« 悲しんでいるあなたが好き | トップページ | アンシャル体とみそラーメン »

2008年9月 2日 (火)

ガッツリ食べる!

暑くて・・・料理する気しなくて・・・いい加減なもの食べて・・・夏バテる。

この連鎖を払拭すべく、最近 ガッツリ 食べてます。

【鶏ネギソース】
Dscn2168
【材料】:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

鶏モモ肉、水菜、長ネギ、ミニトマト、
塩こしょう、にんにくパウダー、醤油、酒、みりん、酢
水溶き片栗粉

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① 鶏モモ肉に塩コショウして、ニンニクパウダーをふりかけて、
  フライパンで焼く(表面をカリっと)
② お皿に水菜を敷いて、その上に焼いた①を。
③ そのフライパンで切った長ネギをさっと炒め、醤油、酒、みりん、酢
  で味付けし、水溶き片栗粉を少しいれてトロミをつけ、②にかける。
④ トマトで飾る。

【わさびハンバーグ】
Dscn2195
【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

① 好きなようにハンバーグを作る。
② その上に、大葉をのせ、大根おろしをのせ、ワサビ(本山葵をちゃんとおろしたもの。
  チューブはダメ。)をのせて、お醤油をかける。

【スパムおにぎり】
Dscn2170
左:ロンドンでSさんがスーパーで買ってきたスパム。を頂きました(半ば略奪)
右:先日、ラベットラでランチしたときに、ば~ばさまから頂いたスパム。

20080902131117
【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

① スパムを具にしてにぎる。bleah

  

「暑いsweat01暑いsweat01」と言ってても仕方ないので、自己管理を万全に

残暑に打ち勝つ sign03 のだ。

なんか、ココログにお絵かき機能がついたので、試しに・・・。
Cocolog_oekaki_2008_09_02_16_40

  ヘタ・・・  (´・ω・`)ショボーン

  

レシピブログに参加しています!

« 悲しんでいるあなたが好き | トップページ | アンシャル体とみそラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スパムは必死でにぎらなくてもいいんだよー。
のっけて海苔で巻けばOK♪

お絵かきは…ノーコメントにしとくsweat01

さっきの【おへんじ】…イセタンいく♪

どれも食欲を誘いますね^^
ねぎを使ったタレいけますよねgood
私もいい加減になってしまいがちです・・
残暑に備えて、ガッツリですねdelicious
Laraさん思い出の名古屋に行ってきま~すdash

いつも質問しちゃうけど、この鶏ネギとハンバーグは同じ日のお献立???だとするとかなりガッツリ!私も今晩鶏ネギ(冷蔵庫に長ネギがないから、玉ねぎで)挑戦

restaurant ぴぃさま
ぴぃさんのスパムおにぎりをマネすればよかった(*^-^)
ブログ、見てたのに。

お絵かき・・・ノーコメント?・・・ですよねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
北海道展だ、わーい! 

restaurant キララさま
今頃名古屋へ向かうairplaneの中でしょうか?
キララさんも名古屋でガッツリdeliciousしてきてくださいね

restaurant ねりりちゃーん。
ちゃうちゃう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 別の日。
昨日もいっぱい食べたよーsign01 

( Д) ゚ ゚ あれっ、ココログのままでしょ~。
こんな美しいテンプレートがあったの?

オリジナル??、めちゃイイよ。

restaurant ば~ばさま
ココログのテンプレートですよnote
いいのを見つけましたでしょscissors

1日の記事に,こっちの分のコメント書いてしまいましたbearingごめんなさいです.

ネギとかわさびとか・・・・う~ん.おいしそう.

でも私,スパムって食べたことないですsweat01

あのね。
スパムおにぎりですが、
おかかのふりかけ
ソフトタイプのやつ。
あれと一緒に握ると旨いですよ。
握り鮨を想像してみて。
いい?説明するね。
俵型に握ったご飯
その上にソフトタイプおかかのふりかけ
をかける。
塩はふらないのでこれで味付け。
程よく焼いたスパムをのっける。
のりで巻く。
おいしいよ。

restaurant みゅうちゃん
食べ物の好みがいっしょ?
よかったnote 

スパム、美味しいよsign03
ブランチなんかにちょうどいいよーんscissors

restaurant nyanさま

(* ̄ー ̄*) ← 想像中。

flair わかったsign03
今度のおにぎりはそれにするsign03

( ̄▽ ̄) ← 再び想像中。

うん。おいしい happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しんでいるあなたが好き | トップページ | アンシャル体とみそラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ