« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

\(^▽^)/ウレシイ♪

いつも、朝、夫を起こすと、

大抵 「 あと 5分・・・ 」と言う。 たまになぜか 「 あと 分・・・ 」と言う。 
( 5分だろうが2分だろうが次に起こすタイミングは私が決めてますが。)

でも、今朝は起こした瞬間 「おはんじょーび、、、おめへと、、、」とフニャフニャと
言った。

そーなんです! 今日は私の○○回目の誕生日。

何回目かは聞かないで下さい。 聞かれてもウソつきます。

お花を贈ってくれた方、
Dscn1834

カードやプレゼントを贈ってくれた方々、
Dscn1838

メールをくれた方々、

覚えててくれてありがとーー happy01

けろぅちゃんが教えてくれたラテアートのサイトを見たら、
火がつきました。

今の気持ちを顔文字で。

Dscn1842

みんな大好きぃ heart04

2008年6月20日 (金)

今日はお寿司♪

帰国中のねりりちゃんと、

heartheartし 

20080620130915_2

昼間っから豪華shine

お味噌汁はねりりちゃんが作ってくれて、

久しぶりに二人でのんびり過ごしました。note

20080620155726_2

もちろんデザートもheart04

レアチーズブルーベリーソースです!
*写真は二人分!

今日の晩御飯は温泉卵とサラダのみにしたいと思います。

 

☆つけたし☆

Dscn1825

よーし! 温泉卵、うまくできた!!

温泉卵の作り方 by ば~ばさま

明日の朝食も温泉卵に決まりです。chick

  

2008年6月19日 (木)

☆生春巻き☆と♪甘いランチ♪

昨日の晩御飯

生春巻き
Dscn1818
【材料】。。・・。。・・。。・・
ゆでた海老、はるさめ、アボカド、サニーレタス、
香菜、ライスペーパー

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① ライスペーパーで材料を全部巻く。

鶏スープ
Dscn1821
レシピは・・・割愛。

実はとってもいい加減に作ったので「割愛」じゃなくて
載せられないのです。

  

pen pen pen

今日はカリグラフィーのお稽古日。

アンシャル体、C3に入りました。 C3になった途端、悪い癖が出てしまい、
なかなか思うように書けませんでしたが・・・。
Dscn1823_2
なんとか・・・。  
カメはマウスパットです!かわいいでしょnote

この練習題材の文がかっこいいんです。

*人類は想像力によって支配される。
*心というものは、それ自身、独自の世界なのだ。
  地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ。

だそうです。 誰の言葉かなぁ・・・。

cake  cake  cake

で、ランチは

20080619123844
パンケーキheart04

で、デザートは
20080619130141
アップルパイheart04

むふ~、美味しかったheart

  

レシピブログに参加しています!

2008年6月13日 (金)

坦々麺 のち ジャージャー麺

diamond 今日は久しぶりにK先生(名古屋でカリグラフィーを教わっていた)に
お会いすることができ、また、思いがけず、n さんにもお会いでき、
ハッピーな日でしたheart04

荻窪ルミネ 「石庫門」で。

20080613130734
手前:私が食べた「冷やし坦々麺」
    唐辛子マークひとつ。 ちょうどよい辛さでGOODgood

奥: n さんが食べた「四川和え麺」
    唐辛子マークふたつ。 「辛い!」って言ってたけど、美味しそうに
    召し上がってましたぁshine

20080613130748
辛いものが苦手な k先生が食べた「野菜冷麺」

もっと時間があったらデザートも食べたのにぃsign01 って思ったのは
私だけかなぁ・・・。

 

diamond 今日の夜ご飯

【ジャージャー麺】
Dscn1803
【材料】。。・・。。・・。。・・
豚挽肉、トマト、きゅうり、長ネギ、しょうが
中華麺
鶏がらスープ、豆板醤、コチジャン、赤味噌
ごまだれ、片栗粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 長ネギみじんぎりと、生姜みじん切りを炒め、
  豚挽肉と細かく切ったトマトを入れて炒める。
② 鶏がらスープを入れ、豆板醤、コチジャン、
  赤味噌、ごまだれを入れ、水溶き片栗粉で
  とろみをつける。
③ ゆでた麺の上に、きゅうりと②と白髪ネギをのせる。

辛い麺をこよなく欲した1日でした happy01

レシピブログに参加しています!

2008年6月10日 (火)

信じられない体力

私は昨晩、風邪をひいて熱が 38度もあったんです。shock

でも、今朝は夫が接待ゴルフで5時出発だったので、

私は4時前に起きたんです。

悪化するかと思ったら、熱が下がってました。

健康に産んでくれた親に感謝です。

朝はさすがに何も食べられませんでしたが、

お昼はちゃーんと栄養たっぷりなものを食べました。

【クロックムッシュ】
Dscn1783
【材料】。。・・。。・・。。・・
パン、ハム、スライスチーズ、マーガリン、塩

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① パンにマーガリンを塗り、チーズ、ハム、チーズ
  と挟む。ちょっとだけ塩をふる
② ホットサンド用の器具(名前がわからない)で
  挟んで焼けるのを待つ。

ちゃんとしたものを作りたい場合は、
美味しく食べたい と nyanさんのブログ をご参照下さい。

clover 最近作ったおつまみ clover

【蒸し鶏(ムネ肉)】
Dscn1796
【材料】。。・・。。・・。。・・
ムネ肉、レモン、クッキングワイン(白)、しょうが、水

【作り方】。。・・。。・・。。・・
①圧力鍋にムネ肉(竹串で穴をあけておく)を並べ、
 レモン汁とクッキングワインをふり、薄く切ったしょうが
 をのせておく。
②20分ぐらい経ったら、水を入れて火にかける。
 シューシューいったら弱火にして10分、止めて10分。
③もみじおろしや柚子コショウを入れたポン酢で食べる。

【納豆油揚げ】
Dscn1795
【材料】。。・・。。・・。。・・
油揚げ、納豆、長ネギ、しょうが

【作り方】。。・・。。・・。。・・
①油揚げに切り込みを入れて袋にする
②納豆は細かく切って(ひきわりを使ってもいい)
 みじん切りした長ネギと混ぜ、①に入れる。
③②をあぶる。 生姜醤油で。

delicious ハンズで買ったバームクーヘンみたいな
食器洗い用スポンジnote
Dscn1798

チョコレートケーキやショートケーキやロールケーキも
ありましたheart04 

cake ハンズ3Fキッチン用品売り場ですよ、ぴぃさんheart04

 ねむい・・・。 おやすみなさい confident

  

レシピブログにさんかしています!

2008年6月 6日 (金)

自慢

「今日のいちおしブログ」

ナスタチウムのサンドイッチ」の記事が選ばれてました。

 わーい sign03 

「今日の」なので、明日以降見てくれた人には「なんのことやら」になっちゃうけど。

【編集部のコメント】
一見何の変哲もないサンドイッチですが、きれいなお花が入っています♪

見ても食べても楽しいお花ですね。

diamond・・・「一見何の変哲もないサンドイッチですが、」っていう書き出しがビミョウな気分にさせるっsweat01

pig  pig  pig  pig  pig

夫の寝顔
20080605061948
何度起こしてもこんな顔で寝てました。
起きて目と鼻を食べてました。


  

2008年6月 4日 (水)

☆クラス会☆

先週土曜日に、

高校時代のクラス会をしました。restaurant

幹事だったのでお店選びに悩みましたが、

東京駅から近いお店が集まりやすいかなと、
(田舎者の発想ですsweat01 でも八重洲側じゃなくて丸の内側 happy01

「アリス・アクア・ガーデン」という割と新しいカジュアルフレンチのお店にしました。

高校を卒業してからもう○○年も経ちますが、

集まると、気持ちは、 あの頃に戻ります。

dog heart dog heart dog heart

  

リトルチャロ、続けてまーすheart04

第10話のお話がいいんです・・・。

感動して・・・

  不覚にも・・・

   泣いてしまった weep

  

私って、バカだと思う・・・

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »