« オリンピック的名古屋大会♪ | トップページ | 悲しんでいるあなたが好き »

2008年8月21日 (木)

☆ラ・トック☆

「安くて美味しいお店」を口コミサイトで探して見つけたお店。
昨日はここで4人でランチしましたheart

diamondパリの定食屋さん「ラ・トック」diamond
20080820120354_2 20080820122649
前菜:田舎風お肉のパテ(奥は小海老とサーモンのマリネ)
メイン:白身魚のポアレ(奥は鴨胸肉のロースト)

20080820125712_2  20080820125606
デザート:プリンとキャラメルのアイスクリーム
友達のはアーモンド風味のブラマンジェ

これにパンとコーヒーが付いて1,600円でした。happy01

そして4人の話題はやっぱりオリンピックsign03 

「帰ってシンクロの決勝を観ようnote」とお店を出たのですが・・・

駅前にとめておいた私の自転車が紛失sweat01 こんなママチャリ盗まなくても・・・

と思ったら、駐輪禁止ということで撤去されていたのでした。shock

前回は鍵を失くしたし、pig

私は自転車を使うと何かと失敗するようです。down  でもめげない。

club club club

最近 家ではベジタリアンな気分なんですぅ~

20080818210027
師匠のお宅の広いお庭でできたゴーヤ とニンニクの芽炒め。
①塩もみしたゴーヤと茹でたニンニクの芽を塩コショウで炒めて
  お酒と醤油で味付け。
②最後に溶き卵を入れて鰹節をかける。
  食べるときにマヨネーズをお好みで。
*最後に入れる卵と鰹節が決め手notes ほんとのベジタリアンは卵食べないけど。

20080818191621
人参ときのこ(椎茸としめじ)のサニーレタス巻きnote
①細切りした人参ときのこをニンニクを炒めた油で炒める。
②中華の素とみりんと醤油とごま油で味付け。
③薄焼き卵で巻いて、サニーレタスで巻いて、さらにライスペーパーで巻く。

夫にとても好評でした。

レシピブログに参加しています!

« オリンピック的名古屋大会♪ | トップページ | 悲しんでいるあなたが好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも同じせりふだけれど,おいしそう.
メインの白身魚のポアレ,皮もパリッと焼かれていそうでおいしそう.デザートも手抜きなしって感じでいいですねheart

ゴーヤって私お料理したことないなぁ...塩もみが面倒で...ニンニクの芽と合いそうですね.
私も,にんじんときのこのサニーレタス巻き,気になります.おいしそうlovely

両方とも微妙にニンニクが使われているのがまたなんともいいですねっshine

heart みゅうちゃーん
おはよ。早起きだね。私も5時半に起きたけど。scissors
「ラ・トック」は美味しかったよ。どの料理も手抜きがないって感じでした。

ゴーヤは一本が大きいからみゅうちゃん向きではないかもねー。使い切るの大変だもんね。

「久々のランチ」をしょっちゅうしているから、
家ではべジ気分なんじゃないんですか???

べジご飯作るの、
苦手です。

restaurantたまりませんね^^
美味しそう、これで1600円とは
素晴らしいshine
自転車ショックですねsweat01
レシピまた参考にさせて頂きますconfident

すごくいろいろ出て、美味しそうな楽しげなランチ。

なのに¥1600~、リーズナブルだね。

お昼がしっかりで、夜はヘルシーに・・・本当はそんな食事がいいんだってよ。

heartnyanさん
しょっちゅうしてる「久々のランチ」に今度加わりませんか?

ベジ気分なのは、暑くて食欲がない時は別にお肉食べなくってもいいかぁ、って思ったからでーす。

ベジご飯、nyanさんも研究してください!!!
私もレパートリー少ないから。

heartキララさま
安くて美味しいお店、物色中です。
「ラトック」は当たりflairでしたheart04

自転車ショックですぅ・・・
3000円も取られてしまったshock

ランチ2回分だ・・・。がっくり。

heartば~ばさま!
「お昼しっかり夜ヘルシー」にしたいと思いつつ、
「お昼しっかり夜しっかり」になってたりするんですよねー。
しかも「間食しっかり」だったり・・・。coldsweats01

ほんとおいしかったね~♪
みんなよくしゃべったし~楽しかった!happy02

あの場所にチャリンコ置くのはやめましょー。

ご無沙汰でーすpaper
いっつもいっつも美味しそうなモノ食べてるなぁぁrestaurant
私はね、ゴーヤはおひたしがいっちばん好きなんだぁ〜wink
薄めにスライスして、さっと湯がいて氷水でしめてタップリの鰹節に醤油だけ。アッサリしていて夏はやっぱりコレだぁsign03って思うよnotes

heartぴぃさまー
またいきまっしょーhappy01
来月は多分、プラスワン。
おもしろそーーーnote

土曜日にまたチャリ使ったら・・・
雨に降られたshock

heartkokeぇ~
今、夏休みだよね、幼稚園。
ワンパク君はどーしてるぅ?
ゴーヤのおひたし、やってみよっとhappy01


昨日はお楽しみにところお邪魔してすみませんでした
そして私のブログの方にまで遊びに来て下さいましてありがとうございま~す!
PCドック入りですか~
どこにコメント書いていいかわからず
新しい記事に書かせて頂きました
次回はランチご一緒させて下さいね~
また遊びに来ます…どうぞよろしく♪

ハニーさま
コメありがとうございます!!
そして、昨日はお目にかかれて光栄でした!
お心遣いもありがとうございましたheart04
ラベットラが顔なんてハニーさんすごーーいshine
今度は是非ごいっしょにお願いしますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピック的名古屋大会♪ | トップページ | 悲しんでいるあなたが好き »