記ふたつは 美味しく食べたい を参考に作りました。いつものことです。happy01

昨日は、おいしいワインをもらったので、 アリガトー!
それに合わせて牛タンシチューを作りましたshine 
が、写真は撮ってません。

今日はその残りを使ってリメイクスパゲッティーheart04
Dscn1638

シチューの作り方
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
玉葱、セロリ、人参、ニンニク、ローリエ、赤ワイン、ドミグラスソース、ブイヨン、
トマトピューレ、小麦粉、バター、塩コショウ

【作り方】
① 野菜を適当な大きさに切って、にんにくといっしょに炒める。
② 小麦粉を加えてまた炒め、赤ワインを入れて少し煮る。
③ ②をお鍋に移して、ローリエ、ドミグラスソース、ブイヨン、
  トマトピューレ、水を加えて煮詰める。

* 牛タンシチューにするときは、表面だけ焼いたタンを丸ごとこのお鍋に入れる。
  そしてやわらかくなったら取り出す。

④ ③をジューサーにかける。(本当は丁寧にこすべきかも)
⑤ お鍋に戻して、バターと塩コショウで味を整える。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

週末に、豊川稲荷の前を通りかかったら満開できれいでした。
20080322143551

 

レシピブログに参加しています!

« さわらトマトソース | トップページ | 魔法にかけられて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

め~っちゃ久しぶりのような気がするんですケドsweat01
アボカドお寿司おいしそーだわheart04

激凹みで、ドラマ見たら泣ける泣けるcrying
ダンナ出張中。DVDや、WOWOWやら見まくって、
カクテルマンゴー飲んで気を失うサイテー「干物女」です。

ひさしぶり~。つやっぽくて、色っぽい鮪がおいしそ~。lovely日本はそろそろ桜が満開なんだね。こちらはイースターの4連休なのに、昨日突然雪。さぶっ、、、。snow

おひさしぶりですnote

牛タンシチューで思い出しました...
以前牛タンシチューを作っていた時,一回スープを漉したんです.そのとき!やってしまいました.

たまに,白身がほしいのに,なぜか黄身を取っていたというような感じで,漉されるべきものを残し,スープをシンクに流してしまったことを・・・
ぎりぎりなくなってしまう前に気づいたので,牛タンシチューが,牛タンステーキになってしまいましたbearing

でもソースを作る分くらいは残ってて助かったなぁと.

Laraさんの記事で思い出しましたsweat01

ぴぃさま
激凹みなんですね・・・。元気だしてcake
ダンナ様ご出張中ですか?遊びにいっちゃおっかなぁ。DVDとwowowかぁ。
うちも今度出張するからそれだな。happy01
カクテルマンゴーじゃ、気 失わないけどねbleah

ねりりちゃん!
マグロ&アボカド、おいしそーでしょshine
お寿司に反応するねりりhappy01ふふ。
雪降ったの? 風邪ひかないようにねーsnow

みゅうさまheart04
みゅうちゃんがそんな失敗するなんてーーーsign03
よかった。
タマゴの失敗は私もよくやる、ぼーっとして。
でも、牛タンを捨てなくてよかったねhappy01

リンクありがとう~!

マグロとアボカドのお寿司は、こっちの一口サイズが食べやすくていいわねdelicious(私は、ひな祭りの菱餅型にしたので、ちょっと食べつらかった)。

この辺の桜cherryblossomは、やっと2~3輪咲き出しました。

ば~ばさまhappy01
お寿司、菱餅型ができなかったんです・・・。

cherryblossom咲き出しましたネェ。
駅から家までの道にも桜があって、きれいに咲いてますnote

マグロとアボカドのお寿司美味しそうlovely
この写真、食欲をそそるわ~
こんな遅い時間なのに、お腹すいてきた~coldsweats01
桜が綺麗ね!お花見の季節ですねcherryblossom

syaraさまheart04
ふふふ、写真、上手く撮れてるでしょsign01
syaraさんのお花もいつも綺麗ですheart
花見の季節ですねぇ。計画しなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわらトマトソース | トップページ | 魔法にかけられて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ