« コースみたいなパイ | トップページ | ただ、羅列 »

2008年10月31日 (金)

今日もまた・・・

満腹ですnote

お気に入りのお店、カシュカシュで。

20081031125739 20081031125805
カボチャのスープと小さなキッシュ

20081031125833 20081031125846
友達が食べた白レバーのテリーヌ。 右はオリーブ

   20081031132409   20081031135256
   手前 鶏もも肉 ごぼう煮
   奥  牛ハラミのステーキ

                デザートは和栗のモンブランshine

量が多かったけど、私も友達二人も、少しも残すことなく、きれーに平らげました delicious

そして、友達からこんなにかわいいプレゼントを戴いて、感激ですheart02
     Dscn2406_2

   いい気になって、三味線を弾いてしまいました。catface

     「聴きたい」って言ってくれたから弾いたのですが、         
      社交辞令のわからない空気読めない奴かも。

      

           ・・・三曲も弾いてしまった。

  

***今日は夫も遅いし、まだお腹もいっぱいだし、読書しましょ。***

読み出したばかりの本down
Dscn2412_2「ガーゴイル」 アンドリュー・デイビドソン

面白くなりそうですshine
「とてもつもなく沢山の愛がつまっている。」本だそうです。

***最近読んだ本のひと言感想文***

Dscn2410 「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ

diamond 読むほどに、哀しみがあふれ泣けてくるsweat02

  

Dscn2411 「人間の関係」 五木寛之

diamond ふ~ん、なるほどね。

« コースみたいなパイ | トップページ | ただ、羅列 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

ホンとに甘いもの好きなのね〜

三味線を弾けることが素敵happy02

読書も好きなんてまたまた素敵〜happy02

今日はとぉ~~~っても楽しかったですheart02
津軽三味線,初めて聴きました.ほんとうに迫力があって,とても張りのあるいい音でびっくりしました.昔子どもの頃,三味線の音はなぜだか苦手だったんですが,今日生演奏を聴いて,三味線音のよさを新しく知ることができたような気がしました.ぜひまた素敵な曲を聴かせてくださいっnote(社交辞令なんかじゃないですよぉ.本心からですよぉsign03

お食事もとってもおいしくて,大満足.ぜひまた行きたいです.また連れて行ってくださぁ~いlovely

紹介されている3冊ともなんとなく私も興味ありそう・・・試験終わったら貸してくださぁ~いheart

Laraさん よだれがでそうです^^失礼しました・・
お洒落で美味しいもの召し上がってますねlovely
うーん「牛はらみステーキ」美味しそうdelicious
和栗のモンブラン最高ですshine
可愛いプレゼント^^
「私を離さないで」もしかして悲恋ですか?
私好きです。すぐヒロイン気分ですweep
三味線が弾けるの素敵ですねnotes

う~ん、なるほどね。
のなかみはいったい・・・?気になるぞ。

カシュカシュのお料理はシンプルなのに、
ちゃんと料理してあって、素晴らしいよね~。
また食べたいなあ。

ところでモンブランはフランスでも、スイスでもみつからなかったんだけどいったいどこの国のケーキなんだろう???(長年の疑問)

restaurant 揺光さま
はい、ほんとに甘いものが好きですheart
辛いものも好きですheart
三味線も読書も好きです~heart
好きなものがいっぱいですぅ heart

restaurant みゅうちゃん
私もとぉ~~~っても楽しかったよ happy01
三味線の音、迫力あるでしょ、私ごときであれだけの音が出るんだから、プロが弾いたらすごいよ。
ん?社交辞令なんかじゃない? そーですかそーですか、じゃぁ、また弾いちゃお happy01
試験がんばってrock

restaurant キララさま
よだれ出ちゃうでしょ、私もです。ほんとに美味しかったです。
「わたしを離さないで」は、多分キララさんが思っているようなお話ではないですけど、悲しくそして美しいお話です。
帯に「泣くとか泣かないとか、そんな程度の心の震えでは収まらない。」とあります。是非読んでみてください。

restaurant ねりねりぃ
「人間の関係」はね、70過ぎた、苦労もしてるかもしれないけど、成功した人間が書いてるものでしょ、だから、「さすが、そう考えるのか。」って納得するけど、未熟な私が真に受けてはいけないってこともある。
モンブランってフランスでもスイスでもないの?
フランス行ったらさぞかし美味しいモンブランが食べられるに違いないって思ってたんだけど・・・。

お~、私も津軽三味線聴きたい(本心で)、それもLaraさんが弾くのを。

可愛いクッション(かな?)、頂きましたね。ペアだね。

ベットラor三鷹の青汁バー・・・どっちにいつごろ行きますぅ?

ねりりさま 

この場をお借りして.

モンブランって言うのは,日本のケーキです.自由が丘に,まさにその名の「モンブラン」というケーキ屋さんがあるのですが,そこが発祥なのですよぉ.

おじゃましましたぁ~

Lalaさ~~ん、

ここに来る時はいつもお昼時!

またまた、生唾ゴックンです(笑)

津軽三味線、御褒めいただいて、
よかったですね♪
一人で、一生懸命弾いたのがよかったんだよ~~。

LaLaさんが本を読んで
泣いている姿、かわいいでしょうねぇ~~。
私、本では泣けませんです(笑)

美味しそうなランチshine
かわいいプレゼントheart

いいなぁ、私もLaraさんの津軽三味線を生で聴いてみたいですlovely
いつかぜひ聴かせてくださぁいnote

モンブランって日本、しかも自由が丘のモンブランが発祥とは知らなかった!
昔、私の母が自由が丘のモンブランでバイトしていたみたいです。
あ、こんなお話どうでもよかったですねcoldsweats01

restaurant ば~ばさまぁ

では、いつかお聴かせ致しましょう。うまくなったら。
いつ行きましょうか、メールしますねloveletter

cake みゅうちゃん
そーなんだ、ねりりが帰国の際には連れてくわheart04
ありがとー。

restaurant ソレイユさまっ
うっふっふ。ランチ美味しそうでしょheart04
このお店、だーいすきなんです。

三味線は、ひとりだと間違いがはっきりわかっちゃいますね。coldsweats01
でも、大きな心で聴いてくれたのでいいのです。

わたしは本でも泣いちゃいますよ。
鼻水も出ちゃいます。 
それでも「かわいい」と言ってくれますか?

restaurant カリグー!さまぁ heart

三味線、聴いてみたい? ほんと? うちにおいでおいで。
お母さま、「モンブラン」でバイトしてたの?
じゃ、モンブラン食べ放題だったかな?

わたしは学生のとき、ミスタードーナツでバイトするとドーナツ食べ放題だと聞いて、バイトしてました。
ほんとに食べ放題でしたscissors

この場をおかりして

みゅうさまありがとうございました。
私のながね~んのなぞが、このブログを通して
解決するなんて、なんてありがたいブログなんだ!
カリグーさま、お母様がバイトしていた
モンブランにぜったいLaraちゃんと行きます。
いやー、ためになった。

青汁ばーってなんでしょう?(青汁好き)

note ねーりりちゃん
まりりんがとなりでうるさく「まりりんもいっしょにモンブラン食べにいくdash」と
言っております。
モンブランが日本発祥だって知らなかったのかsign02知らないくせに好きなのかとかネチネチ言ってます。
うるさっ、めんどくさっ。(# ̄З ̄)

先日はまたまたお邪魔しました~~~happy01

前回シャミをもっと弾いてもらえばよかったって後悔してたから、今回はいっぱいリクエストしちゃったの。

でも、やっぱり楽しかったheart04

カシュカシュもおいしかったし。

ありがとうございました。

そのうち・・・そのうちギターも披露します。

ribbon TAKOちゃん

また来てね! 色彩の後とかね。

ギター、「そのうち・・・そのうち」と繰り返しましたね( ̄▽ ̄)
楽しみにしてますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コースみたいなパイ | トップページ | ただ、羅列 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ