« 魔法にかけられて | トップページ | 「あいや節」が好き »

2008年4月 4日 (金)

青空ランチ&ヘルシー晩御飯

昨日新宿で。

20080403122347
わんこ連れdogheart

20080403123718
アンチョビのクリームスパゲティなのですが、
アンチョビは入ってませんでした・・・ angry punch

pig   pig  pig  pig  pig

fish 鯵ソテー玉葱ポン酢
Dscn1650
【材料】。。・・。。・・。。・・
鯵、玉葱、大葉、ポン酢

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 鯵を三枚下ろしにする。
② フライパンでソテー
③ 玉葱のスライスと大葉千切りをのせ、ポン酢をかける。だけ。

fish 鰹サラダ
Dscn1648
【材料】。。・・。。・・。。・・
鰹、レタス、にんにく、生姜醤油、マヨネーズ

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① レタスをちぎってお皿にのせてマヨネーズを少しかける。
② 鰹を適当に切って①の上にのせる。
③ ニンニクをスライスしてオリーブオイルでカリカリに炒め、
  ②にのせて、生姜醤油をかける。

diamond じゃがいもとインゲン煮 鶏肉あんかけ 
Dscn1641_2 
【材料】。。・・。。・・。。・・
じゃがいも、インゲン、鶏挽肉、めんつゆ
片栗粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・
普通に作る。(めんつゆ使ってるし。手抜き bleah
インゲンははじめに茹でておいて後でいれる。

 cherryblossomももう終わりですねぇ。今年はあんまり満喫できなかったなぁ。
 でも、みなさんのブログで楽しみましたheart04
 

レシピブログに参加しています!

« 魔法にかけられて | トップページ | 「あいや節」が好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アンチョビの入っていない“アンチョビ・クリーム・パスタ”poutangrybearingだね。

初鰹出てますね~、美味しそうだ~。
で、ジャガイモとインゲンの鶏そぼろあん・・・これは、見てるだけで美味しい。
これから、新ジャガの季節、インゲンも美味しくなるしね。

happy01ば~ばさま
いい加減な料理ばっかりですが、数で勝負ですsign01
鰹、美味しいですよネェ!
アンチョビのパスタはクリームにアンチョビの塩っ辛さが入っていただけでした・・・。

鰹のサラダ…作ってみよっと!

「鶏そぼろあん」を作れるぞっと思ってレシピをみたら、普通に作る。ってレシピすごすぎ~wobbly作り方おしえて。
2月に桜が咲いてしまったと思っていたら、今日でかけたら桜がたくさん咲いていた。なぜだろう?日本はもう桜が終わりなんだね。cherryblossom

heartにゃり~んさま
すっごく簡単ですよー!
作ってみてくださいネェhappy01

tulipねりりちゃん
あははぁhappy02
不親切すぎる私のレシピ。
メールする。
そっちの桜の種類は何なの?いいなぁずっと咲いてて。

カツオにはやっぱりニンニクですねlovely
父が高知出身だったので,カツオはニンニク+たっぷり万能ねぎ+ポン酢で食べるものと信じきっていました.
でも東京はしょうがとかで食べることが多いらしくびっくり.
ぜひ試してみてくださぁ~いcat

heartみゅうちゃん
そうそう、カツオとニンニクって合いますよね。
私の母は、よくすりおろしたニンニクと生姜を
混ぜてましたよfish
でもニンニクが多すぎると次の日たいへんshockですよね。

Laraさん、こんばんはdog

毎日おかずは何にしようかと悩む毎日・・・。

昨日この記事を携帯から読んでいて、今日の夕方、スーパーで『鶏のひき肉』が目に入り、買ってきちゃいました。ひき肉のあんかけなら、いろいろなバリエーションがあって、使いやすいですよね。

Laraさん、どうもありがとうね。

dog揺光さま
おかず、悩みますよね。
私もスーパー行く前に本屋さんに寄って料理雑誌を
立ち読みしてメニュー決めたりしてますよ!
私のブログが役に立ってよかったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法にかけられて | トップページ | 「あいや節」が好き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ