« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月15日 (火)

かにしげ

厚木「かにしげ」の「かに天重」sign03

20080415112314

カニの足が3本です! 豪華ですねぇ。おいしかった happy01

今日はOL時代の先輩&同期の友達と楽しく過ごしました。

友達の子供二人がかわいいのなんのってheart04

幼稚園にお迎えに行って一緒に遊んで幸せなひとときでした。

  

fullmoon  fullmoon  fullmoon  fullmoon  fullmoon

出張から戻った夫のお土産。

Dscn1658 Dscn1660

しおから・・・「一億兆食品」って社名がすごいですね。
ジャム・・・まだ食べてないけど、ビンはかわいい。

Dscn1661_2

キムチ・・・「うちは二人家族です」ったら。

Dscn1663 

  coldsweats02  coldsweats02  coldsweats02

2008年4月 8日 (火)

「あいや節」が好き

外はまだひどい雨と風raintyphoon 買い物にも行けない・・・。

 なので、今日は三味線練習dayにしました note

私が好きな曲は「津軽あいや節」。 *指の練習にもなる曲rock

この歌って、もともと九州の歌で、船乗りさんたちに歌い継がれて、変化しながら、

青森にまで来て「津軽あいや節」になったそうです。

「歌が旅する」ってすてきheart04

  

Dscn1654

「指すり」にフェルトのお花の飾り付けちゃったぁ。

大会では絶対NGだな。

2008年4月 4日 (金)

青空ランチ&ヘルシー晩御飯

昨日新宿で。

20080403122347
わんこ連れdogheart

20080403123718
アンチョビのクリームスパゲティなのですが、
アンチョビは入ってませんでした・・・ angry punch

pig   pig  pig  pig  pig

fish 鯵ソテー玉葱ポン酢
Dscn1650
【材料】。。・・。。・・。。・・
鯵、玉葱、大葉、ポン酢

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 鯵を三枚下ろしにする。
② フライパンでソテー
③ 玉葱のスライスと大葉千切りをのせ、ポン酢をかける。だけ。

fish 鰹サラダ
Dscn1648
【材料】。。・・。。・・。。・・
鰹、レタス、にんにく、生姜醤油、マヨネーズ

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① レタスをちぎってお皿にのせてマヨネーズを少しかける。
② 鰹を適当に切って①の上にのせる。
③ ニンニクをスライスしてオリーブオイルでカリカリに炒め、
  ②にのせて、生姜醤油をかける。

diamond じゃがいもとインゲン煮 鶏肉あんかけ 
Dscn1641_2 
【材料】。。・・。。・・。。・・
じゃがいも、インゲン、鶏挽肉、めんつゆ
片栗粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・
普通に作る。(めんつゆ使ってるし。手抜き bleah
インゲンははじめに茹でておいて後でいれる。

 cherryblossomももう終わりですねぇ。今年はあんまり満喫できなかったなぁ。
 でも、みなさんのブログで楽しみましたheart04
 

レシピブログに参加しています!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ