« 信じられない体力 | トップページ | ☆生春巻き☆と♪甘いランチ♪ »

2008年6月13日 (金)

坦々麺 のち ジャージャー麺

diamond 今日は久しぶりにK先生(名古屋でカリグラフィーを教わっていた)に
お会いすることができ、また、思いがけず、n さんにもお会いでき、
ハッピーな日でしたheart04

荻窪ルミネ 「石庫門」で。

20080613130734
手前:私が食べた「冷やし坦々麺」
    唐辛子マークひとつ。 ちょうどよい辛さでGOODgood

奥: n さんが食べた「四川和え麺」
    唐辛子マークふたつ。 「辛い!」って言ってたけど、美味しそうに
    召し上がってましたぁshine

20080613130748
辛いものが苦手な k先生が食べた「野菜冷麺」

もっと時間があったらデザートも食べたのにぃsign01 って思ったのは
私だけかなぁ・・・。

 

diamond 今日の夜ご飯

【ジャージャー麺】
Dscn1803
【材料】。。・・。。・・。。・・
豚挽肉、トマト、きゅうり、長ネギ、しょうが
中華麺
鶏がらスープ、豆板醤、コチジャン、赤味噌
ごまだれ、片栗粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 長ネギみじんぎりと、生姜みじん切りを炒め、
  豚挽肉と細かく切ったトマトを入れて炒める。
② 鶏がらスープを入れ、豆板醤、コチジャン、
  赤味噌、ごまだれを入れ、水溶き片栗粉で
  とろみをつける。
③ ゆでた麺の上に、きゅうりと②と白髪ネギをのせる。

辛い麺をこよなく欲した1日でした happy01

レシピブログに参加しています!

« 信じられない体力 | トップページ | ☆生春巻き☆と♪甘いランチ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しいお食事会になったようですね.そんなに辛いお料理だったのですか?ルミネですね.今度行ってみま~すrestaurant

電車の中のおじさん,Laraさんだけじゃなくてきっと周りの人みんな笑いをこらえるの必死で,おなか痛くなっていたと思うと,なんだか不思議な光景.でも間違い方が,とってもお茶目.

Laraさんのジャージャー麺おいしそうですね.色を見ただけでもよだれが出てきそうな感じですheart01

heart みゅうちゃん
今度、みゅうちゃんが終わるの待ってるね。
お茶でもしようよ。

おじさん、おかしいでしょー!
私の後ろにいた二人の男の子たちが、小さい声で
「入れんのかよ」「すげーな」って言ったから
またおかしくて。

昼夜を麺で・・・かなりのメンクイね。

私、そのおっさんに興味ある~。面白すぎ!

私も同じ電車に居合わせたかったよぉ~、笑いをコラえて腹筋が痛くなりそうな体験ってなかなか出来ないもんねー。
happy02くれて、Laraさまheart04オジさまheartサンキュ~sun
だけど…私も、言い間違いをよく夫に指摘されてますが…catface

私も辛いもんを食べたので、
カプサイシン効果でしょうか?
45.9kgという数字が出ました。
次の日はもとに戻っていましたが・・・・
体脂肪も20%でいい感じでした。
でもほんとのこと言うと、
体重計の電池がないかも・・・?

それにしても美味しそうなジャージャー麺ですね。
今日のお昼は冷やし中華です。

club ば~ばさま
paperはーい、メンクイでーすnoodle
おじさん、おもしろいでしょーsign01
電車に乗ってると面白い人、たまにいますよね。
行きの電車の中では中年夫婦が喧嘩してて、それも
面白かったですcoldsweats01

heart meriさま
思いっきり笑えたらよかったんですけど、我慢するの、
辛かったですよ。我慢してたけど肩がゆれてたと思う。

昔は会社で面白いこといっぱいありましたよねbleah

clover nyanさま
どーもどーもheart
カプサイシン効果が出ましたかsign03 うぉーsign01

私も夏はカプサイシンでダイエットだーーsign01
今朝、ウォーキングしたんですけど、1日じゃダメですね。

電車オヤジhappy02笑える〜私ダメ、絶対笑っちゃうimpact

ジャージャー麺美味しそう〜〜heart04
トマト入れるんだね。私も実は辛いモノ苦手なので(柄じゃないと言われるけどcoldsweats01)自分で作る時はコチジャンのみで豆板醤は夫に「入れたきゃ自分で入れて」って言う感じかなwink

catface、本日sun、辛い麺punch、こよなく欲すheart04・・ところっ!・・・買い出し走るdashぞっ。レシピmemo、さんきゅぅ〜ぅnotes

sun koke!
電車オヤジおもしろいでしょーー!
またおかしなことがあったら報告するわん。happy01
ジャージャー麺のトマトは・・なんとなく入れてみた。
酸味がちょっとあったら美味しいかなぁって思ってさ。

eye けろったぁ。
買出し、Go!Go! run
今日はカレーにしようかなぁ。
昨日「ミートボール ピーナツトマトソース」っていうのを食べたらおいしかったぁ。
今度挑戦してみよ。

電車での言い間違え、オジサマは誰と話してたんだろう?と考えてて、部下のOLだったら、「聞いてぇ~、○○課長ったら」と、会社でもウケただろうねbleah

>会社で…。といえば、
インド人(?)ぽい顔したA課長代理だったら、そんな言い間違いしてくれそうだなぁって、ふと考えてました。

ジャージャー麺、ホント美味しそうhappy01
土曜のランチに冷やし中華(ゴマだれ味)を食べたけど、明日も暑かったら、ジャージャー麺作って食べようかなぁ!

club meriさま
A課長代理ってフルネームがうちの夫と微妙に似てるAさんのことですか?
いろいろ面白いことやらかしてくれてた気がします。

ジャージャー麺、暑い日にいいですよーー!
元気がでますよーー!是非作ってみてくださいhappy01

今まで気が付かなかったけど、本当だ!
ひらがなで書くと、名字と名前の最初の一文字が違うだけだぁhappy02

さっき、はなまる3000回記念番組の、ヤックンと岡江さんの言い間違い特集で、(特にヤックン…ブドウは何が好きですか? 巨乳です…。)かなり笑わせて貰いましたが、Laraさまのコメも笑えたheart01朝から笑うと楽しい一日になるわhappy01

diamond meriさまー
「はなまる」は観てないですけど、ヤックンと岡江さんって元気ですよねー。

毎日が「楽しい一日」だといいですねnote
今日はだらだら家に閉じこもってる私ですぅ~

坦々麺もジャージャー麺も美味しそう♪
私、辛いもの大好きです(^^)
ジャージャー麺、いつか作ってみようと思います☆

電車のオジサン、ウケますね!
笑いたいのに笑えない辛さったらないですよね(^^)

昨晩、ジャージャー麺、作ってみましたscissors
冷蔵庫をみたら、Laraさまレシピのコチジャンとごまだれが無かったから、代わりにかんずりを入れて、めんつゆと、ゴマを擂って入れて、ついでに甜面醤も入れてみたら、美味しくできたよhappy01
ありがとうcherry
夫も、辛いけど美味しいネってheart01

heart カリグー! さまぁ
辛いもの、好きですか!
私も好きなので辛いものはよく作ります。
辛すぎちゃって食べられないこともあったりして。

おじさん、今思い出しても笑えます。happy01

note meriさま!
美味しくできてよかったでーす!
多分、私のより美味しかったとおもいまーす!
いい加減なレシピですが、また参考にしてくださいね!

四川和え麺といいジャージャー麺といい
おいしそう~~~~~happy02

その電車のおじさん大好きhappy01
きっと電話の相手も???って思ったから聞き直して、
結果2回も言っちゃったんだね。
生で聞きたかったよんsmile

昨日のジャージャー麺の具が余っていたので、お昼に、うどん(乾麺の細め)にかけて食べてみました。これも、よかよかhappy01

ちょっと更新が止まってるから、気になったけど、元気なコメ連続で安心しました。

heart02TAKOちゃ-ん
そのお店、おいしかったよ!
次回行く?
おじさんね、そうそう、聞き返されたんだと思う。
2回目の方が大きな声で、堂々と間違えてました。coldsweats01

shinemeriさま!
おぉー!さすが賢い主婦!
meriさんもメンクイですねwink

clubば~ばさまーー!
ブログ、あとで更新しまーす!
ば~ばさまの鶏特集見てたら食べたくなって
昨日は鶏スープを作りましたよん!
写真載せますねscissors

Laraさんの作ったのが一番美味しそうに見えるよdelicious私も辛いのだ〜い好きthunder辛子系もわさび系もどちらもokgoodでっす!

heart揺光さま
ありがとーー!
ジャージャー麺は結構おいしくできましたscissors
揺光さんも辛いの好きですか!
からーいのを食べた後に、あまーいのを食べるのがまたいいですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信じられない体力 | トップページ | ☆生春巻き☆と♪甘いランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ