« ☆ラ・トック☆ | トップページ | ガッツリ食べる! »

2008年9月 1日 (月)

悲しんでいるあなたが好き

9月になったので、気分を変えて、背景を変えましたnote
  *キララさん、背景変えたけど遊びに来てくださいね!

  

お花屋さんで蕾をいっぱいつけたリンドウを見つけたので買いました。

花言葉を調べてみると、

  「悲しんでいるあなたが好き」

  

    ・・・ん?

  悲しんでいるあたなが好き  ・・・ う~ん、

これって解釈によっては、なんか、、、 「S」っぽい。

と思ったのですが、よく読んでみると、

 「悲しんでいるあなたのそばに寄り添いたい」という意味でした。

 あーよかった。 happy01

ということで、今我が家のベランダにあるお花の紹介ですheart04

Dscn2186 りんどう と、

Dscn2183 Dscn2184

バーベナとアスター と、

Dscn2188 ポーチュラカ と、

Dscn2180  土。 bleah

ここに「ミックスフラワー」といういろいろな種類のお花の種がミックスされているものを
蒔きましたbud  なんの種が入っているか、わからないのです。

 福袋みたいnotes

 

Dscn2176Dscn2178

以前買った白木のガーデンピックに絵を描いて、

Dscn2181 こんな感じに note

お花を見てると癒されますねぇ~heart

« ☆ラ・トック☆ | トップページ | ガッツリ食べる! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

秋ですかね。

ガーデニング長くは続きません。
ガーデンピックの文字は、筆で書いたのですか?
それとも。カリグラフィーペン?
私は、木に書く時は
めんどーなので、筆圧を調整して
筆で書いています。

notes nyanさん
文字はペンで書きました。でも、アクリル絵の具って文字が書けるぐらい薄めるとすごく薄くなっちゃうでしょ、だから、上から細い筆でなぞりました。

早く涼しくならないかな。

は~い、来ましたよ^^
秋らしくて素敵ですね。
りんどう、優しい花ですね^^
悲しい時に寄り添ってくれる
なんて、けなげですね^^
私もりんどう買いに行こうかしらheart04
ベランダの花可愛いですね^^
ガーデンピックも素敵に描けて
ますねshine

りんどうを見るともう、秋だな~。という気分になるね。私の家の前の薔薇のポットは、6月に咲いて、(日本にいたのでみそこなったと思っていたのに)また今たくさん花をつけています。得した気分だけど、季節感ないかもー。despairでもappleがなりだしてるよ。

notes キララさま
少し早いけど、わたし的に「秋の気分」になりたいと思ってhappy01
っていうか、夏を終えたい。sunsweat01

早く芽budが出て来ないかなぁ! 楽しみです。note

notesねりりちゃーん。
薔薇?同じ薔薇がまた咲いてるの?
こっちはまだ暑いよ。
今、お花の入れ替え時期であんまり苗がないけど、
リンドウを見つけてうれしかったhappy01

wavewaveじゃじゃ〜ん!おひさしぶりっ!
家にはね、「田端君」っていうミニ観葉がいるの。今度写メcameraするね。「田端君」には縦書きのガーデンピックかな?よろしくね。Laraちゃん毛筆も達人だしっwavewavewave

Laraさん  こんにちは^^
実は私明日から3日間の予定で
名古屋に旅行に出かけますairplane
ブログは期日指定にセットして順次
更新しております^^
名古屋の土産話は来週の爽やかな風にてhappy01
お楽しみにnotes

notes はろーけろー
じゃじゃーんって派手に登場したね、
「田端君」って、あなた・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
縦書きのガーデンピックっていうか、お札書いたげる。happy01
うちには「ベィフィ」って名前付けた観葉植物あるよ。
朝目覚めて夜寝るの。 見に来る?
じゃ、「田端君」の写メ待ってるよ。

notes キララさま
名古屋へ行くんですか?
私、2年間名古屋に住んでたから、詳しいですよ。
美味しいもの食べてきてください(*゚▽゚)ノ
お土産話、待ってます。

waveしゃ〜っ!あなたのけろぅです。こんばんは。
田端君の写メ、待ってね。明日送るね。Laraちゃんのために男のTBCに行ってるみたいhappy02ひゅ〜ぅkissmark

notes ぼんそわーる。けろっ。
田端君、TBC?
そんな気を遣わなくてもよかですのにshine
んじゃ、けろ&田端くんの写メ、待ってるわ~heart
ぼんぬにゅい。(○゜ε゜○)ノ~~

私もビックリしたよwobblyその花言葉cherryblossom日記読んでて超ウケます、面白いLaraさんて。深夜に笑ってしまいましたsmile

notes揺光さまっ
花言葉ってたまにへんなのありますよね。
ちなみにアスターも調べたら、
「あなたの愛より私の愛は深い」でした。
こーゆーのは美しくてよいですね。(・∀・)イイ!

そうそう.Laraさんのイメージは,ガーデニングとかですよ~.
とても素敵はお花がいっぱい咲いていていいですねtulip
私はお花の管理が苦手で・・・丈夫な観葉植物しか育てられませんweep

ピックも素敵.Laraさんてトールペイントもできるんですね!すごいです.

ところで,やっぱり私,Laraさんと食事の好みが近い気がしますheartおいしそう・・・

notes みゅうさま
わたくしのイメージは「ガーデニングtulip」とかでございますか?
それは大変嬉しゅうございます。heart
みゅうさまはお花の管理がお苦手と?
何をおっしゃいますか、ご謙遜を。
几帳面なみゅうさまのことですから、そのようなことはないと
存じます。shine
トールペイントは「できる」というほどのものではございませんのよ。
おほほ。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ラ・トック☆ | トップページ | ガッツリ食べる! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ