« 自慢 | トップページ | 坦々麺 のち ジャージャー麺 »

2008年6月10日 (火)

信じられない体力

私は昨晩、風邪をひいて熱が 38度もあったんです。shock

でも、今朝は夫が接待ゴルフで5時出発だったので、

私は4時前に起きたんです。

悪化するかと思ったら、熱が下がってました。

健康に産んでくれた親に感謝です。

朝はさすがに何も食べられませんでしたが、

お昼はちゃーんと栄養たっぷりなものを食べました。

【クロックムッシュ】
Dscn1783
【材料】。。・・。。・・。。・・
パン、ハム、スライスチーズ、マーガリン、塩

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① パンにマーガリンを塗り、チーズ、ハム、チーズ
  と挟む。ちょっとだけ塩をふる
② ホットサンド用の器具(名前がわからない)で
  挟んで焼けるのを待つ。

ちゃんとしたものを作りたい場合は、
美味しく食べたい と nyanさんのブログ をご参照下さい。

clover 最近作ったおつまみ clover

【蒸し鶏(ムネ肉)】
Dscn1796
【材料】。。・・。。・・。。・・
ムネ肉、レモン、クッキングワイン(白)、しょうが、水

【作り方】。。・・。。・・。。・・
①圧力鍋にムネ肉(竹串で穴をあけておく)を並べ、
 レモン汁とクッキングワインをふり、薄く切ったしょうが
 をのせておく。
②20分ぐらい経ったら、水を入れて火にかける。
 シューシューいったら弱火にして10分、止めて10分。
③もみじおろしや柚子コショウを入れたポン酢で食べる。

【納豆油揚げ】
Dscn1795
【材料】。。・・。。・・。。・・
油揚げ、納豆、長ネギ、しょうが

【作り方】。。・・。。・・。。・・
①油揚げに切り込みを入れて袋にする
②納豆は細かく切って(ひきわりを使ってもいい)
 みじん切りした長ネギと混ぜ、①に入れる。
③②をあぶる。 生姜醤油で。

delicious ハンズで買ったバームクーヘンみたいな
食器洗い用スポンジnote
Dscn1798

チョコレートケーキやショートケーキやロールケーキも
ありましたheart04 

cake ハンズ3Fキッチン用品売り場ですよ、ぴぃさんheart04

 ねむい・・・。 おやすみなさい confident

  

レシピブログにさんかしています!

« 自慢 | トップページ | 坦々麺 のち ジャージャー麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

8度? 38度もあって、ちゃんとごはん作るあなたを尊敬しますfuji
しかもフルーツ付き!lovelygood

ハンズ3Fキッチン用品売り場…φ(・ω・ )メモメモ
さんきゅheart04

heart ぴぃさま
そうそう、8度じゃなくて38度。8度だったら
死んでますね。

今日はすっかり元気scissors
ケーキが食べたくなりました。ホールで。birthday

えらい!、って言うか、夫に付きあっちゃう妻のサガだねthink

私も、具合が悪くても起きちゃう・・・夫は仕事じゃなく遊びなのに(本人は、付き合いゴルフは仕事のうち、って言ってましたが~)。
これ、血液型からの特性でもあるらしいよ。

栄養のあるものを食べて、体を休めていてね。
お大事に~heart04

ホットサンド用の器具、私も持っています。
でもちっとも使っていません。
ところで、給食で「あげぱん」食べたことありますか?
私の予想では、年代ではなく、
西か東かで違うような気がします。
ちなみに私は脱脂粉乳ではありませんよ。

heart ば~ばさま
>具合が悪くても起きちゃう・・・
できなければやらないんですけど、できちゃうんですよねーcatface
丈夫なのも良し悪し。夫もそーゆーものだと思っちゃいますからね。
今日は元気に友達と遊んでましたscissors

note nyanさまー
「あげぱん」食べましたよ!東では食べましたね。

>ちなみに私は脱脂粉乳ではありませんよ。

笑いました!!happy02 私も違います。
ちなみにコッペパンでもありませんから。

それって風邪じゃなくて、知恵熱thinkかも?
咳や鼻水が出なくて喉も痛くない時って、風邪じゃないって以前、医者に言われた事あるんだ。
丈夫に生んで貰ってホント感謝だね!

Laraさまのところも、ヘルシーなおつまみなんだねhappy01

そのスポンジ食卓に置いておいたら、うちの主人なら開けて食べようとするだろうcat

私はコッペパンと時々食パン。まれにあげパンと黒パンでした。ちなみに一番好きだったのは黒パンです。
もちろん脱脂粉乳ではありません。

お一人でもちゃんと食事を作るところが凄いな〜

バームクーヘンのスポンジは可愛すぎて使えな〜いねhappy02

うわぁ〜eyeそっか、そうなんだ。世間では主婦って。
夫が早朝に出発なんて時には私は布団から「行ってらっしゃ〜いpaper」ですcoldsweats01。しかも前夜に熱、なんて時には全くあり得ない〜〜typhoon尊敬致しますsign03

bread私、同級生だし同じ県内だけどコッペパンもあったなぁcatface。しかしつくづく、あの頃の給食のパンはパサパサで不味かったbearing揚げパンは、1週間くらい前から楽しみにしてましたheart02

ご無沙汰してます。
38度も熱が出たんですって?!大丈夫ですか~?
でもちゃんと朝早くに起きてご主人を送り出して・・エライ!
先日はお会いできず寂しかったです。来月お会いするのを楽しみにしていますね☆

clover meriさま
そうですね、大人版知恵熱かもしれないですねhappy01
もう治ったし。

ヘルシー料理を心掛けてはいるんですけどねぇ。
全く結果が・・・coldsweats01

shine 揺光さま
バームクーヘンのスポンジはかわいくてまだ使ってませんhappy01

一人分作るのは面倒だから、やりたくない時は全く何もしないです。
コンビニパンとかです。
気が向いたときだけでーす。scissors

fuji koke-!
うちの夫はね、私が起こさないと起きないの。
だから共倒れになるの。coldsweats02

コッペパン、あったぁ? じゃぁ、私の記憶喪失かも。
上のコメント(マリリン)は2つ年上の夫。昨日、ブログ見てるなぁ・・と思ったらコメントまで入れて・・・。catface

heartミセスKさまっ
前回はお会いできずに残念でした。weep
明日、替わりに行ってきます。
来月楽しみにしてますねーーsign03

ぷふーーっっhappy02マリリンさん、ご主人でしたかぁーsweat01
ホントに仲良し夫婦heartなんだねぇlovely
しかーし、共倒れは困りますなぁwobbly
今からでも遅くないっすよ。頑張って一人おめざの訓練してくださーいrock

club koke
>今からでも遅くないっすよ。頑張って一人おめざの訓練してくださーい

手強いよ。コケがうちに来て代わりにやって。
代わりに○○君の幼稚園の送り迎えするから~heart04 うふうふ happy01heart04
・・・都合のいい交換条件。絶対ダメだよね。typhoon

その後思い出したのですが、干しぶどう入りコッペパンもごく稀にあって、ぶどうだけほじくって食べてるアホがクラスに必ず一人くらいいました。

えーと、ウチの息子は3歳なんですが、ぶどうパン大好物で、でもやっぱりぶどうだけほじくって食べてるアホですーcoldsweats01
ちょっとちょっと、大きくなったらこんなことしないと思ってるのに、そんなヤツいたんだーsweat01ショックbearing
ふふ、大人の足で3分で行ける道を必ず10分はかかるんだぞぉ〜傘なんか持ってると「忍者だぁえいやーっsign01」って振り回すんだぞぉ〜sadこっちも相当手強いですぜwink

cherry kokeshine
かわいい○○君が相手なら忍者ごっこするよー!

うちの夫みたいな大人にならないように、しっかり育ててね。
「仕事」って言って部屋に入ったのに、またコメント入れてるし・・・。

今度○○君と遊ばせてねーhappy01

知恵熱、って本来は生後半年~一歳位までの乳児の発熱だったのね。ゴメン、大人にも使えるのかと思ってた(頭の使いすぎとかで)…だから大人版知恵熱なんだ。勉強になったなぁhappy01

マリリンって可愛いネームですよね。でも…なんか想像してしまうと…happy02

note meriさま!
「頭の使いすぎ」って言ってみたい・・・。
すごいスピードで脳細胞が破壊されてます。

あの身体であの顔で、マリリン・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自慢 | トップページ | 坦々麺 のち ジャージャー麺 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ