« 何もかも・・・忘れた瞬間。 | トップページ | 秋はブルガリ »

2008年10月 5日 (日)

たまごかけご飯

先日、TVで「ご飯に何をかけたら美味しいか、」という番組をやっていて、

そこに出てきた「たまごかけご飯」がとーっても美味しそうだったので、

久しぶりにやってみました。

Dscn2255

私は普通、卵にお醤油を入れて混ぜてからご飯にかけるのですが、

番組で紹介されてた食べ方は、down こうでした。

Dscn2259

 up ここにお醤油をかけて混ぜながら食べるのです。

どっちの食べ方が美味しいかなぁ・・・・。

私は白味がちょっと苦手なので、よく混ぜてからかける方が

いいかも、かなぁ・・・。

 

 

レシピブログに参加しています!

« 何もかも・・・忘れた瞬間。 | トップページ | 秋はブルガリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とうとうフェルトデザートに挑戦なのですね.私も興味はあるのですが,これ以上やることを増やすと,まず「形から入る」私にとっては,更なる家の侵食につながってしまいます(^_^;)
なので,まだ未挑戦のまま.つんつんするの楽しいですか?今度教えてくださいねぇ.はまり込まないように注意しますから~paper
パステルと,羊毛フェルトのコラボ,ばっちり素敵です.さすがセンスいいですねheart04
昨日?食べ過ぎたから今日は甘いもの作って我慢したのかなぁなんて,想像してみたりしてcake

ところで,私,実は今まで一度も「たまごかけごはん」を食べたことがないのです.小さい頃に母親からそういう食べ方しちゃいけませんって言われてそのまま,なんとなくたまごかけごはんは食べちゃいけないものと刷り込まれてしまいました...見た目はすご~くおいしそうで,お泊りとかに行くと必ずたまごかけごはんしている人がいて,すごくおいしそうなんですが・・・

Laraさんが食していらっしゃるのなら,きっと食べていいものなのだわheart今度チャレンジしてみようかしら?

わたしはネ…ごはんに、お醤油をタラタラ~っとかけて、
そこに、よーく溶いた「たまご」をかけて、超かるく混ぜて食べるよ♪
醤油が濃いトコと、薄いトコができちゃうんだけど、それがいいのよね~happy01

パステルにはまってますね。
ちゃんとやるとこがえらいです

メロンパンとベリーベリーショートケーキ
自分で作ったの?
売り物みたいなんだけど・・・・

卵かけご飯は、私も混ぜちゃってからかけたいタイプ。

フェルトケーキ、上手ね~、とっても可愛いし、プリちゃん幸せだなぁ。
ケーキもプリちゃんもどっちも可愛いhappy01heart04

たまごかけごはん、私はのご飯に卵を
かけ、しょうゆあとタイプですわ。

おいしそうなデザート、初めは食べれる物として
見ていましたが、見ていくうちに、えぇぇ~~、
布で作ってあるのと、パソコン、5センチまで
接近して見直しました。(笑)

器用ですねぇ~~。LaLaさん。
こればかりはまねできませんねぇ~~。
お裁縫は苦手なんです・・・。

ご飯にお醤油かけてから、
たまごをのせ3回だけかき回して食べる
ってTVでやってました。

aries みゅうちゃん
フェルトのスィーツは、「おしゃれ工房」でやってたの。
そのおしゃれ工房に出てた福田りおさんってね、あるかりさんのお友達なんだってsign01 わぉsign01
最近食べ過ぎだからフェイクで我慢我慢happy02
針でつんつんして、指もつんつんしてしまって痛かった。
血、出た。hospital

卵かけご飯、おいしーよー。新鮮な卵と炊き立てのご飯で食べてみてーnote

aries ぴぃさま
新しい食べ方だsign03
ご飯にまず、お醤油ですか? 
今度、その方法で食べてみますhappy01

ぴぃさんも作った?

aries nyanさま
パステル、たのしぃ。heart04  買っちゃったし、使わなくちゃって思ってやってます。

自分で作ったんですよん。結構簡単scissors

えっ? 3回だけかき回す、のですか。
やってみましたか? 
たまごかけご飯っていろんな食べ方があるんですねぇ。


aries ば~ばさま!
食べ方、いっしょですねぇhappy01
たまに食べると美味しいですよね。

ケーキ、かわいいでしょー!
もっともっと作ろうかと思ったら夫に止められました。
「で、それ、どーすんの?」って。
 確かに。 catface

aries ソレイユさま

ソレイユさんは醤油後派ですかぁ。

フェルトのデザートは簡単ですよー!縫ってるわけじゃないんです。フェルトに針をぶすぶすさしてるだけなんでーす!
こんなことして遊んでないで三味線練習せーい!って思うでしょ。
でも、今日はやりましたよん。先生の真似事しました。
その後、フルーツあんみつ食べました。happy01

Laraちゃん不在中、「ベリーベリーショートケーキcakeはけろぅさんゑ」とプリモちゃんがささやいていました。ええっ?いいの?って思ったんだけど、せっかくのご厚意だから今度いただくわね。ありがとう!

こんばんは!遊びに来ました!
いやー、さっそく羊毛フェルトちくちく・・・すごく上手ですね!
初めて・・・ですか?いやーん、そんな風にはとてもとても。
私が昔チャレンジしたら、ケーキが今川焼きになりました(笑)
もう二度とやらないと誓いつつ、ピック書きに勤しんでます。
パステルとのコラボも素敵ですね~heart04
ほわぁんと、温かい感じで優しいカード!

ところで、たまごかけご飯。
今、それ専用のお醤油がありますよね~。
一度試してみたいんですが、美味しいのかな?

先日はランチご一緒できて楽しかったです♪
こちらもまた寄らせていただきますね~よろしくですscissors

たまごかけご飯の食べ方・・・。
前に納豆の食べ方で盛り上がったことを思い出しましたwink

わたしのたまごかけご飯の食べ方は、Lalaさんと同じで~すscissors

こんばんは^^
うちの市では卵かけご飯サミットが、開かれます。
全国から卵かけご飯ファンが、いらっしゃいます。
「おたまはん」と言う専用の醤油も販売してますよdelicious
羊毛フェルト優しい感じで素敵ですねshine
パステルとフェルト相性バッチリ(・∀・)イイ!

まだ作ってないよー。
だって…いま…夏休み中だからぁ~happy02
このあいだ言わなかったっけ?
木曜日までには戻るワンdog

あ、また出遅れてしまった。
やっぱりたまごごはん、みんな好きだねー。
うちではサルモネラ菌のおかげで、絶対生たまごを
食べるなっていわれていて、
よんでるだけで、生ツバごっくん、でした。
でも私の買っているM&Sのたまごの箱には
サルモネラワクチン済みって書いてあるの。
絶対いつかこっそり試してやる~。punch

aries けろぅちゃん
sign02
プリ、ケーキ食べちゃったよ。
あのあと、「水中のけろーの舞、見たい」って言ってた。happy01

aries あるかりさまっ
遊びに来てくれてありがとうございますshine
羊毛フェルト、たのしーheart04
カードにくっつけるの、なかなかいいかも!
カードがモコモコになっちゃいますけどね。happy02
ケーキの上のピック、「知っとこ」でいっぱい出てましたねーsign03
かわいくってステキでしたnote

またランチしましょwink

aries にゃり~んさま~
そーでしたねー、納豆で盛り上がりましたよね。
次は卵かけご飯。
なんなんでしょーねー。

そうそう、ご相談があるんです。
のちほど。loveletter

aries キララさま

えーー!ほんとですか、たまごかけご飯サミットnotes
行ってみたーい!「おたまはん」ですね。スーパーで売ってるかな。今日さがしてみます。

これからの季節、外寒いから家の中でいろんなもの作って遊ぶのがますます楽しくなりますheart04

aries ぴぃさーん
この間、食べるのに夢中でちゃんと聞いてなかった。catface
NYでもワッフル食べてる?
いーなー、NY。 いーなー、いーなー、いーーなぁーーsign03

aries ねりりちゃん、
そっか、生たまご、怖いよね。
イギリス人がご飯に卵かけて食べる姿って最も想像できない。( ̄○ ̄;)

今度帰ってきたとき、朝食に出したげる。

その写真のカード、送ったよ。 Lara&Kelloよりkissmark

weep(先日来、私のブログが重すぎてフリーズする状態が続いていたかと思います。
それでも、いらしていただいていたこと感謝します。
ご迷惑、ご不便をおかけしました。

写真を縮小して少し改善されたかと思います。
また今まで通りお付き合いください。よろしく) lovely

羊毛フェルト、私も最初本物かと思いましたぁ~☆
あんなに上手に作れるものなんですね。Laraさん、すごい!

パステルと羊毛フェルトのコラボカード、
むちゃくちゃカワユイです(*^-^*)
ナイスアイディアですね~♪
パステルのほわほわ感とフェルトのほわほわ感がめっちゃマッチしてますgood

aries ば~ばさま
いえいえ、うちのパソコン、先日メモリーを増やしたからかも
しれませんが、フリーズすることなく、普通にちゃんと見れてましたnote
だいじょうぶぅ~happy01

aries カリグー!さまぁ
へへ、おいしそーでしょーcake
割と簡単にできるの。カリグーさん器用だからすぐできると
思うよん。クイリングの方が難しいんじゃないかな。

flairパステルとフェルトとクイリング全部使ったらどうなるかなぁsign02
節操ないね。(≧∇≦)

メロンパン&ケーキ見てびっくりsign03 丁度NHKで見てたので・・・えんちゃん 本当に作ったのeye プロだよvirgo 何をやっても こなしてしまうんですねnote

えっ、カードもらえるのぉー!わーい。
ラッキーな私。loveletterまってるよ~ん。

aries リンダ姐さん!

メロンパンとケーキ、うまくできたでしょーーscissors
ちゃんとキットがあるからできるんでーす。

今度お見せしますねwink

aries ねーりりちゃん
うっふっふheart
送ったーairplane

たまごかけご飯の面白い記事見つけたよ!

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g1_gs_c/cookingabc/CU20080901A/index/

aries nyanさん! 見た!!

九州代表の「青唐辛子醤油のたまごかけごはん」っていうのが
おいしそーーーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もかも・・・忘れた瞬間。 | トップページ | 秋はブルガリ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ