« いざ♪ | トップページ | ☆ラ・トック☆ »

2008年8月18日 (月)

オリンピック的名古屋大会♪

16日、17日と開催された津軽三味線名古屋大会が終わりました note

20080818100711

2つのチームに参加させてもらった私は前列の目立つ位置で

弾かせてもらい、(上手いからじゃないんですよ、東京からわざわざ

来たから、っていう師匠のご配慮です。)気分良く、楽しむことができました。

でーもー、

20080818100442
結果は聞かないでね happy02 

  

昨日、メンバーの中の思わぬ方から、

  「ブログ、見てますよ happy01 」 と言われ、

  びっくり sign01  びっくり sign03  びっくり sign01sign03

  

「恐縮でございます。こんなわたくしではございますが、これからもどーぞどーぞ
よろしくお願い申し上げますぅ~heart04

東京へ戻っても私(と夫)が名古屋の師匠から離れないのは、

師匠の教え方が上手だからのみならず、師匠はじめ、いつも

メンバーの方々が温かく迎えてくださるからですshine

また、最近めっきり男の子っぽくなった中学生たち

ニコニコかわいい小学生の女の子たち成長を見るのも

楽しみのひとつです。happy01

次はもっともっとがんばろーと思いました マル rock

flairお知らせですが、私がいつも使っている夫のパソコンが壊れ、明日から入院します。
仕方なく、自分の古いノートパソコンでブログをアップしましたが、これもいつ動かなくなるか
わかりません。何度か壊れてるので。。。
もしコメントくださって、お返事できなかったらごめんなさい。confident


« いざ♪ | トップページ | ☆ラ・トック☆ »

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

参加した、頑張った・・・オリンピック精神でいいじゃん!。

三味線の応援で、体より大きな黄色の鉢巻して張り切ったプリちゃん、ご苦労さ~ん。メチャ可愛いよ。

お尻向けて拗ねてるみたいだけど、恥ずかしがってるのかな(可愛い)。

happy01 ば~ばさま
ただいまーー。
名古屋で大会に参加できたし、先生にお稽古もみっちりしてもらったし、
それで充分でーすsign01
プリのハチマキは、大会の時に着た半被の帯なんです。
応援団長みたいでしょ happy01

 オッリンピック的名古屋大会
 お疲れ様でした^^
名古屋のメンバーの方達の温かい
雰囲気が伝わってきます^^
中学生、小学生も頑張っていらっしゃる
ホント将来楽しみですねup
 pcの一日も早い回復を
願っていますsign03

happy01 キララさま
>名古屋のメンバーの方達の温かい雰囲気・・

私にとって「和み」空間です。

パソコンに依存した生活してるなぁ・・と実感しました。壊れるとかなり不便です。
使い方を少し考えないと・・・
flairもしくは自分専用のパソコン、もっといいの買わないとsign01happy01

おかえりなさいheart02
結果はともかくとして,Laraさんの満足のいく演奏ができたかしら?自分が納得,満足できればそれで金メダルだと思います.

さて,私は明日airplaneで,祖父の法事に行ってきます.1泊で帰ってきてしまいますが,久々の空港の空気.それが楽しみだったりしてbleah

Laraちゃんつかれさま~。なにごとも、発表の場があるってことは、励みになるし、何よりもみんなで楽しめるっていいよねー!!イギリス人のオリンピック選手は何位になっても、インタビューアーに、コングラッチュレーション!って言われてるよ。

happy01 みゅうちゃん
「満足」と「納得」
カリグラフィーといっしょだねhappy01
あーーーimpact アンシャルの練習&作品作りしないと!
すっかり忘れてた。

空港の雰囲気は私も好きheart
いってらっしゃい!

happy01 ねりりちゃん
そうだそうだ!発表の場は大事だよね。
また次の大会も頑張るねscissors

*パソコン購入は即座に却下されちゃったsad
実家のを盗んでこようと企んでいる私。。。bleah

こんにちは~~。
思い切ってコメントしてしまいました。
名古屋大会お疲れ様でした。
Laraさんのいう通りです。
オリンピック精神で頑張りましたね。
次もがんばりましょうね。
これからもブログ楽しみいしています。
簡単料理など、とっても参考になっています。


happy01「思わぬ方」さまsign01
きゃーきゃーnote コメントありがとうございますheart04
日曜日はお疲れ様でした。
次回は夫もいっしょに行く予定です!頑張ります!
「思わぬ方」さまはお忘れかもしれませんが、はじめて私が舞台に出る時、緊張でドキドキheart01していたら、ニコニコしながら近づいてきて「緊張しちゃうでしょ、でも大丈夫よ、すぐ慣れるから。そのうち客席見渡せるようになるからhappy01」って励ましてくれましたよねshine
今は客席見渡せますscissors

大会で結果出すのって大変ですよね。
しかし、大人になると緊張感なんて
味わうことないからね。
わくわく、どきどき
それも大会の醍醐味ってものですかね。
関係ないけども、解剖の先生で
醍醐ってのがいた。
なんだか突然思い出しました。

happy01nyanさま
最近ずーずーしくなって、あんまり緊張しなくなりましたscissors
ひとりで弾くのはきっと一生できないけど。
それこそ緊張して三味線落としちゃいますね。

「醍醐味」・・・昔「五味さん」って人がクラスに
いました。
本当に関係ないけど、突然思い出しました。

七五三木さんって人がいて、
それを読めた数学の先生が
「君の名はしめぎだろ」
ってとっても得意気だったことを思い出しました。

happy01nyanさま

名前関係、へんなのいっぱい思い出しちゃいましたよ。
「和田平介」っていう先生が自己紹介で「下から読まないように」って
わざわざ言いました。。。

まあLaraさんったら、
すけべいだわ!

nyanさん

 bleah エヘ。

すっかり遅くなっちゃいましたが、シャミの大会お疲れ様でした!!!
猛特訓だったもんね。

今度ビデオ映像見せてね♪

私もLaraさんに負けないように練習頑張る。
カリもギターもね・・・


みんなの名前ネタで

私の友達「野呂」さんと結婚して

ノロマキちゃんになっちゃったよ。

TAKOちゃーん
大会前日、師匠のところで猛特訓したよー!
TAKOちゃん、ギターの演奏会いつだっけーー?
見に行くsign03

ご主人と同じ趣味だなんて、羨ましいわ〜heart04

それに大切なお仲間や師匠さんに恵まれて、そんな環境は大切ですよ、これからも大切になさってください。

それからsign02コメントの返事、pcが調子悪し?

私なんか移動が多いから携帯が主流です、ほら今日も携帯からよheart01

揺光さま!

三味線は夫に誘われて始めたんですけど、今は私の方が積極的かなぁ。
三味線仲間、大好きでーすhappy01

パソコン調子悪いけど、今日なんとかするつもり。

携帯からコメントくれてるのね、ありがとheart

携帯って「おはよう」とか打つ時に、「あいうえお、あ」とか打っちゃって悔しくない?
私の親指が鈍いのかな。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ♪ | トップページ | ☆ラ・トック☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ