« ロンドンで。 | トップページ | 夏は花火だ! »

2008年8月 5日 (火)

ガレットランチとスタミナ料理

高島屋の「ブレッツカフェクレープリー」で

久々にお友達とランチnote

迷いに迷ってガレットとクレープのセットに。
20080805115532 20080805120531_2
ボリュームのあるサラダと生ハムチーズのガレット

20080805124120
クレープはメープルシロップとバニラアイスですheart04

最近ヒッキーな私だったので、おしゃべり炸裂で発散しました happy01
付き合ってくれたにゃり~んさんにぴぃさん、感謝でーすheart

typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon
夏風邪を引いた夫と、意外と夏バテしやすい自分の為に、
最近はスタミナ料理いっぱい作ってます。

diamondレバニラ炒め
Dscn2105
【材料】。。・・。。・・。。・・
豚レバー、ニラ、もやし、キャベツ、ニンニク、生姜
酒、醤油、ごま油、オイスターソース

【作り方】。。・・。。・・。。・・
こちらをご覧下さい。ば~ばさまのニラレバ炒め (またまた勝手にリンク happy01

diamond牛肉とレタスのオイスターソース炒め
Dscn2106
【材料】。。・・。。・・。。・・
牛肉、レタス、ピーマン、ニンニク
トマト、酒、醤油、オイスターソース 小麦粉

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 牛肉を酒、醤油で下味をつける
② フライパンに油をひいてニンニクを炒め、
  香りが出たら、①に小麦粉をまぶして炒める。
③ オイスターソースで味をつけて、スライスした
  ピーマンを加え、最後にちぎったレタスを
  加える。
④ トマトを添える。

diamond野菜ドライカレー
Dscn2114_edited
【材料】。。・・。。・・。。・・
挽肉、玉葱、ピーマン、人参、セロリ、
カレー粉、ケチャップ、ソース、チーズ

【作り方】。。・・。。・・。。・・
① 玉葱、ピーマン、人参、セロリを
  みじん切りに
② 挽肉を炒めて、①を加えてよくいためて、
  カレー粉、ケチャップ、ソースで味付け。
③ 最後にスライスチーズをちぎってのせる。

bell bell bell
Dscn2119
マンションの下の階の友達が、

「模様替えしたら、椅子がひとつ置けなくなっちゃたのsweat01

というので、

我が家で使わせてもらうことにしました note

プリ専用になってます。贅沢だsign03

  
  
  
   

  レシピブログに参加しています!

« ロンドンで。 | トップページ | 夏は花火だ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え?私専用?happy01

きょうは天気悪かったのに、つきあってくれてアリガトhappy02
来月は…あそこに行きましょ♪

restaurant ぴぃ♪さま
こちらこそですheart
椅子、座り心地いいんですよscissors
ぴぃさんがうちに来た時はぴぃさん専用にしましょうかhappy01

来月のあそこcakeも楽しみにしてますねーnotes

だんな様夏風邪??お大事に~。でもこれだけ愛情手料理を食べれば大丈夫だね!delicious

restaurant ねりりちゃん
そうなの。
うちは今風邪菌だらけ。shock

私にはLaraさん、しょっちゅうランチしているように思えるんですけど・・・・
気のせい???

私もイギリスから帰ってきたお友達と
再来週ランチします。
いっぱい話も聞けるし楽しみです。

最近、ヒッキーしてるなんて意外~。
旦那様の看病??。

ぷりちゃんの椅子、我が家はホームセンターで買ったお子様椅子。
(実は孫たちが小さかった頃に3個も買って・・・2個は赤ちゃんが生まれそうな人を見かけるたびに、無理やり押し付け貰っていただいたもの)

Laraさん家のぷりちゃんは居心地よさげ。

restaurantnyanさま
あは。気のせい・・・です。

でも明日もTさんとみゅうちゃんとランチして作品展観に行きますscissors

そのお友達はイギリスのどちらへ行かれたのでしょう?
今度教えてくださいね!

restaurant ば~ばさま
ヒッキーだったのは、看病ではなく、夫のお手伝いで、家で内職のような作業を永遠としていたからです。
でももう終わったので遊んでます!

ば~ばさんちのプリちゃんの写真もまた載せて下さい!
うちのは今までキッチンのカウンターに置いてたので、突然、立派な椅子に座らされて大臣みたいになってます。

美味しかったですね~、ランチrestaurant
楽しかったですね~、おしゃべりnote
来月のお茶会(?)が待ち遠しいです。

restaurantにゃり~んさま
happy01 heart restaurant
にゃり~んさんのバトル話が面白すぎでしたぁ happy02
来月も楽しみにしてまーーすnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドンで。 | トップページ | 夏は花火だ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ