« いかとたこ | トップページ | ☆ば~ばさまとランチ☆ »

2008年12月 1日 (月)

ワイン♪

少し遅くなりましたが、友達夫妻とシャミの練習に来ていたK君と夫と5人で
今年のボジョーレーヌーボー(だけじゃないけど)を堪能致しました。

Dscn2481_2

左: ジル・ド・ラモア  アンフォゲッタブル
wineエノテカの説明・・・バランスの良い高品質なワイン造りを得意とするジル・ド・ラモア。
  イチゴやラズベリー、バナナフレーバー満載sign01

 確かにとってもフルーティーで美味しかったheart04

右: タイユヴァン  ビオロジック
wineエノテカの説明・・・昨年初登場で大好評を得たビオのヌーヴォー。
  有機農法、天然酵母によるビオならではの味わい。

 う~ん。味わい深いヌーヴォーだった気がします。(ほんとはよく覚えてないcoldsweats01

 

これだけでは終わりません。( 私以外、みなさん、お強くて。)

Dscn2478

左:少し前に買ってあったポイヤック地区のワイン。
wine一般的に飲みやすいと言われる地区のワイン。ボルドーでもそんなに
  重くなく、香りも楽しめた感じでした。

右:K君が持ってきてくれたコート・ド・カスティヨンのワイン。
  (なかなか通な感じのを選んでくるじゃないの。)
wineこの地区は、こくがあって濃い赤ワインを産出する、と本に書いてあります。
  その通りsign03 の味わいでした。

4本ともぜーーーんぶ美味しかったですheart04

note note note note note

ワインのコルクで。

Dscn2485_2  筆おき
前にカリグー!さんが作って見せてくれたので、真似しましたhappy01

Dscn2484

 どぉかしら?

そして、こんな使用方法も。 これも真似です。 
Dscn2483

そんなに飲んだのかsign02 ってつっこまれそうですけど、違いますから。

飲んだのはお友達夫妻です。コルクだけもらいました。

ほんとです。 

 

   

« いかとたこ | トップページ | ☆ば~ばさまとランチ☆ »

その他」カテゴリの記事

コメント

葡萄の木の下のワイン。

特別美味そうですわ!

それにしても、皆さん酒豪です事。
それにワインにとても詳しいLaraさん、
見直しました~~。

私はお酒に弱いので
ワインの事はチンプンカンプンで・・・。


ワインの蓋の応用編の方が興味ありです。
なかなか、おしゃれですぅ~~。


こんばんは^^
ワインを味わう良いですね^^
私も飲んでみようかなwine
最近ご無沙汰ですcoldsweats02
Laraさん「私以外」大きく書いて
かなりお強いとみましたscissors
あたり~ですか?
コルクの筆おきお洒落で素敵ですね^^
「そんなに飲んだの」突っこむ1歩
手前でしたbleah

そんなに否定すると、よけいに『怪しい』のだよsmile
うらやましいよ…ほんとに。
私なんか、体が拒否るんだもん。

突っ込まれる前に、言い訳してる~~~。
疑問な人はぜひ一度Lalaちゃんと
お酒をごいっしょに~!!!

wine ソレイユさま
背景が葡萄で、マッチしてるでしょーhappy01

日曜日に来た面々はほんとにみんな酒豪でした。
特にK君、底なしです。

ワインの蓋、これから捨てないでいろいろ応用しようと
思います! エコエコ。happy01

wine キララさまー
私は、ワイン好きですけど、あんまり強くないんです。
すぐ酔っ払っちゃいます。

コルクの筆おき、かわいいでしょheart04
かわいいだけじゃなくて、結構便利なんですよgood

wine ぴぃさま
ぴぃさんはブランデーケーキでも酔っ払っちゃうんですよね?
あは、かわいhappy01

木曜のお店決めたsign01予約したscissors

wine ねりり~ぬぅ
言い訳じゃないもーーん。happy02
帰国の際にはいっしょに飲んで食べて歌って遊ぼうnote

あははっ、笑かしてくれるじゃん~、友達が飲んだワインのコルク貰っただけ・・・ってか。

ま、そういうことにしときましょう。
薬が効いて少し楽になってきていますが、突っ込むだけの元気なし。

コルクの筆おき…いいですね~!
いままで何も考えずに捨てていましたcoldsweats01
わたしも早速真似っこさせてもらいます。
応用編を考えるのも楽しそうnote

皆さんLaraさんのことよーくご存知なんですね。

呑んでばっかの記事じゃ
あれかと思い、筆おき
急遽思い出し、写真撮った・・・
ってとこですかね。

wine ば~ばさま!
笑かすつもりは全然っsign01
真実を述べたまでです。shine happy01

お薬飲んで、よーく寝て早く直してくださいねnote

wine にゃり~んさまー
筆おき、なんかおしゃれでしょぉ~notes
友達に「鍋置き」作れば、って言われたんだけど、くじけた。
にゃり~んさんもワインお好きですよね?
パリでかっくらってたんですよね?
じゃー、つくってみてくださーいsign03

cat wine nyanさまimpact
いつもさだこさんといっしょにいじめてるから
反撃に出たなっsign01
くぅ~、負けてたまるかぁsign01

みなさんみたいに「筆おき」素敵shineとかって
コメント入れてっnote

「筆おき」素敵shine
飲めないフリしてるLaraさんもかわいいheart04
私もあまり飲めないんです。うふ
(このコメント、nyanさんの目に留まりませんように。。)

winetyphoon さだこさま・・・・

あなた、只者ではないですね。( ̄ー+ ̄)
かわいい顔でメダル噛んでた写真にだまされました。

(# ̄З ̄)

Laraさんはワインにも詳しいのね!(カッコイイheart04

それにしても、たくさん飲んだわね~wine
お友達! (類は友を呼ぶって言うよね)smile

コルクの筆置き素敵!
私も作ってみようかな~

wine syaraさま
ワイン、詳しいわけじゃないんですよ。好きなだけで。
いっぱい飲んだでしょー! 友達。 あははhappy01

カリグラフィーのペンを置くのに、コルクの筆置き、ちょーど
いいですよsign01

Laraさん、お酒強いみたいですねbleah
ワイン、美味しそう~heart04
でも、私けっこうワインには飲まれてしまうので(ちょっと弱い)
一番最初の説明のフルーティーなのが合いそうだゎwine

コルクの筆置きは持ち運びにご注意を!
私は持ち運んで早速壊してましたからcoldsweats01
あれから直してません・・・
でもLaraさんの写真見て、
やっぱり可愛いので直して使わなきゃって思いましたhappy02

wine カリグー!さま
今年のボージョレー、フルーティーな方の「アンフォーゲッタブル」がやっぱりおいしかったです!
タイユヴァンのは名前負けかな。
コルクの筆置き、使ってますよんscissors
カリグーさんのが壊れたの知ってるから、持ち運びはせず、
おうちのみでつかってまーーす!!
でも、来週もってってみようかな。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかとたこ | トップページ | ☆ば~ばさまとランチ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ