« 唐揚げネギケチャソース | トップページ | クリームシチュー »

2008年3月 3日 (月)

復活!

・・・めずらしく風邪で苦しみました。

午後になると熱が出て・・・

 薬を飲んでベッドに入ると、起き上がれず・・・

  私はこのままベッドになってしまうのかと思うほどでした。

でも、今朝はもうすっきり happy01

きっと「ニンニク」のおかげscissors

riceball にんにく醤油焼きおにぎり(大葉・胡麻入り)
Dscn1578
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
ごはん、すりおろしたニンニク、醤油、塩、
大葉、胡麻

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 炊いたご飯にみじん切りした大葉とごまと塩を
  入れて混ぜて、おにぎりにする。
② すりおろしたニンニクを醤油に混ぜ、それを①
  に塗りながら焼く。

restaurantニンニクと玉葱と大根おろしソースのステーキ
Dscn1573
【ソースの材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
すりおろした玉葱、大根おろし、すりおろしたニンニク
醤油、酒、みりん、焼いたあとの肉汁

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① すりおろした玉葱、大根おろし、すりおろしたニンニクを
 混ぜて、肉を焼いたフライパンに入れ、醤油、酒、みりんを
 加えて、少し加熱する。

note   note   note   note   note   note

今朝はずっとほったらかしておいたベランダのお花の世話もしました
Dscn1581

Dscn1583_2
パンジーとビオラと金魚草 note

  

レシピブログに参加しています!

 

« 唐揚げネギケチャソース | トップページ | クリームシチュー »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良かった~、復活して・・・。
と言うか、ここでステーキがいきなり?eye

どんな食欲なの~、ベットと一体になるほどヘタった後とは思えませんよ。

ま、食欲が出たということは回復の証拠。
失われた体力も戻るしねwink

ば~ばさまhappy01
私の胃袋、すごいでしょscissors
まぁ、ほとんど夫の胃袋におさまったんですけどねwink
実は母にもらったステーキ肉の賞味期限っていうか消費期限が危なかったんです・・・。

でも、おかげでもう元気ぃsign03

Lalaさん、風邪だったのですか?
復活されてよかったです。
先日はメール、ありがとうございました。
ブログのコメントができない状況は、たぶん改善されたと思います。

ところで、メールを返信したのですが、届いたでしょうか?
添付ファイルが大きかったので気になっていたのですが。

うちでは、長男の卒業式を明後日に控え、
来週は受験ということで、何かと落ち着かない今日このごろです。
お互い、体調だけは気をつけましょうね。

nagasawa さま
ありがとうございます!

>ところで、メールを返信したのですが、届いたでしょうか?

ということは、そのメールに対して出した返信が届いてない、ということですね? 
へんだな・・・。チェックしてみます。

ご長男、受験なんですね、ご自分と、ご家族の健康管理、頑張ってくださいね!

体調崩されていたのですね.もう大丈夫ですか?

ニンニク食べるとほんと元気でますねrock
まだ気候変わりやすいですから無理しないでくださいね

ビオラとてもかわいらしいですね.この色を観ているだけでも元気が出そうですheart

今は寒暖の差が激しくて、風邪をひいている人が多いですよねsad
もう回復されたようなので安心しましたが・・・
病み上がりにステーキっていうLaraさんが素敵shine
その様子なら7日も大丈夫ですねhappy01

みゅうさまheart
ありがとうございます! 元気です!
風邪引いてなくてもニンニクはよく食べるんですけど、
この日(と次の日)は部屋がくさかったぁimpact

TAKOちゃんnote
花粉症、どぉsign02
7日、大丈夫ですよんshine
私も今度は花粉症対策だsign03
マスクして行くからねぇscissors

ベットにならなくてよかった。もうおいしいもの食べられないものねー。winkお花きれい。こちらは帰ってきたら桜が咲いていてびっくり。まったく季節感のない国だぁ。cherryblossom

ねりりさまshine
cherryblossom咲いてるの?
じゃぁ、そっちはこっちより冬は暖かく、夏は涼しい、ということsign02
えーー、いいなぁsign01 やっぱり将来はそっちに住もうかな・・・。

ベランダのお花、キレイに咲いてるねtulip
Laraちゃんの金魚草、小さくて可愛い種類なのね。

うちのビオラも、今が一番キレイに咲いてるかも、春なのねぇlovely
あと、一昨年の冬に買った4鉢のシクラメンが全部キレイに咲いてる…いつもは何鉢かダメになっちゃうのにな、今年はすごいpenguin

桜、早咲きの小さな花の桜が、近所でも咲いてまぁーす。
花桃もソメイヨシノと一緒に咲くんだけど、蕾つけてました。

春は散歩しながら、沢山のお花が見れるから嬉しいわぁheart01

meriさまheart04
うちのビオラもいっぱい咲いてて、ちょっと苦しそうなんです。ほんとは大きな鉢に植え替えてあげるべきですよね・・・。

もうすぐ桜ですねぇ~cherryblossom
お花見でもいきましょーかーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐揚げネギケチャソース | トップページ | クリームシチュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ