« かにしげ | トップページ | はっぴぃーばーすでぃ♪ »

2008年5月 1日 (木)

次はアンシャル体!

今日のお稽古はアンシャル体。pen

丸っこくて好きだけど、これもなかなか難しい・・・。

先生に褒められた「O」ですshine
Dscn1696
AからZまで書いたんですけどね・・・。
「O」だけ褒められました。coldsweats01

作品作りにはほど遠いけど、絶対フィリグリーを入れて
かっこよく作るsign03 気合だけはいつも充分です。

restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant

今日の晩ご飯。 

今日はひとりご飯だったので、パスタにしましたnote

美味しく食べたい の 「青紫蘇たっぷりパスタ」 に、ササミを加えて、

heart青紫蘇とササミの和風ペペロンチーノ
Dscn1690

青紫蘇の香りがさわやかでおいしかったhappy01

昨日も今日も夏sunでしたね。
日本はこのまま暑い夏になってしまうのでしょーかーsign02

« かにしげ | トップページ | はっぴぃーばーすでぃ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~!heart04うつくしい~!heart02O以外もちらっと見えるんだけど、これでOしか褒めてくれない先生って、なんてきびしいんでしょう~。特にPのしっぽ。すばらしい!!!先生が褒めてくれなくても私がpassを差し上げます!(うれしくないかしら)

riceball ねりりちゃん
ペン先30度っていうのが難しくて。気がつくと45度になってる。「誰か私の手首を固定してくれーー!」って思うよ。で、「O」は30度のまま書けてたから、先生が「そうそう、このO、いいですね!これを基本にね」って褒めてくれたのnote
ねりりちゃんのpassうれしいよheart04

Oがベースになっていますから、Oを書ければC,D,E,G,H・・・など上手に書けるってことですから
Laraさん余裕ですね。
中にはどうしてもあの楕円を書くのが苦手な方が
いらっしゃいますよね。
私は、5年に1度くらい褒められればいいほうかな。

カリグラフィーも、どんどん上達するはず・・・だってメガネを買ったしね。

青紫蘇パスタ、ささ身を入れるとオカズ無しでもいいかなぁ。
今度、メイン無しのランチにします(リンクありがとう)。

diamond nyanさま
やったー!nyanさんにほめられたーhappy01
がんばりまーすheart

今日は色彩に行ってきましたshine
「まつざきしげる色」っていうのを作りましたleo

clover ば~ばさま
そうそう、これからはメガネを活用しなきゃsign01ですね。
パスタにささ身入れて一応たんぱく質補給しました。
晩御飯だったので。
今日は何にしよーかなー!

アンシャル体だ!頑張ってますね~。
フィリグリーの入った作品楽しみにしていますnote

ささみ入り青紫蘇パスタ・・・美味しいそうlovely
これからの季節にピッタリですね、また真似っこだ~gemini

(突然だけど)なに、なに、なに、まつざきしげる色って~。なんかはやってるの???それともただうっとうしそうな色とか?leo

昨日色彩レッスンでご一緒したKです。いろいろありがとうございました。はじめてブログを覗かせてもらっったら・・アンシャル体のO完璧!他の日のブログも見せてもらって・・ギルディングの作品とってもステキ。カードも。私ももっと手を掛けたカードを作らなくちゃ・・と反省しました。お料理も美味しそう☆今後も時々覗かせてもらいますね。

私も今はアンシャル体.なかなかまるっこく,適度な幅の文字がかけなくて苦戦しています^^;
もうちょっとC2で練習したら,C3で書いてみようと思います.
アンシャルは,クィリングにとても合いそうですね!

heart にゃり~んさま
アンシャル、苦戦中pig
でもかわいくて好きnote
パスタ、まねっこしてください!
これからの季節にぴったりですよーscissors

happy01 ねりりちゃん
うふ。山内塾では面白いこといろいろ教えてくれるの。まつざきしげる色、今度教えるねsmile
早く行きたい!今すぐ行きたい!

cherry ミセスKさま
コメントありがとうございます!
先日はどうもですhappy01
カリグラフィー、まだまだなんですけど、頑張ります。いろいろ教えてください!
またブログに遊びに来てくださいねheart04
くだらなくてなんですが・・。

clover みゅうちゃん
みゅうちゃんも今アンシャル体なのね、
簡単そうで意外と難しいよね。
でもアンシャルが書ける様になるとカードとかいろいろ使えていいよね!がんばろーーsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かにしげ | トップページ | はっぴぃーばーすでぃ♪ »