« ☆玄海☆ | トップページ | ナスタチウムのサンドイッチ »

2008年5月22日 (木)

卵入りハンバーグ♪など

レシピブログに参加している事を最近忘れてました。

heart ハンバーグ(卵入り) cancerみたい。
Dscn1768_2
お皿の上にソースで模様を描いてみたsign01

「付合わせがなくてお皿がさみしいときのsecretテクよnote

と、昨日ば~ばさまに教わりましたscissors

ハンバーグの真ん中に卵が入ってまーす
Dscn1770_2
【材料・作り方】詳細省略。
①ハンバーグのタネをドーナツ型にして
 フライパンで焼く。
②焼きあがった頃に卵を穴に落とし入れて、
 蓋をして火を止める。ちょっとしたら出来上がり。

club ネギとワカメのスープ
Dscn1772
【材料】・・。。・・。。・・。。・・。。
ワカメ、長ネギ、小ネギ、白胡麻、
あご出汁、塩、ごま油

【作り方】・・。。・・。。・・。。・・。。
① あご出汁の中にワカメを入れて、
  煮立ったら、長ネギをいれる。
 味をみて塩をたす。 
② ごま油少々をたらす。
③ 器に入れてから小ネギと
  胡麻を入れる。

fish 鰹にんにく生姜ポン酢(ピンボケです coldsweats01
Dscn1762

作り方はこちら→美味しく食べたい
*タレはポン酢におろし生姜を混ぜたものにしました。

pig 豚肉炒めネギソース(ピンボケです coldsweats02
Dscn1763
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・
豚細切れ、ネギ、塩、酒、ごま油、
醤油、豆板醤

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・
① 豚肉に塩と酒をふって混ぜる
② フライパンで焼く
③ ②をお皿に盛って、フライパンを拭いて
  ネギをさっと炒める。塩と醤油と豆板醤で
 味付けをして、豚肉のうえにのせる。
*NHKの「きょうの料理」でこんな感じのをやってたので
 いろいろ省いて簡単なものにアレンジ。

 

レシピブログに参加しています!

« ☆玄海☆ | トップページ | ナスタチウムのサンドイッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

fish鰹の季節だね~。お皿に絵を描くとシェフみたい!かっこいー。まねしてみよ~。ところで、このたくさんのおかずは、もしや一食分??すばらしい。O型virgoねりり

うわぉ!おいしそう。
そっか、真ん中にくぼみをつけておき
たまごを落とし入れればいいんだね。
今度やるやる。
半熟卵が絡みついてとっても美味しそう。
模様も素敵!
でもあんなに上手に書けるのかな?
白い部分は生クリーム?

うちの昨日の晩御飯は、鶏のおろし煮、ポテサラ、ほうれん草のおひたし、はるさめの中華スープでした。
スープがちょと似てる?

Laraさまのおすすめなので、
ばーば様のとこにも遊びにいってまーす!

virgo ねりりちゃーん。
「み○○シェフ」と呼んでくれぇーsign03
調子に乗ってなんでも作るよーhappy01
O型virgoのねりりちゃん、もちろん一緒にチェックしたよ。あのねー、ぐふ、ぐふふ、「完全に当たってる!」って思ったことがある。それはねー、ぐふふheart 気になるでしょー。続きはメールで。smile

cat nyanさまっ
名古屋に「マ・メゾン」っていう洋食屋さんがあって、卵入りハンバーグを出してるってTVでやってたんです。名古屋にいる時「マ・メゾン」には何回か行ったのですが、「そーだったかなぁ?」って記憶になくて、自分で作ってみました。
白いのはマヨネーズ&生クリームです。太るshock
鶏のおろし煮、好き。
ば~ばさんのブログ、nyanさん、気に入ると思います。

ファミレスで食べたことあるー♪
卵がソースみたくなって、おいしーよねshine

おっ!、早速ソースで模様を描いたわね。

いつもカプチーノで慣れてるから、さすが上手。
(これ使える手でしょ)。

nyanさん、いらしてくださると嬉しいなぁ(いらしたら簡単コメでも残して~)。

鰹のリンクもありがとう。

chick ぴぃさま
ファミレスでもあるんですねー。
ハンバーグに卵、カロリー取り過ぎcoldsweats01
でもハンバーグはドーナツ型だからその分いいかなsign02

happy01 ば~ばさま!
はいsign01早速やってみましたsign01
使えますーー!
今回はハートっぽい模様にしましたが、次回は違う模様に挑戦します!!
楽しいですsign03

まるで、レストランで出てきそうなハンバーグだね〜

Laraさんちって、あたたかそうな家庭だな〜と、料理から伝わってきますhappy02

ん~どれも私好みのお料理sign03しかもレシピが簡単なのが嬉しいです.

特に,卵入りハンバーグと,豚肉炒めねぎソースが気になって気になってhappy02

はぁ,料理苦手の私はどうしましょうweep

shine揺光さま
ありがとうございまっすnote

>レストランで出てきそうな

レストランで出ているものを真似したので、そう思ってくださると嬉しいでーすscissors

cake みゅうちゃーん
レシピ簡単で使えるでしょーhappy01
「実験好き」のみゅうちゃん、お料理も絶対得意に
なるはずっsign03
「インク」作りの感覚で「ソース」作ってみてwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆玄海☆ | トップページ | ナスタチウムのサンドイッチ »