« 気に入った眺め♪ | トップページ | ガレットランチとスタミナ料理 »

2008年8月 2日 (土)

ロンドンで。

ロンドンで撮った写真をとりとめもなく・・・・

バッキンガムパレスの衛兵交替式
Dscn2028 Dscn2018
かっこよかったですshine

Dscn2021
かわいかったので思わず撮ってしまった happy01

note note note
「Chicago」観ました。
Dscn2007
あらかじめ、ねりりちゃんにストーリーを説明してもらっていたので
楽しむことができましたheart04 
超セクシーshine (この時、夫とは別行動だったので、夫は観てないのです)

「Rules」でrestaurantwine
Dscn2057_2 Dscn2058
左:Sさんと夫が食べた鹿肉  右:私が食べたステーキ
*食事が美味しくないと言われるイギリスですが、ここのは美味しかったです。

20080718191632
奥:Sさんチョイスのチョコスフレ
*図々しく味見をさせてもらったのですが、出来たてで意外と甘くなくてGOODでした。

手前:チョコケーキのチョコソース(正しく覚えてません。chocolateという単語が
    並んでいたので選びました)
*ケーキの中にチョコレートソースが入っていてトロリと口の中に広がって美味でしたheart04 

delicious delicious delicious

V&Aミュージアムのカフェで食べた人参とパクチーのサラダが美味しかったので、
トライsign03
Dscn2093
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・
人参、パクチー、ピーマン、ささ身、ビーフン

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・
① ささ身は茹でてさいておく。
② ビーフンはもどして、ごま油で軽く炒める。
③ 人参とピーマンを千切りして、パクチーも手でちぎって
  混ぜる。
④ ①、②、③を混ぜる
⑤ ドレッシングは好きなもの。
   私はオリーブオイルと塩コショウとレモン汁にしました。

 

 

レシピブログに参加しています!

« 気に入った眺め♪ | トップページ | ガレットランチとスタミナ料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イギリスって,伝統的な部分はほんとうに素敵ですよね.食べ物はおいしくないって,聞いたことはありますが,きっと食習慣の違いなんですよね?

でも,お肉おっきくておいしそう・・・ソースたっぷりで.

ところで・・・パクチーって何ですか?(あぁ,無知のバカ丸出しだわbearing

体調を壊し、遊びにこれませんでした。

パクチー嫌いな人もいますが、
私は好きです。
15年以上前かな?
サンフランシスコで仲良くなったお友達に、
ベトナム料理に連れて行ってもらいました。
そのときに私は初めて口にしました。
ベトナムコーヒーも初めて飲みました。

ribbon みゅうちゃん
イギリスの料理は多分、
1、じゃがいも多過ぎ
2、塩加減がいい加減過ぎ
なんだと思います。

パクチーは「コリアンダー」とか「香菜」とか言うと
わかるかな?

ribbon nyanさん
夏風邪ですか? 気をつけてくださいね。
パクチー、私も好きです。あの香りがたまりませんね。
ベトナムはなんとなく怖いから行きたくないけど、本場のベトナム料理は食べてみたいですねぇ。ベトナムコーヒーってどんな味でしょう???

衛兵交代、イギリスには行っていないので、ハワイで見ました。

夫にピントを合わせておいて貰って、交代の瞬間に駆け寄ってツーショット成功。
滅多に撮れ無い写真があります。

いい景色、美味しい食事、そして大人のショー・・・いい旅行でしたね。
こんど、ゆっくりお話を聞かせてね。

あ~、フォンダンショコラ(だよね?、rules)お・い・し・そ~。こんなにたくさん食べるから、太るんだよね。(Laraちゃんじゃなくて、イギリス人。あっわたしもだ。)pig

ribbon ば~ばさま
ツーショット写真、見せてくださいねsign01
私もブログには載せられない写真をお見せしますhappy01

8月の予定をメールしますnote

ribbon ねりりちゃーん
でもさ、イギリス人は太ってないよね?
カークまりりんの方がよっぽど・・・。wobbly

イギリスではメイン料理のほとんどが食べ切れなかったbearing

ベトナムコーヒーは・・・・・
練乳の上に濃いコーヒーを入れたものです。
とっても甘いです。

ribbon nyanさま
練乳の上にコーヒー・・・
う~ん。
どーだろう・・・。

ロンドン伝統を感じますね。
食事とデザートも美味しそう^^
人参とパクチーのサラダ作れ
そうだけどパクチーを
探さないと、あるかな^^

ribbon キララさま
ロンドンは見る場所がたくさんありますね!
また行きたいです。
人参とパクチー、合いますよscissors
是非、作ってみてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気に入った眺め♪ | トップページ | ガレットランチとスタミナ料理 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ