« 坦々麺 のち ジャージャー麺 | トップページ | 今日はお寿司♪ »

2008年6月19日 (木)

☆生春巻き☆と♪甘いランチ♪

昨日の晩御飯

生春巻き
Dscn1818
【材料】。。・・。。・・。。・・
ゆでた海老、はるさめ、アボカド、サニーレタス、
香菜、ライスペーパー

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① ライスペーパーで材料を全部巻く。

鶏スープ
Dscn1821
レシピは・・・割愛。

実はとってもいい加減に作ったので「割愛」じゃなくて
載せられないのです。

  

pen pen pen

今日はカリグラフィーのお稽古日。

アンシャル体、C3に入りました。 C3になった途端、悪い癖が出てしまい、
なかなか思うように書けませんでしたが・・・。
Dscn1823_2
なんとか・・・。  
カメはマウスパットです!かわいいでしょnote

この練習題材の文がかっこいいんです。

*人類は想像力によって支配される。
*心というものは、それ自身、独自の世界なのだ。
  地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ。

だそうです。 誰の言葉かなぁ・・・。

cake  cake  cake

で、ランチは

20080619123844
パンケーキheart04

で、デザートは
20080619130141
アップルパイheart04

むふ~、美味しかったheart

  

レシピブログに参加しています!

« 坦々麺 のち ジャージャー麺 | トップページ | 今日はお寿司♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

作り方…全部巻くcoldsweats02←割愛しすぎsweat01

パンケーキもケーキもおいしかったネ♪
今度は辛いのいっちゃう?

chick ぴぃ♪さま
ランチ、美味しかったですネェ!!
「甘いランチがいい!」っていう私のわがままな要求に応じてくれてありがとうございましたぁsign01
次回は辛いもの、いっちゃいます、いっちゃいますhappy01

今日のランチ超美味しそうeye 
でも、私メタボなのでsad 苦しいかもsign03 二人の胃袋に乾杯good
私 辛いの大丈夫で~すhappy01 

生春巻き、だぁ~い好きです♪
鶏のスープも美味しそう☆
ランチのパンケーキとデザートのケーキ見たら、
夜中なのにヨダレがぁ~・・・!
デザートの入る部分の胃が大きくなってきちゃったようです(^^;

アンシャル体、いいですね~!
私はまだ習ったことないので、習うのが楽しみです☆
カメのマウスパッドがアンシャル体にマッチしてるような気が(^^)
可愛いです♫

bell きゃぁ!リンダ姐さん!
見た目はメタボじゃないですけどねぇ・・・。
細くていらっしゃるのに。

次回は辛いものに決定してますから、ごいっしょ
しましょheart04

noteカリグー!さっまぁ
生春巻きとスープ、作り方めちゃくちゃだけど、
写真はいいでしょscissors

カメの丸っこさのイメージでアンシャル体を書いてます。
アンシャルって大文字小文字の区別がないから文字数が少なくて楽勝かと思ったら・・・・coldsweats02
意外と難しかったりして。

うわぁ、生春巻きで思い出した!
2年(?)前に、生春巻き作ったライスペーパーの残りがあったんだぁ、ヤバッ、今見たら大丈夫そう…夫に内緒で週末使っちゃおうかな~coldsweats01 でも、お腹壊したらどうしよう…catface

甘い&甘~いランチ食べてもOKなLaraさまが羨ましいheart
たしか、体脂肪率10%台だったよね。

ふふっ、Laraさんのランチってば、パンケーキの後にアップルパイdelicious

呑ん兵衛さんとは思えませんねぇ・・・甘辛両党ですね。

「体脂肪率10%台だったよね」って・・・・・ウッ-!
毎回ジムでしごかれている私はちっともなのに・・・
筋力もないので、筋トレ命令まで下されました。
トホホ・・・。

pisces meriさま

2年前のライスペーパーですか?
それはどーでしょーーーsign02
でも、大丈夫そうなら使っちゃえいsign01
お腹こわしたらその時はその時で。happy02

>体脂肪率10%台だったよね。
そんなこともありました・・・。

diamond ば~ばさま
夫に「それはランチとは言わない」と言われました。
はは。なんと言われようといいんでーすbleah

「呑ん兵衛」は夫です。私は下戸じゃないけど上戸でもないんですよ。ってことで。happy01

notenyanさまー
「10%台」は いにしえのむかしの話です。
このままではまずいです。「肉」を落とさねば。
今日も食べ過ぎたので、腹筋でもやろうかな。pig

カメのマウスバット可愛いheart04
それに、アンシャル体と雰囲気が合ってて、この写真いいね!

生春巻き大好き!美味しくてヘルシーだし
ライスペーパーが残ってたかも!
また、食べたくなってきた~作ってみようかな~
生春巻きを食べる時って何をつけて食べますか?
Laraさんのお勧めがあったら作り方を教えて下さいhappy01

club 誰かな、誰かな。
マウスパットかわいいでっしょ!
アンシャルガメって感じでしょ!

今回は生春巻き用の市販のたれを買ってきてしまい
ました。
アボカド&まぐろで作った時は、醤油マヨネーズが
よく合いましたよscissors

あっ!名前を忘れてしまた…sweat01
失礼しました~

醤油&マヨネーズ今度作ってみま~すhappy01

heart syaraさま
syaraさんだったんですねhappy01
簡単ソース、やってみてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坦々麺 のち ジャージャー麺 | トップページ | 今日はお寿司♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ