« アンシャル体とみそラーメン | トップページ | 栗ごはん »

2008年9月10日 (水)

Henry と Daisy

ロンドンの本屋さんで買ったブックマークbookdog
眠くなっちゃうHenryと よだれが出ちゃうDaisy

どちらかを里子に出そうと思って2つ買ったのですが、両方自分で使ってます happy01

Dscn2200_3 Dscn2202_4
  Henry sometimes falls asleep while he's reading !
              Daisy will probably dribble if your book is about bones !

 かわいいでしょ heart04

diamond最近の読書diamond
Dscn2207_2

【おそろし】

”おそろし”ですから怖い話です。でも、訳のわからない怖い話ではなく、
どこか温かいものを感じさせるお話です。

宮部みゆきの書くストーリーは、「奇抜で面白い」ものとは限らないのですが、
人の心の醜さや美しさや、ごちゃごちゃ入り混じる感情を描くのが上手くて
惹き込まれます。勧善懲悪じゃないところも好きです。

「おそろし」、個人的には、結末が・・・・ちょっと・・・・子供っぽくて残念。
ですが、
これ、シリーズものでまだまだまだまだずっと続くそうです。

宮部みゆきファンとしては嬉しいことです happy01

【ウィリアム・モリス】

産業革命で発展した時代のイギリスを生きた人。
質より量の大量生産を嫌悪して、質に拘る手作りを重視し、心と生活の
豊かさを芸術に求めた人。

芸術の秋ですからね。

カリグラフィーの作品の創作意欲を高めるためにも、必要な本ですclover

すごいなぁ、ウィリアム・モリス。 
でも欠点があって、ひどい「癇癪持ち」だったそうです。

【悩む力】

TVで紹介された日に、本屋さんに行ったらたくさん並んでたので、
買っちゃった本。

専業主婦の私には「そーかなぁsign02」って共感できないことがいっぱい
書いてあるのですが、多分、いい本。

「自分」について「青春」について「老い」について、その他 直面した
ことについて、たとえ出口がなくても「悩みましょう」と書いてあります。
「悩むこと」が正解なのだと。

何かに悩んでいる人がこれを読んだら、さらに広く深く悩むでしょう。
何かに悩んで、やっと出した答えが悪い結果を招いてしまった人は、
少し、元気になれるかも・・・しれません。

【こころ】

父の本棚から持ってきた年季の入った本。

昔々、義務感で読んだけど、大した感想を持たなかった気がするので、
読み返してます。 内容が暗い。
読み終わったら心に沁みていることを期待して読んでます。

 

« アンシャル体とみそラーメン | トップページ | 栗ごはん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

読書の秋ですね~。
うちのHenryも元気に活躍してます。
私の本棚にも先日買ってきた漱石の「草枕」が、
次に読まれる本として順番待ち。(偶然だね~)
Daisyは探したけど、品切れ中。
かわいいからかな?dog

book ねりりちゃん
本から顔が出て、かわいいよね!
文庫本に挟むと足がちょこっと出てそれもまたかわいい。
「草枕」って・・・私、読んでないなぁ。
次に読もっと。

おはようございます^^
ブックマーク可愛いですねlovely
Laraさんは読書の秋・私は食欲の秋
本も読まなきゃ^^はんせい・・です。
悩むにも力がいるんですねconfident
私も本屋さんに行ってみま~~すeye

今度はお絵かきで文字描きしたのね。

マウス描くって難しい~、なんで思うようにマウスが動かないんだろ。

イギリスのブックマークは、取っておきたいセンスのいいのが多いわね。
読みかけのまま持ち歩けないけど・・・。
外人には日本の栞が人気なんだって。

book キララさま
私も「食欲の秋」でーすdelicious
「読書」はまったくしないときもあるんですけど、
「読むときゃ読む」って感じです。
「悩む力」は・・・面白いとは言えません。coldsweats01

book ば~ばさまぁ
マウスで描くの難しい (# ̄З ̄)
ペンが欲しくなりますね。

犬のブックマーク、文庫本だと顔と足が出てかわいいんですよんheart

ブックマークかわいいね~heart04
こんなかわいいのがあるとますます読書が楽しくなるね。

私は悩むことがあっても、時が解決すると考える派なので、
深く考え込まないの・・・bleah
私みたいな人には『悩む力』は必要なのかも?

ここ1年くらいはず~っと時代小説ばっかり読んでるよbook

book TAKOちゃん
かわいいでっしょheart

「悩む力」・・・私にも必要ない。と読んだ後思ったhappy02

さっきまでね、TAKOちゃんがランドマークでいっしょだったnyanさんと
いっしょだったよーー (*^-^)
あーお腹いっぱい。

読みたい本は山ほどあるけど,やりたいことも山ほどあって,どれだけ時間があっても足りないです(^_^;)

ならぼ~っとしている時間をなくせばいいって思うのですが,その「ぼ~っ」としている時間が私には実は大切なのかなって思うようになりました.

自分の生き方,この先の人生について考える,悩むこといっぱいあるけど,たくさんの素敵な人たちに出会えている今,この今を大事にすることが一番だと思っています.

「こころ」は中学生時代に読んだきりです.内容が難しく,でもなんか不思議な感覚の残る本でした.いずれ読み返そうとおもいながらもまだ時期じゃない気がして読んでいません.でもいつか読み直そうって思っています(*^_^*)

book みゅうちゃん
「ぼ~っとしてる時間」、大事大事note

>今を大事にすることが一番だと思っています
そうだねsign01 その通りだねsign03

私も、みゅうちゃんやたくさんの素敵な人たちに出会えて
嬉しく思ってますnotes

「こころ」って確かに不思議な感覚の残る本かもね。
昔は「なんだかよくわかんないなぁ」って思ったし、今もまだ読み終わってないけど、この本読むと、「私って私を支えてくれる人がいっぱいいるし、楽しい事もいっぱいあって、幸せなんだなぁ」って確認できちゃうのよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンシャル体とみそラーメン | トップページ | 栗ごはん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ