« 和風フィッシュ&チップス | トップページ | 気に入った眺め♪ »

2008年7月27日 (日)

芝生

旅行で印象に残ったことのひとつ、「芝生の美しさ」。

20080718113017 Dscn1895
左:バッキンガムパレス  右:オックスフォード(なんとかカレッジ)
Dscn1942 20080719103511
左:ケンブリッジ(なんとかカレッジ) 右:ケンウッドハウス(これ、裏側)

誰も見ていなかったらこの上でゴロゴロ転がりたかった happy01

clover clover clover 

今回の旅行で大変大変お世話になった夫の友人のSさんが、
「朝食はケンウッドハウスで食べましょう」(お洒落ですねぇ~shine
車で連れて行ってくれたケンウッドハウスのガーデンカフェrestaurantcafe

20080719084934_2 20080719093125_2
夫と私が食べたのは「イングリッシュブレックファースト」
私には量が多過ぎて食べ切れなかったんだけど、美味しかったです。

club club club

今朝の我が家の朝食
Dscn2099
和風イングリッシュブレックファースト。note
これにご飯とおみおつけとキャベツです。

club club club

« 和風フィッシュ&チップス | トップページ | 気に入った眺め♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私、ヨーロッパには行ったこと
ないんですよね。
カレーも美味しいって聞いたんですけど・・・・
召し上がりましたか?

スコーン食べたいし、パブにも行ってみたいですね。

和風イングリッシュブレックファースト・・・プレートだけ見ると、何が和風なのか?、と思ったわ。

これにご飯とお味噌汁だったのね、そこが思いっきり和風ね。

そんなミスマッチは日本人の究極の“らしさ”だね・・・heart01

Laraちゃんが食べきれなかった量かぁ…私ならイケるなhappy01
そういう朝食大好きよ♪
夫はご飯とみそ汁で、私がパンとコーヒーcafe

ケンブリッジの芝生で転がってほしかった♪

club nyanさま
私もヨーロッパはイギリスとパリにちょっと行ったことがあるだけです。
歴史を感じる場所はいいですね。
カレーは着いた日に連れて行ってもらいました。美味しかったですよ、でもインド人がやってるお店だったからかも。スコーンも食べたしパブにも行きましたscissors

club ば~ばさま
卵を、ば~ばさまに教えてもらった温泉卵にしたんですぅ! 大根おろし入れて。wink
忘れてた、おくら納豆もつけました!!

club ぴぃさま♪
>Laraちゃんが食べきれなかった量かぁ…私ならイケるな
そーかなー、ぴぃさんより私の方が胃袋大きいと思うけどな。
うちも夫がご飯で私がパン、ってよくある!

いつか転がってやるぅーーーpig

私のコメントは・・・視点がbearingかも.

朝からこんな立派な食事なんて,ここ数年食べたことないですweepLalaさんは,朝からこんなちゃんとしたお食事を作るなんてすごいです.尊敬しちゃいます.

ところで,イギリスって...やっぱり一度いってみたいです.

イングリッシュブレックファースト…美味しそう!
加えてガーデンカフェの雰囲気も素敵!!!

湿度が低いから外でお食事、気持ちいいですよね~clover


はぁ〜〜lovelyまたまた美味しそうだこと。
ふふっcatface私なら食べきれる自信あるよrestaurant
そして芝生、ホントに美しいね〜さっすが「緑の指」を持つという人たちだねwinkでも・・・やっぱり入っちゃいけないのぉ?なんかもったいなーいなんて思っちゃう。
そうそう、私、大のスコーン好きなんだけどっっheart02
やっぱり美味しかったぁ?やっぱりクロテッドクリームshineだったぁ?あれ、大好きなんだぁ〜〜happy02

club みゅうちゃん
週末の朝はちゃんと作るの。
平日はサラダとハムとパンとか、簡単なものだよ。
みゅうちゃんはきっとイギリスが気に入ると思うよheart

club にゃり~んさま
ガーデンカフェとそれがある公園がとっても気持ちのいいところでしたhappy01
「外でお食事」・・・今、日本でやったら死にますね。

club koke!
ほんとに芝生きれいだったよー。
入っていい場所といけない場所があるんでしょうね、
入っていいとしても、人が見てたらゴロゴロできないでしょ、一応女だし。cat

スコーン多分、クロテッドクリームだったと思うよ。
ちゃんとしたカフェで食べたわけじゃないから分からないけど。大きかった!!

大学の中なら大丈夫だけど、イギリスはそこらじゅうに犬のう○こが落ちてるから、芝生にゴロゴロ・・・「ぺちゃ」なんて事にならないように気をつけなくちゃいけないのだ。

こうやって写真でみると、イギリスって本当にきれいなのに、なあ~。apple(と複雑な感想・・・)しゃみの練習がんばってね~。(ふっふっふ。遠隔愛のムチ、ピシピシ)smile

club Takoちゃん
そーいえば、犬のお散歩多かった。
ゴロゴロは危ないのね、やらなくてよかった。happy01

club ねりりちゃん
うん、大きな公園が多いし、綺麗だよね。
遠隔愛ありがとう。
がんばるねーsign03
そしてまたいつかイギリスで、ベンベン!!

お帰りなさ~い!
まだブログお休みしてるだろうなぁと思いながら、お邪魔してみたら・・美しい写真・美味しそうな写真がいっぱい。私まで嬉しくなりました。
現地にお友達がいると心強いし、何よりガイドブックには載ってない所まで連れて行ってもらえるからいいですね~。私も行きた~い!
次回お話し聞かせてもらえるのを楽しみにしています。写真も持ってきてくださいね~。

Takoさんのおっしゃるとお~り。私は常日ごろ犬のう○こには、とても注意を払って歩いているのですが、夜遅く歩いていて、とても大きなできたてを踏み、とんでもない目に会いました。そのあとは、とてもとても大変でした。いつか誰かにいいたかった。。。weep

clubミセスKさま
ただいま!
ブログお休みするつもりでしたが、旅行が楽しかったので写真UPしてしまいました。wink

>現地にお友達がいると心強いし、~~

ほんとにそうですね、ねりりちゃんやSさんにおんぶにだっこでした。happy02
次回写真持って行きます!

club ねりりちゃん
そんなことがあったのね。くっくっく。happy01
大きな犬が多いしね。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風フィッシュ&チップス | トップページ | 気に入った眺め♪ »