« 夏は花火だ! | トップページ | いざ♪ »

2008年8月12日 (火)

冷やし中華?

nyanさんのブログのゆで卵を、

ラーメンに入れたらさぞ美味しかろうheart04と思って、

でも、暑いから冷やし中華の方がいいかなぁ、って思って、

でも、ゆで卵に錦糸卵は入れ過ぎよね、catface  って思って、

お肉食べたくないからチャーシューはいらない、 think  って思って、

結局よくわからないものを作ってしまった happy02

Dscn2158
【材料】。。・・。。・・。。・・
ゆで卵(お醤油とみりんとだし汁につけたもの)
ネギ、キュウリ、トマト、コリアンダー、中華麺
豆板醤、醤油、水、酒

(たれ)醤油、酢、ごま油、中華の素(少々)

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① ネギを切って豆板醤、醤油、水、酒で
  和える。
② 中華麺を茹でて水でササッと洗い冷やし、
  ゆで卵とキュウリをのせる。
③ その上にたれを回しかけ、①をのせて、コリアンダーとトマトを
   添える。

私、何作っちゃったんだろう?? と思ったのですが、ピリ辛ゆで卵に
ごま油とお酢がマッチし、さらにコリアンダーの強い香りが妙に合って、
美味しかったです scissors

pig pig pig

夫に頼まれて、

習ってないのに、ゴシサイズドイタリック書いてます。shock

Dscn2160

upむずかしー!! けどかっくいいー。  

レシピブログに参加しています!

« 夏は花火だ! | トップページ | いざ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

立派な冷やし中華ですよ^^
ピリ辛お酢がポイントですかねeye
ゆで卵も作ってみますhappy01
ゴシサイズドイタリック初めて
聞きました^^この字体は見かける
ことがありますよeye
お洒落ですねshine

ちょっぴり,ぴりっ,辛っとしてなんかとてもおいしそうhappy01夏っぽくていいですね.

ゴシサイズドイタリックって,憧れの書体ですが,とても難しそう・・・私にもいつかチャレンジできる日が来るのでしょうか?Laraさんなら大丈夫sign01頑張ってくださいねっnote

冷やし中華もつゆを自分で作ればいいんだなあ~。と納得。にたまごレシピはnyanさんのところにおじゃまして、ゲット!

note キララさま
冷やし中華と認めてくださってありがとうございますhappy01
ゆで卵は今朝も食べたのですが、味がしみてて一層おいしかったです!
ゴシサイズドイタリックはかっこいい書体なんですけど、難しくて・・・。

note みゅうちゃん
私も憧れの書体だよん。いつそこまで到達するかなぁ。
勝手に書いちゃってるけど・・・。
今回は使う文字だけ練習してますhappy01

食欲無いときは、お酢がさっぱりでいいよー!

note ねりりちゃーん
そっちにゴマペーストって売ってたっけ?
私はごまだれの方が好きなんだ!
nyanさんの見た? おいしそうでしょー。

ねりりさんが、ほんとに遊びに来てくれました。
お二人ともありがとうございます。
冷やし中華を買ってしまう私と、
中華麺を買ってタレを作る
Laraさまとは雲泥の差がありますね。

私の予想では、Laraさまは
酸辣湯麺も好みだと思うのですが・・・・
私は坦々鍋も好きで、スープの素買いだめしちゃいました。

私は真冬でも「冷やし中華」でOKなの。
元・木久蔵師匠(いまは木久扇だっけ)が発起人の『年中、冷やし中華をメニューに載せよう会』にも入ってたの。

この味付けは、中華+韓国+タイ辺り=エスニック?、と想像したけど・・・美味しそうじゃん。

note nyanさーん!
ねりりが遊びに行ったようですねhappy01
ねりりもイギリスでカリグラフィーやってるんですnote

私もいつもは「冷やし中華」っていう袋を買ってますよ! 今回はラーメンか冷やし中華か迷ったから麺だけ買ったんですぅ。でも、よく考えるとラーメンのスープは作れなかったcoldsweats01
スーラータンメン(ですよね?変換できない。)好きですscissors

note ば~ばさま
冷やし中華が夏だけなんてダメですよねimpact
年中食べたいですよねhappy01

気がついたらへんな味付けになってたんですけど、なかなかでしたよーーnote

いつ見てもLaraさんの料理!美味しそうhappy01工夫しているし食べたくなっちゃうよdelicious

カリグラフィだって、書いたことなくてもこれだけ書ければ凄いよな〜


note 揺光さま
工夫するんだけど、失敗も多いのよーcoldsweats01
美味しかった時だけ載せてるの。
カリグラフィーは上手くいくことがまだ少ないから
下手なのも載せちゃうんです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は花火だ! | トップページ | いざ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ